How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
かわいい子には旅を・・・&遅ればせながらのクリスマス
2012年 12月 29日 |
みなさん、お久しぶりです。
やっと・・・やっと・・・回復しました。
一つ目が落ち着いたと思ったら、すぐにおそらく今流行りのノロウィルスにノックダウンされてしまったようで・・・。
体調を崩してから、3キロも痩せてしまいました。(涙←ちょっとうれし涙も混じってます。笑)
でも、お正月に美味しいものをたくさんいただいたら、きっとあっという間に戻っちゃうのでしょうね。


a0141366_23512334.jpg

昨日の朝はこんなきれいな朝焼けでした。
この朝焼けの中、長男Tはヒューストンへと一人で旅立って行きました。
今回は成田へ行くのも搭乗手続きもすべて一人で決行。
おかげさまで、今回もスムーズとはいかなかったものの(家出少年と間違われ、ヒューストンの空港で30分拘束されたとか・・・^^;)無事に到着し、ヒューストンライフを満喫し始めたようです。
(mykさん&Rちゃん&葉っぱちゃん!アンドレイ!ルイース!どうかよろしくお願いします!)



a0141366_06188.jpg

a0141366_071024.jpg

そして、今朝はこんな雪景色となりました。
15センチくらい積もったでしょうか・・・。
パパは早朝から仕事だったため、病み上がりの体に鞭打っての雪かきを頑張りましたよ~。
とにかく重たい雪で四苦八苦。あっという間にゼーゼー、ハーハー。
朝一番から体力をほとんど使い果たしました。



a0141366_0104730.jpg

この雪の中、次男Oは一足先におじいちゃんとおばあちゃんのお家へ電車で向かいました。(私たちは大みそかに合流します☆)
ママからのミッションは「おじいちゃんとおばあちゃんのお手伝いを頑張って!」です。
Oちゃん、頼んだよ~~~。


・・・・・と、ただ今ふゆさくら家は『かわいい子には旅をさせろ大作戦』決行中です。




さて、クリスマスは私のせいで全然ダメダメでしたが(涙)、子供たちはおじいちゃんのお家に行ったり、クッキーを作ってお友達のお家でクリスマスパーティーをしたりして過ごしました。
a0141366_0314888.jpg

楽しい時間を過ごしてくれて、本当によかった。。。。。



ちなみに、サンタさんは我が家の一番おチビさんにこんなプレゼントを運んできてくれました。
a0141366_0363838.jpg

ペダルなしの自転車です。
12インチなので2歳のSくんにもぴったり!のはずだったのに・・・、足が短すぎて乗れません。爆
もっぱらSくんからの指令を受けてOがリビングで乗りまわし、その姿を大喜びで見てます。
イメージトレーニング中・・・なのかな?^^;


大きくなったお兄ちゃんたちはパパとママからプレセントをゲット。
とはいえ、ちょっと寂しそうなお兄ちゃんたちでした。



ご心配をおかけし、すみませんでした。
心身ともに健康が一番ですよね。
年末の忙しさや寒さに体調を崩されませんよう、みなさんもどうかご自愛くださいませ。

おかえり~のクリックをいただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします。^^

人気ブログランキングへ
ひでぽんさん、 fcpancho14さん、nyancousagiさん、鍵こめさん、温かいメッセージをありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです。
みなさんのブログの方へ伺って、お返事させていただきますね。
鍵こめさん、野菜のおじさんの件、思い出しました。お懐かしい~!そしてずっと見守ってくださってありがとうございます!!^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-12-29 23:55 | kids | Comments(4) |
Commented by ひでぽん at 2012-12-30 05:23 x
お帰りなさい!!!
年末年始は元気回復で迎えられそうで何よりです♪
心配していました。

寒いと菌が繁殖しにくいと聞くけど、そうでもなかったですか(汗)

でも、お子様達、クリスマスもちゃんと楽しめてるし、冬休みも
立派に行動していて、ふゆさくらさんの普段の子育ての賜物ですね!!!
改めて又、感心致しました。

どうぞ、病を乗り切った自分を褒めて甘やかして、のんびりした
年始をお迎えくださいね!!
回復、おめでとうございます♪♪♪
Commented by セレンディピティ at 2012-12-30 17:03 x
こんにちは。
ふゆさくらさん、無事に回復されてよかったですね。
お休み中はたいへんでしたが、ふゆさくら家はチームワークがばっちりですから
ご家族のみなさんがふゆさくらさんを支えてくださったことと思います。

それにしても、ふゆさくら家のお子様たちはみんなしっかりしてらっしゃいますね。
一人っ子で思い切り甘やかしている我が家が恥ずかしいかぎりです。

年末年始はまた楽しいご予定がいっぱいで、お忙しくなることと思いますが
どうぞお大事に、暖かくしておすごしくださいね。
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-31 00:40
ひでぽんさん、心配してくださってありがとうございました!
すごく励ましていただきました・・・・・。(T▽T)
体調が悪くて家族に迷惑をかけるのは本当に心苦しかったのですが、お兄ちゃんたちなりに幸せなクリスマス&冬休みを過ごしてくれているので、精神的にたすけてもらっています。
ひでぽんさんのお言葉のように、のんびりしたお正月を過ごしたいと思っています。
ひでぽんさんも素敵な年末年始を!^^

そうそう、ノロウィルスの伝染力は寒さに関係なく相当強いようですよ。(><)
手洗いをしっかりして、くれぐれもお気を付けくださいね~☆
Commented by fuyusakura1 at 2012-12-31 01:08
セレンさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。
おかげさまで、家族に助けられながら回復することができました。^^

あの・・・お兄ちゃんたち、決してしっかりしていないので(というより抜けてるところだらけですから~^^;)、
だからこそ、少しずついろんなことをまかせるように最近は意識しています。
でも思いっきり甘やかしてあげることも大切ですよね。。。
どうしても末っ子を甘やかしがちなので・・・気をつけなくっちゃ!^^

セレンさん、今年もたくさんの素敵な映画や本の情報や美味しそうなお写真をありがとうございました♪
幸せいっぱいの年末年始をお過ごしくださいね。^^
<< 今年最後のおうちごはん PageTop すみません・・・・・ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon