How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
プリムローズでリンゴのおやつ♪
2012年 12月 12日 |
a0141366_1793088.jpg

リンゴをいただきました。
傷がついていたり、鳥につつかれていたり、ちょっと不格好だったりしますが、味は抜群。
鳥なんかは甘いリンゴをよく知っているので、かえって美味しいリンゴだったりします。
このリンゴたちをつかって、おやつを作りました。



a0141366_17142961.jpg

リンゴと胡桃とクリームチーズのケーキ。
クリームチーズがたっぷり入った優しい甘さのケーキになりました。
(実はぼっとん!と余分な量のクリームチーズもボールに落としてしまったため・・・なんですが。^^;)




a0141366_171648100.jpg

もう一品は、煮リンゴ&煮レーズン。
バターとお砂糖でじっくりことこと煮込みました。^^




a0141366_1719385.jpg

甘い匂いに誘われ、味見係もしっかり登場!
10回くらい味見してくれたSくん、「おーいちーねぇ♪」と太鼓判を押しまくってくれました。
ありがとうね、Sくん。笑




a0141366_17284739.jpg

お掃除を頑張ったご褒美として、ちょっと優雅にお気に入りのファイヤーキングのプリムローズのスナックセットに盛り付けてのおやつタイム。
このプリムローズ(和名はサクラソウ)のシリーズは1960年~1962年に製造販売されたそうですよ。
50歳とは思えない、かわいらしさですよね。^^
春のお花なのでちょっと季節外れ感もなくはないですが、素朴なかわいらしさが今日のケーキには合っている気がするのでよしとしましょう。
Sくんと、懇談会シーズンで早く帰ってきたOと一緒にいただきました。
(Oの懇談会は明日です。ひゃあああ~)



かわいらしいといえば・・・・・
a0141366_17363816.jpg

最近100均で見つけたこちらのロンググローブ。
肘までの長さがあって、毎日のお皿洗いにとても重宝しています。
色も柄もかわいいので、水が冷たくて敬遠しがちなお皿洗いもちょっぴり楽しくなるような。。。(無理矢理思いこんでます!?笑)
薄めなのはちょっと残念ですが、スペアに掃除用にとまた買っちゃいました。^^
100均、たまに行くと宝探しみたいで楽しいですね♪


ぽちっと応援クリックしていただけると、喜んでいただけたのかな~♪書いてよかったな~♪となんとも幸せな気持ちになりますので、
お手数ですが(ほんとに我がまま言ってすみません~!)、どうぞよろしくお願いします072.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-12-12 19:04 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by nyancousagi at 2012-12-12 23:47 x
こんばんは(^^)

リンゴに胡桃にクリームチーズ♪
大好きです♪
そして、レーズンも!
甘い香りが漂ってきそうで、味を想像してよだれが出てきました(笑)
最高の相性ですね~vv

そして、プリムローズの愛らしさと言ったら(≧▽≦)
やっぱりこういうお花は女子にはたまらないですね♪
スナックセットって、本当に優雅な気持ちにさせてくれますね。
特別感が増すというか(*^^*)
sくんの美味しそうな顔が可愛らしいです♪

ちゃんと手袋をしてお皿を洗ってらっしゃるんですね。
私も冬はカサカサになるから、手袋をした方が良いかなって思うんですけど、
ついつい面倒くさくなってしまって(><)
こういうのは大事ですね。
そして、可愛い所も♪(*^0^*)

凸♪
Commented by ひでぽん at 2012-12-13 05:49 x
ケーキ、完璧な出来栄えですね!!
そして、美しい食器に、盛り合わせでいただくなんて、更に
素晴らしい!!
お店で出して、お金取れますね。
(と、すぐお金の事を考える(笑))
素敵なひとときで、ふゆさくらさんの気持ちも温まりましたね、きっと・・・。

懇談会・・・頑張ってください(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-13 23:37
nyancousagiさん、たくさんお褒めくださりありがとうございます!
寒いけれど大好きなリンゴの季節なので、これからもリンゴを使ったお菓子を作っていきたいな~と思っています。
それから・・・プリムローズの愛らしさやスナックセットの優雅さをnyancousagiさんと共感できる~と思ってました♪うふふ・・・☆
50年も前にこんなに素敵な食器が販売されていたなんて、本当に感激しちゃいますよね。(>▽<)

手袋ですが、以前主婦湿疹が酷くなってしまい、手を保護するために使い始めました。
本当は木綿の手袋をしてから、ビニル手袋をした方がいいかもしれません。
ビニールにアレルギー反応が出ちゃう方もいらっしゃるそうなので・・・・・。
ジェダイカラーやプリムローズ柄のビニル手袋があったら、絶対に忘れずにはめちゃいそうなnyancousagiさん。。。。。
私もそんなのほしいわ~♪もし見つけたらお知らせしますね☆^^
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-13 23:44
ひでぽんさん、完璧・・・なんて過分なお褒めのお言葉をありがとうございます。
実は、もしもひでぽんさんがお家に来て下さったら・・・・なんて妄想しつつ盛り合わせたんですよ~♪
なのですごく嬉しい気持ちでメッセージを拝見しました。
お店なんて大それたことはとてもとても無理ですが、いつかお茶しに遊びにいらしてくださいね。^^

それから・・・・・懇談会にて、先生の「忘れ物が・・・」とか「整理整頓が・・・」という言葉にくらくらしまくりましたが、
なんとか頑張ってきました。笑
<< イカの肝トマト煮&ポークソテー... PageTop 圧力鍋でやわらかお肉料理 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon