How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
今年最後のおうちごはん
2012年 12月 30日 |
この年の瀬、我が家で大変なことが起こりました。
なんと凍結によってお風呂場の水栓がぼんっ!!!と勝手に外れ、お水がじゃーじゃー溢れまくる・・・という事態に!
(めちゃくちゃ動揺して、おろおろしてしまいましたよ~。^^;)
その後びしょびしょになりながらマイナスドライバーでとりあえず止水しておいたんですが、今朝業者の方に新しい水栓に変えていただきました♪
新しい年を迎える前にちゃんと直していただけてよかった。。。emoticon-0137-clapping.gif

さてその後、キッチンやパントリーを掃除&整理整頓し(以前もやったんですが、なぜか日々少しずつ乱れていくんです~。汗)、ぴかぴかのキッチンにて今年最後のおうちごはん作りにとりかかりました。

a0141366_238832.jpg

外に食べに行こうか迷ったのですが、結局冷蔵庫にあったものでパパの大好物のドライカレーにしました。(パパ大喜び♪笑)
鶏挽肉にタマネギ、ニンジン、パプリカ、キャベツ、小松菜と、野菜をこれでもか~と入れた超ヘルシーバージョンです。



a0141366_23111769.jpg

添えたのは、柚子卵サラダ。
柚子果汁と皮のみじん切りをたっぷり入れたので、さわやかな一品となりました。^^



a0141366_2320786.jpg

ビールとお茶(=Sくん)で乾杯してからいただきましたよ。
おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。



a0141366_23222670.jpg

夜、平和な新年を願って、ハトのライトをつけました。。。


今年もあと1日となりましたね。。。
ブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
来年度もマイペースに家族の記録を書き綴っていきたいと思っていますので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
穏やかで、幸多き新年となりますようにと祈っております。
それではみなさん、よいお年をお迎えください。^^

Hi my friend
Thank you for coming to my blog this year!
You know, it's a New Year's Eve tomorrow. I feel that Time flies like an arrow.
I'll write my blog at my own pace, so please come over.
By the way, my eldest son is in Houston now! Wow!
I want to meet you again and talk about the good old Houston's days someday.
Anyway have a wonderful new year!!!

Love


2012年、最後の応援クリックをぜひよろしくお願いします☆
Click please!

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2012-12-30 23:59 | meal&dessert | Comments(6) |
Commented by ひでぽん at 2012-12-31 05:28 x
今年最後の応援クリック、ふゆさくらさんとの出会いに感謝して
心を込めて、させていただきました。

2012年、生活スタイル全般が素敵で、温かい人柄が伝わってくる
ふゆさくらさんとのブログと出会えて楽しい時間をいただきました。

同級生である事も嬉しい発見でしたね♪

来年も、是非、ウットリ出来るひとときをよろしくお願い致します。

心身を休められるお正月となりますように。
良いお年を!
Commented by レオねね at 2012-12-31 17:43 x
こんばんは♪
今年もあと数時間を残すのみになりましたね〜

遅ればせながら・・・
ふゆさくらさん、お帰りなさい(*^_^*)
回復されたとのこと、本当に安心しました!!

今年も終わろうとする12月のある日に
ふゆさくらさんから私のブログへコメント頂き
ふゆさくらさんの素敵なブログを初めて知って・・・
とっても嬉しかったです♪

来年ももっとふゆさくらさんとこうやってお話ししたいな(^_~)☆
そして、可愛らしいお子さんの姿や美しい風景のお写真
美味しそうなお料理のご紹介を楽しみにしていますね♪
私、一目でふゆさくらさんのブログの大ファンになりましたから〜(*^_^*)

あ、そうそう!!私の可愛い甥っ子も、なんと「Sくん」でした!!
・・・って、気づくの遅いっすよね(笑)

来年もどうぞ仲良くしてください♪
どうぞよいお年をお迎えくださいね!!
Commented by nyancousagi at 2012-12-31 22:09 x
こんばんは(^^)

ノロウィルスだったのですねー!!
本当に苦しいと聞きます・・・回復されて良かったですー!!(><)

慌ただしい年末に、トラブルが起こると焦りますよね!
でも、新年をスッキリと迎えられるのはとても気持ちが良いですね(*^^*)
息子ちゃんたちはそれぞれ別の場所で新年を迎えるのですね。
とっても良い経験をされますね!

今年は、ふゆさくらさんとこうやって交流をさせて頂く事が出来て
本当に嬉しかったです!
どうもありがとうございました!
来年もぜひ、仲良くして頂けたら幸せです(*^^*)

今年もあと残りわずか。
ご家族と、ゆっくりと楽しい時間をお過ごしくださいね♪

どうぞ、良いお年をお迎え下さい(*^^*)
ありがとうございました♪

Commented by fuyusakura1 at 2013-01-06 22:12
ひでぽんさん、あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通して仲良くしていただき、ありがとうございました。
なるほど~と好奇心がくすぐられるような素敵な記事をいつもいつも楽しみにしていました。

さて、ひでぽんさんはどのようなお正月を迎えられたのでしょうか。。。
私はおかげさまで心身ともにゆったりと新年を迎えることができましたよ♪
また後ほど遊びに伺わせていただきますね!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-06 22:22
レオねねさん、あけましておめでとうございます。
そして温かいお言葉をありがとうございました。
おかげさまで年末年始は穏やかにゆったりと過ごすことができました。

それから、私の方こそ、nyancousagiさんのおかげで昨年末にレオねねさんとお知り合いになれて、本当に嬉しかったです。^^
これから大好きなファイヤーキングのこと、お料理のこと、レオちゃんのこと、レオねねさんのかわいい甥っ子Sくんのこと・・・いっぱいお話聞かせてくださいね☆
楽しみにしています。^^
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-06 22:42
nyancousagiさん、あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
ファイヤーキングのこと、ご家族のこと、お家のこと・・・nyancousagiさんが心から大切に日々過ごされているのがブログから伝わってきて、伺うたびに私も温かい気持ちになりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。
後ほど遊びに伺わせていただきますね~☆



<< あけましておめでとうございます... PageTop かわいい子には旅を・・・&遅れ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon