How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
味噌ミルクシチューとルンちゃん&ダイちゃん
2012年 12月 18日 |
今日は長男Tの懇談会の日でした。
熱意ある先生に恵まれ、お友達とも仲良く学校生活を楽しんでいる様子がわかり、ほっとしました。
成績に関しては・・・「(*^▽^*) 」なお話だけでなく、もちろんかなり「Σ (゚Д゚;)」なお話もありでしたが、TにしてはOK、OK。
まだまだこれから!明日があるさ~!(・・・と自分に言い聞かせてみる。^^;)

先日のOの懇談会でショックだったのは、またもや忘れ物チャンピオンになっていたことでした。がーん。。。
Oったら忘れ物対策として、普段から全教科の教科書とノートをランドセルに入れて持ち歩くという力技に走っているようなんです。
(そういえばこの前ランドセルが信じられないくらい重かったな。。。><)
でも?なので?リコーダーとか新聞紙等、非日常の特別な持ち物には対応しきれず、忘れ物チャンピオンとなっているらしいんです~。爆
あの日以来、「明日特別な持ち物ある?」と寝る前にOの耳元で囁くママ。^^;
3学期こそは忘れ物チャンピオンは返上しようねー!(>0<)



a0141366_22592717.jpg

さて今夜も寒かったので、チキンと野菜たっぷりの味噌ミルクシチューを作りました。
熱々をふーふーしながらいただきましたよ~。
体がぽかぽかに温まりました。^^
ごちそうさまでした。



ところで・・・・・去年のパパママ用クリスマスプレゼントは圧力鍋でしたが、今年は・・・・・
『ルンちゃん』ことお掃除ロボットルンバと、『ダイちゃん』ことdysonのコードレス掃除機になりました。
ちょうど前の掃除機が壊れてしまい、掃除機をいつもお世話になっている家電屋さんに見にいったときに、二つセットでいつもよりぐぐっとお安く売られていたんです。
すごくすごく迷ったのですが、ちょうどポイントも溜まっていたので、今年のクリスマスプレゼントとして清水の舞台から飛び降りましたー。

お掃除ロボットにおまかせして、優雅に過ごせるようになったと思うでしょう?
いえ・・・・・どちらかというと、以前より掃除に力が入るようになっちゃいました。066.gif
まず、ルンちゃんが掃除しやすいように、ダイニングの椅子をテーブルに乗せ、下に落ちているものをせっせと片づけ、コタツ布団も天板の上にあげてから、やっとスイッチON!
ごちんとぶつかっても、障害があっても、時給1円で2階全部のスペースをせっせとお掃除し続けてくれるルンちゃんに負けないように、ダイちゃん片手に階段や1階を一気にお掃除!
カーテンやルンちゃんの入れない隙間もダイちゃんの分担エリアです。
吸い取ったごみが見えるから、やる気も倍増~♪
なんだか家事を分担してくれる仲間がきてくれたみたいで、すごく励みになってます。^^

きれいにし終えると、自分でハウスに戻ってきて充電する・・・というけなげでかわいいルンちゃんの姿を見るたびに、
「ルンちゃん、よく頑張ったね!えらい!」とべた褒めしてます。(←アホと言わないでくださいね~。^^;)


a0141366_0235346.jpg

Sくんも犬ちゃんもルンちゃんの一挙一動に釘付け。
乗るとか蹴るとか噛むとか、乱暴しないでくれてよかった。。。(一瞬で壊れますもんね、きっと。汗)
ちゃんとお手入れをしてあげながら、昨年の圧力鍋同様に大事に使っていこうと思います。^^


遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントをくださったり、応援クリックをいただいたりすることで、すごく元気をいただいています。^^
明日もみなさんにとって素敵な一日となりますように・・・♪

人気ブログランキングへ
昨日の記事にたくさんの応援クリックをありがとうございました。
練習前にTとOに話したら、ちょっと照れていました。^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-12-18 23:54 | interior&hobby | Comments(4) |
Commented by woodsm at 2012-12-19 06:08
こんにちは!
あはは~。どこかで聞いたようなお話・・・・^^。
うちの次男とそっくりです。ため息ばかりの懇談会。
でも、なんか笑っちゃうのですよね~。
全教科を持って行くのは多くのご家庭の男の子がやっている秘策の
ようで^^。男の子って本当におもしろいですね^^!

今年のクリスマスプレゼント。良いですね~!羨ましい^^。
家は狭いからルンちゃんは出番なしですが、fuyusakuraさんのお家では
大活躍ですね!
Commented by レオねね at 2012-12-19 20:48 x
こんばんは♪

いいなぁ〜ルンちゃん買われたんですねっ(*^_^*)
Sくんもワンちゃんも、ルンちゃんを静かに見守ってるなんて、エラいですね!!
もし我が家にルンちゃんが来たら、うちのレオ(ネコ)が大騒ぎだろうなぁ(^^;)
以前、YouTubeでニャンコがルンバの上に乗って、
部屋中を移動する映像を見たことあるんです。
めっちゃ可愛かったけど、それってきっと人ごとだからですよね(笑)

ちなみに我が家も、ダイソンの掃除機を愛用していますよ♪
あの集塵力はスゴイですよね(^o^)

わぁ♪シチューもめっちゃ美味しそうだぁ♪♪♪
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-19 23:38
woodsmさんの次男さんとそっくりなんですか???
あはは~なんだかホッとしました。^^
全教科の持ち運びは、うちの子だけじゃなかったんですね!!!
これまた安堵のため息です・・・。笑

贅沢かな~と思いつつ、思い切って買ってしまいました☆
思った以上にこまめにあっちこっちへ動いて、本当に大活躍してくれています。
壁にぶつかりながら、カーペットを乗り越えながら一生懸命掃除する姿になんだか癒されてます~。(^▽^)
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-19 23:46
レオねねさんの観た、ルンバににゃんこのYOUTUBE、私も観てみたいです~。笑
想像するだけでなんだか微笑ましいですよね♪
ただSくんが観ちゃったら絶対に真似すると思うので、こっそり観なくっちゃ!^^;

それからレオねねさんもダイソンを使ってらっしゃるんですね!わ~い、同じですね~♪♪♪
確かにあの集塵力は素晴らしいですよね!
すごく掃除を頑張ったぞ~という気分を毎回味わえてます。笑
<< デュエット練習開始&サバトマトパスタ PageTop ハーブ入りソーセージのポトフ&... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon