How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
あけましておめでとうございます&無事帰国
2013年 01月 06日 |
新しい年が始まり、早6日。
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、おかげさまで大みそかから元旦にかけて親戚一同で集まり
美味しいおせち料理や鮭の酒粕煮やブリやエビのお刺身などを堪能しました。
紅白もばっちり楽しんじゃいましたよ~。^^

そしておととい、Tが楽しい思い出をいっぱい抱えて笑顔満開でアメリカから帰国しました。
アメリカでのTの様子はmykさんがブログに書いて下さいました→
mykさん、Rちゃん、葉っぱちゃん、アンドレイ&ルイース、本当にお世話になりました!!
大感謝です!!
ありがとう!!


前回はロスからの乗り継ぎ便が欠航して大変な目にあったTですが、今回は直行便だし・・・と余裕をかましていたら、
アメリカ入国審査で日本から亡命してきたと疑われ、
鍵のかかった別室で拘束されること30分!
めちゃめちゃ凄みのあるおばちゃんに
「亡命しにきたんだろう?ニューイヤーに子供を一人でアメリカに出す親がどこにいる!」と怒鳴られ
(すみません。ここにいます。。。滝汗)、
友達のところに遊びに来たと言ったら
「14歳に大人の友達~???それっておかしいでしょう!」と疑われ、
パパの友達だから今から電話しますと言うと
「ここでは携帯電話は禁止!」とびしっと叱られ・・・・・
別の審査員が「子供だし、もうそろそろ解放してやったら?^^;」と助け舟を出してくれてやっと出られたそうです。

でもそのあとはもう天国状態。
美味しいごちそうに舌鼓をうちまくり
NBAのロケッツ観戦で盛り上がり(なんと2回も!)
アンドレイとルイースともたっぷり遊んだそうです。
会話には全く困らなかったそうですよ。
う、う、うらやましい・・・・・。(T▽T)
a0141366_21311057.jpg

お土産話に花を咲かせながら、おじいちゃんのお家ですき焼きとふぐ刺しを堪能。
食後のデザートはTが新幹線に乗る前に東京駅で買ってきてくれた『ぽてたまご』。
美味しかったなぁ~~~。幸せだったなぁ~~~。



a0141366_21362886.jpg

アンドレイとルイースと対戦してきたチェス。(今ルイースがはまっているそう!)
久しぶりに兄弟でも対決してました。



a0141366_2141025.jpg

家族へのお土産もいっぱい買ってきてくれたTですが、
Sくんにとっての一番のお土産はなんといっても東京駅で撮影してきてくれた新幹線の動画!
もうもう大興奮で見ていました。笑



a0141366_21453360.jpg

「にぃに、ありがとー!それからおかえりなさい!」


よかったら・・・ぽちっとお年玉クリック(笑)をいただけたら、嬉しいです。^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by fuyusakura1 | 2013-01-06 21:52 | diary | Comments(8) |
Commented at 2013-01-06 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオねね at 2013-01-07 08:54 x
ふゆさくらさん、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ仲良くしてくださいねっ(*^_^*)

Tくんすごいなぁ〜。その若さでアメリカまで1人で行くということだけでも尊敬しちゃうのに
入国審査でそんな怖い目にあったなんて・・・(ToT)
もちろん全ての会話は英語でしょ?(⬅当たり前ですよね(笑))
Tくん、とっても逞しいしカッコいいです(*^_^*)

Tくんの生まれ持った性格や日々の努力はもちろんのこと、
ご両親であるふゆさくらさんご夫婦の、しつけ方が素晴らしいんだろうなぁ〜と感じました。
なんか、子供のいない私が生意気言っちゃってごめんなさいね(>_<)

Sくんの笑顔、めちゃめちゃ可愛〜い♪
こんな風に大喜びされちゃぁ〜Tくんもメロメロですね(*^_^*)

今年もまた、可愛いお子さんたちのお写真をたくさん見せてくださいね!!
楽しみにしています(^_~)☆
Commented by セレンディピティ at 2013-01-07 09:51 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ご家族おそろいで、楽しいお正月をすごされましたね。
Tくんも無事にもどられてなにより。
空港ではいろいろハプニングがあったようですが
今回のご旅行で、きっとまたひと回りもふた回りもご成長されたことでしょうね。
そして、Sくんへのすてきなおみやげ… お兄さんらしい優しさを感じました。

今年もふゆさくら家にとって、笑顔あふれる幸せな一年となりますように☆
Commented by nyancousagi at 2013-01-07 21:26 x
ふゆさくらさん
新年、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

体調も良くなられて、ご家族皆さんで楽しいお正月を迎えられて本当に良かったですね!
T君、凄いです!!
私は英語がま~~ったく駄目なので、お一人でアメリカと言うだけでももう尊敬ですのに、
入国審査でそんな事になったらパニックで大泣きですよ!
とっても頼もしいですね!

Sくんへの優しい笑顔。
本当になんて素敵なご兄弟なんでしょう!
T君はSくんがとっても可愛くて、Sくんは逞しくてかっこいいにぃにが大好きなんでしょうね♪
今年も、ふゆさくらさん、ご家族の皆さんにとって、穏やかな年となりますように・・・。
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-09 21:20
☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。
たくましいというか・・・トラブルなしではアメリカへ行けないらしいです。笑
とにかく楽しい思い出いっぱい&元気いっぱいで無事に帰ってきてくれてよかったです。^^
それから・・・・・楽しみに伺わせていただきますね!
ただ、、、教えていただいたパスをどこに打ち込めばよいのでしょうか?(ほんとこういうことに弱くてすみません。汗)
また教えてくださいね~!^^


Commented by fuyusakura1 at 2013-01-09 22:08
☆レオねねさん☆
今年もどうぞよろしくお願いします!そして嬉しいコメントをありがとうございます。
無謀な親の元に生まれたためにいろんなトラブルを乗り越えねばならないTですが、それも人生の糧としてねー!などと思っています。
だからしつけなんてことからは程遠いような・・・かなりいい加減ですよね?笑
でもアメリカに行くことで英語をなんとしてもキープしたいという気持ちを維持できているようなので、行かせてあげられてよかったなぁとしみじみ思います。

それから・・・レオねねさんのおっしゃるとおりTは本当にSくんにメロメロなんですよ~。Sくんもそんなお兄ちゃんが大好きです。^^
これからも3兄弟の日々の成長を書きとめていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-09 22:19
☆セレンディピティさん☆
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
素敵な年となりますように。。。

おかげさまで、強制送還されずにアメリカ旅行を存分に楽しんで帰ってきました。^^
アメリカに信頼できる知り合いがいてくださるので安心して笑顔で送り出せましたが、やはり無事に帰ってきた時は心底ほっとしました。
いろんな経験をして心がぐぐっと成長してくれていたら嬉しいです。^^
新幹線はTも小さいころ大好きでしたので、Sくんの好みがばっちりわかるようですよ。
「はやぶさ、やっぱりすげーかっこよかった!」って満面の笑みで言ってましたから。。。笑
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-09 22:42
☆nyancousagiさん☆
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくおねがいします。^^
穏やかで健やかな1年となりますように・・・・・。
(おかげさまで家族全員健康に新年を迎えることができました。本当に健康が一番ですよね。^^)

さてさてTのアメリカ旅行ですが・・・直行便なのでまさかこんなトラブルになるとは思いもしませんでした。^^;
入国審査員さんってばホームアローンの見すぎでしょー!ってこっそりつっこんじゃいましたもの。笑
トラブルを乗り越えて楽しい思い出がいっぱいで帰国できて本当によかったです。
それから、nyancousagiさんのおっしゃるとおり、TはSくんが可愛くてしょうがなく、Sくんはそんな優しいにぃにが大好きなんです。
私も写真を見ながら、この先もずっと仲良く、助け合っていってくれたらいいなとしみじみ思ってしまいました。
<< 新春SALEでいろいろGETです♪ PageTop 今年最後のおうちごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon