How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ジューシーな生姜焼き&アンティークショップ
2012年 12月 16日 |
今日は選挙の日。
パパと一緒に近所の公民館に行ってきました。
日本に住んでいる人たちが幸せになれるように、日本とかかわりのある国々とも尊重し合えるように、一生懸命考えて働いてくださるのはどの政党か。。。
小さな一票ですが、困っている方々に手を差し伸べてくれる国になってほしいという願いを込めて投票してきました。


a0141366_198526.jpg

さて、今夜のおうちごはんはこんな感じになりました。
お兄ちゃんたちはもちろん大喜び!
パパもタレごはんにしてまたもや3杯食べてくれてました。^^;



a0141366_19135791.jpg

しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉を用いた生姜焼き♪
すりおろし生姜をたっぷり入れたタレがよーく絡み、お肉も柔らかく、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。^^




a0141366_219357.jpg

大好きなアンティークショップへ行ってきました。
入ってすぐの吹き抜けには大きな大きな生のもみの木があって、きれいに飾り付けられていました。
クリスマスプレゼントを探しにいらっしゃったのでしょうか、若いカップルやシルバーグレーの上品そうなご夫婦など、たくさんの方がいらっしゃってました。
相変わらず素敵なアンティーク家具やオシャレな雑貨がいっぱいで、見ているだけで幸せな気分になりましたよ~。
自然素材を使ったリースもかわいかったし、窓辺に置いたアンティークの瓶の雰囲気も好きだったし、洋書の形の収納ボックスも素敵でした。
でもそんな中、私が心を奪われてしまったのは・・・・・




a0141366_19225410.jpg

アイアンでできた、昔のキッチンストーブ。(ちょうど両手に乗る大きさです☆)
昔の形そのままを再現しているようで、薪を入れる扉も開くし、お鍋やフライパンの下の丸い部分も取れて、火が直接あたるようになっていたりと、お店の方と「ここでお肉をやいたんですかね~?」「「ここはお皿とかを置く場所だったんでしょうか?」等、いろいろ外したり開いたりしながら盛り上がってしまいました。
小さなリースを作って煙突に掛けてみたり、お鍋の中に木の実を入れたりして、遊んでみたい衝動にかられました。笑

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
「生姜焼き、美味しそうだね☆」「私はこれがプレゼントに欲しいなぁ☆」等のメッセージ代わりに、ぽちっと応援クリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-12-16 19:55 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by nyancousagi at 2012-12-17 19:47 x
こんばんは(^^)
うちは、日曜が旦那さんがお仕事だったので、前日に投票してきました。
とにかく、良くなって欲しいですよね。

しゃぶしゃぶ用のお肉で生姜焼きは、たれがからんで凄くよさそうです!!
ちょっと目からうろこでした!
今度、うちでもこの方法でやってみたいと思います(*^^*)

アイアンで出来たキッチンストーブ!
なんて可愛いんでしょう~vv(≧▽≦)
こういう薪ストーブが憧れで、いつかそんな暮らしが出来たら・・・・なんて思っているので
凄く食いついちゃいました(笑)
ミニチュアって、大人になってから特にキュンキュン♪するようになっちゃいました(笑)(*^^*)
凸♪
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-18 09:08
nyancousagiさん、ぜひしゃぶしゃぶ用でも生姜焼きを作ってみてください♪
柔らかくて、しかも時短で(我が家の食いしん坊軍団にはこれ必須です。笑)、おススメです。^^

わ~やっぱりnyancousagiさんにもこのキッチンストーブ、ストライクでしたか~?嬉
めちゃめちゃかわいいですよね♪
薪ストーブのある暮らし、実は私も憧れてます。
ストーブの上でしゅんしゅんとお湯が沸いていたり、シチューがことこと煮込まれていたり・・・
時間がゆっくり過ぎていくんだろうなぁ~と妄想が膨らむ膨らむ。。。笑
ミニチュアを通して、こういう夢が見られるからきゅーんときちゃうのかもしれませんね☆^^
<< ハーブ入りソーセージのポトフ&... PageTop おもちとあんこ好き >>
Lace Line Skin by Sun&Moon