人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
今年最後のおうちごはん
2012年 12月 30日 |
この年の瀬、我が家で大変なことが起こりました。
なんと凍結によってお風呂場の水栓がぼんっ!!!と勝手に外れ、お水がじゃーじゃー溢れまくる・・・という事態に!
(めちゃくちゃ動揺して、おろおろしてしまいましたよ~。^^;)
その後びしょびしょになりながらマイナスドライバーでとりあえず止水しておいたんですが、今朝業者の方に新しい水栓に変えていただきました♪
新しい年を迎える前にちゃんと直していただけてよかった。。。038.gif

さてその後、キッチンやパントリーを掃除&整理整頓し(以前もやったんですが、なぜか日々少しずつ乱れていくんです~。汗)、ぴかぴかのキッチンにて今年最後のおうちごはん作りにとりかかりました。

今年最後のおうちごはん_a0141366_238832.jpg

外に食べに行こうか迷ったのですが、結局冷蔵庫にあったものでパパの大好物のドライカレーにしました。(パパ大喜び♪笑)
鶏挽肉にタマネギ、ニンジン、パプリカ、キャベツ、小松菜と、野菜をこれでもか~と入れた超ヘルシーバージョンです。



今年最後のおうちごはん_a0141366_23111769.jpg

添えたのは、柚子卵サラダ。
柚子果汁と皮のみじん切りをたっぷり入れたので、さわやかな一品となりました。^^



今年最後のおうちごはん_a0141366_2320786.jpg

ビールとお茶(=Sくん)で乾杯してからいただきましたよ。
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。



今年最後のおうちごはん_a0141366_23222670.jpg

夜、平和な新年を願って、ハトのライトをつけました。。。


今年もあと1日となりましたね。。。
ブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
来年度もマイペースに家族の記録を書き綴っていきたいと思っていますので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
穏やかで、幸多き新年となりますようにと祈っております。
それではみなさん、よいお年をお迎えください。^^

Hi my friend
Thank you for coming to my blog this year!
You know, it's a New Year's Eve tomorrow. I feel that Time flies like an arrow.
I'll write my blog at my own pace, so please come over.
By the way, my eldest son is in Houston now! Wow!
I want to meet you again and talk about the good old Houston's days someday.
Anyway have a wonderful new year!!!

Love


2012年、最後の応援クリックをぜひよろしくお願いします☆
Click please!

人気ブログランキングへ
by fuyusakura1 | 2012-12-30 23:59 | meal&dessert |
<< あけましておめでとうございます... PageTop かわいい子には旅を・・・&遅れ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon