How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
クリスマスのキッチン 2012
2012年 12月 14日 |
a0141366_20535290.jpg

今日は朝こそマイナス8℃と最高に冷え込みましたが、日中は柔らかな日差しが降り注いでいました。
今も夜空に星がでているのですが、明日は全国的に雨か雪だそうですね。。。(><)
それをニュースで聞いた夕方、落ち葉でいっぱいだったベランダを一気に掃除しました。
ついでにベランダに積んであった古紙のみならず、家中のいらない紙類もひもでくくってリサイクル、リサイクル!
近所のスーパーに最近古紙のリサイクルボックスが設置されました。
1キログラムあたりスーパーのポイントで1ポイントつくそうで、なんと34ポイントもGETしてしまいました。(どれだけ溜めてたの~?^^;)
落ち葉も古紙もなくなってすっきり!
雨降り前にきれいにできてよかったです。^^



さてさて今日は私の大好きなキッチンエリアを載せますね!
写真をパッチワークのように集めてくっつけてみました。^^

a0141366_23382961.jpg

                                    (↑クリックすると、拡大します。)

今年のお気に入りは、キャンドルスタンドに飾ったオーナメント。
ガラスの内側にスノーマンやくるみ割り人形等の繊細な絵が描いてあるんです。
どうやって描いたのかなぁ・・・。すごく不思議です。

ファイヤーキングのお皿の前には木でできた素朴な天使やサンタさん。
その下の棚には今年もシュタイフのサンタさんとトナカイくんが登場です。^^
冷蔵庫やオーブン等のオーナメント、今年もサンタさんと一緒にじっくり眺めてしまいました。(すごく精巧なんですもの~!)
テーブルの上にはキャンドルウィックのボールに小さなクリスマスカラーのオーナメントを入れてみました。
そして窓辺には安曇野産の真っ赤な小さな姫りんご。。。

大好きなキッチンがクリスマスカラーに染まって、ますますキッチンにいる時間が楽しくなりました。^^





a0141366_21205912.jpg

こちらのアルファベットオブジェは最近あるお店で一目惚れし、お家に連れ帰ってきました。
我が家の誰とも、な~んの関係もないこのアルファベットですが・・・
Holy Happy Hearty Holiday Honest Hope Humane Hug HomeのH・・・とこじつけました。笑
どこに置こうかな~とまだ迷い中です。(これがまた楽しい♪)




a0141366_2136046.jpg

そしてパパが急きょ「ごめん!夕飯いらないよ~!」になった今晩の夕食もクリスマスカラーになりました。
シシャモとエリンギとほうれん草のトマトパスタ。(パパがいないから楽してしまった・・・・・。^^;)
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。


そうそう、私的に大ニュース!
大好きな重松清さんの『とんび』が来年よりドラマ化されるそうです。
本を読んだとき、不器用だけれど愛情あふれる物語に涙流しっぱなしになってしまった1冊です。
引きこまれて夢中で読んだ後は、別の人生を歩んでしまったようで、しばらく呆けてしまったぐらいでした。
ただ・・・・・大好きな1冊だけに自分の中のイメージと違ってたら、ちょっと戸惑ってしまうかもしれませんね。。。
でもでも、きっと観てしまうんだろうなぁ・・・・・。



応援クリックをぽちっとしてくださったみなさん、ありがとうございました☆
嬉しすぎて・・・今あったかーい幸せな気持ちでパソコンに向かっています。。。
クリスマス一色のキッチン、いかがだったでしょうか?
もし気に入っていただけて・・・クリックしていただけたら・・・明日もいろいろ頑張れそうです。^^

人気ブログランキングへ
今年もあと半月ですね。充実した週末を!
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-12-14 22:36 | interior&hobby | Comments(6) |
Commented by ひでぽん at 2012-12-15 05:47 x
素敵なキッチンですね~!!
さすがです!!
早く、ふゆさくら家の1年が写真集になればいいのになぁ♪

Hのイニシャルのオブジェ、私にピッタリ(笑)
どんな風に、どこに飾られるのか楽しみです。
意味合いの1つに「ひでぽん」のHも加えておいてくださいね(うそうそ、嫌ですよね、アハハ)
・・・でも、HにHOPE、HAPPY、HOME・・・等の意味を繋げると、
ホント、ふゆさくら家の象徴のようで、幸せに感じられますね☆
Commented by セレンディピティ at 2012-12-15 10:16 x
こんにちは。
キッチンのクリスマスインテリア、
ふゆさくらさんのセンスが光っていてとってもすてきです。
アメリカ時代に大好きだった雑誌、Country Livingを思い出しました。
クリスマスカラーのパスタもおいしそう!

昨日、安曇野産のサンふじを見て、ふゆさくらさんを思い出して買ってきました。^^
ミツが入ってとってもおいしかったです☆
Commented by nyancousagi at 2012-12-15 23:32 x
こんばんは(^^)

やっぱり、ふゆさくらさんのキッチンは素敵です!
日本じゃないみたいです~vv

最初、キャンドルスタンドにあるのはスノードームかと思ったんですが、描かれているんですねー!
とっても綺麗です☆
そして、オーブンや冷蔵庫を覗いているサンタさんに釘付け!
めちゃくちゃ可愛いです~(≧▽≦)vv
ファイヤーキングと一緒に飾られている風景は、私もこんな風に飾りを置いて楽しみたい!って思いました♪

H、本当に歌詞を書いてみるとHが象徴的ですね!
暖かくて、笑顔になる空間♪
おうちで過ごすのが楽しくなりますね(*^^*)

凸♪

Commented by fuyusakura1 at 2012-12-16 08:53
ひでぽんさん、褒めてくださってありがとうございます!
でもでも写真集だなんて褒めすぎです~~~。
ほっぺがぽっぽと熱くなりました。。。^^;

思っていた以上にHから始まる幸せな意味合いの英単語がたくさんあって、調べているうちにどんどん嬉しくなりました。
そして・・・、ひでぽんさんのHもしーっかり加えさせていただきま~す☆☆☆\(^▽^)/
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-16 09:30
セレンさんにCountry Livingを思い出していただけたなんて光栄です。
クリスマスまであとわずか。
このキッチンでのお料理作りを楽しみたいと思います。^^

安曇野の蜜入りリンゴで、私のことを思い出してくださってありがとうございます!
蜜入りリンゴ、とってもおいしいですよね☆私も大好きです。
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-16 09:40
nyancousagiさん、たくさん褒めてくださってありがとうございます。
雑貨大好きにクリスマス大好きが加わって、こんなキッチンとなりました。
キャンドルスタンドのオーナメントや冷蔵庫やオーブンを除くサンタさんたちに釘付けになってくださったのですね。
nyancousagiさんにぜひ手にとってじっくり見ていただきたいなぁ・・・なんて思っちゃいました。^^
好きなものに囲まれた空間って幸せですよね~。
(nyancousagiさんのキッチンもしかり♪・・・ですよね。^^)


<< おもちとあんこ好き PageTop イカの肝トマト煮&ポークソテー... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon