How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
圧力鍋でやわらかお肉料理
2012年 12月 12日 |
昨晩はどうしようもない眠気で、あっけなくSくんと一緒にぐーぐー眠ってしまいました。^^;
たっぷり眠れたおかげで、ぱちっと気持ちよく目が覚め、朝から元気にお掃除とおやつ作りにいそしんでおります。

さて、昨年のパパママ用クリスマスプレゼントとして購入した圧力鍋ですが、この一年、本当に大活躍してくれました。
もう圧力鍋なしの生活は考えられないなぁ・・・☆

a0141366_1119767.jpg

a0141366_11242530.jpg

角煮もあっという間に柔らかく仕上がります。
この日は味付けする段階で別茹でした大根もたっぷり加えました。
大根がお肉から出る美味しいお出汁を吸って、これまた美味でした。^^
長男Tはお肉大好きですが、あまり胃腸に負担をかけられない状況なので、旬のお野菜も投入してバランスを
とるように心がけています。




a0141366_11251086.jpg

a0141366_11363848.jpg

こちらは手羽元の味噌スープ。
圧力鍋だと、短い時間で軟骨まで美味しくいただけて、本当に嬉しい。
そうそう、大根も一緒に圧力鍋に入れたんですが、ほろほろに崩れてしまいました。
もうちょっと大きめに切るか、別茹でせねば・・・。

それから・・・納豆&豆腐のチヂミを作っはずだったんですが・・・・・もんじゃ焼きになっちゃいました。爆
味はOKだったようで美味しいと喜んでもらえたので、今度はぱりっと固めます!066.gif



最後に、今朝あさいちで初めて知った佐村河内守さんの存在と交響曲。
音楽家なのに耳が聞こえなくなってしまうという苦しみの中で、唯一聞こえる耳鳴りのわずかなすきまからこぼれてくる音を紡ぐようにして交響曲を書きあげられたそうです。

絶望や深い悲しみの中にも光はあるよって言われているような気がして涙があふれました。。。
音楽の力ってすごい・・・・・


気に入って下さったら、お手数ですがぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-12-12 12:08 | meal&dessert | Comments(0) |
<< プリムローズでリンゴのおやつ♪ PageTop 卵サンドのお弁当 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon