How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
最近のおうちごはん
2013年 01月 11日 |
お正月が明け、すっかり普段の食卓に戻っています。
白菜や大根等、お義父さんの作った冬野菜をお正月にたっぷりいただき、感謝しながら料理する毎日。。。
お義父さん、ありがとうー!

a0141366_23174.jpg

☆Oの大好物のカルボナーラ
☆野菜スープ
☆トマトとアボカドと山芋とツナのヨーグルトサラダ




a0141366_233640.jpg

☆和風ポトフ~青首大根おろしをたっぷり添えて
☆トマトとアボカドの胡麻マヨサラダ
☆じゃこ天
☆ご飯




a0141366_2352341.jpg

☆サバの塩焼きと青首大根おろし
☆ホタルイカ
☆茹で鶏とオレンジのサラダ
☆トマトとブロッコリーと厚揚げ入りの鶏スープ
☆ご飯




a0141366_2384732.jpg

☆豚肉と白菜の重ね蒸し
☆茹で鶏とブロッコリーとパプリカの胡麻シーザーサラダ
☆具だくさんお味噌汁
☆ご飯




a0141366_23112312.jpg

☆ブリ大根
☆トマトとアボカドと茹で鶏の柚子塩麹和え
☆チゲスープ
☆ご飯


おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。^^



a0141366_2314926.jpg

最近のSくんのマイブームは組み立てのお見立て遊び。
電子辞書をボールペンでつついていますが、Sくんのイメージではボールペンは+ドライバーで電子辞書を組み立てしてるみたいです。笑
将来はエンジニアになるのかなぁ~。^^



a0141366_2316524.jpg

図書館の前でぱちり。。。。。
きれいな夕焼けでした。明日も晴れるかな?

それではみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

気に入って下さったらぽちっと応援クリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
なのにマイペースなアップですみません。
Sくんと遊んだり出かけたり家事したりしているうちに、飛ぶように時間が過ぎていきます。汗
リズムがまだ定まらず・・・といった感じです。^^;
[PR]
by fuyusakura1 | 2013-01-11 23:23 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by nyancousagi at 2013-01-12 01:16 x
こんばんは(^^)

美味しい御飯がいっぱいです~(≧▽≦)
お野菜がたくさんで、体に優しくて温かいですね~♪

最近、家で食べるのは“こってり” “がっつり“が多くて、
その後が苦しくて苦しくて・・・・消化が出来ない年になって来て(><)
やっぱりお野菜中心が大事ですね!
スープでお野菜たっぷり摂れたり本当に体に優しいです♪
豚肉と白菜の重ね蒸は美味しいですよね!
最近やってませんでした。

ふゆさくらさんのお献立を見て、もう大反省!
バランスの良い御飯にしなくちゃですね~(><)
楽しい御飯の時間が目に浮かびます(*^^*)
凸♪
Commented by レオねね at 2013-01-12 12:46 x
こんにちは♪

うわぁ!!美味しそうなお料理がこんなにたくさん(*^_^*)
ふゆさくらさん、すごいなぁ〜♪♪♪

お義父さまの作られたお野菜を頂くって、とっても幸せなことですよね。
安心安全ですし、何より可愛いお孫さんたちに喜んで食べて頂きたいっていう
愛情がたっぷりですものね♪
それにプラスママの愛情もたっぷりで・・・
ふゆさくらさんのお子さんと旦那様が、とっても羨ましいです(笑)

ふゆさくらさんのテーブルコーディネート、いつ拝見してもうっとり♪
たくさんの種類のランチョンマットを使い分けられていて、とても素敵です(*^_^*)
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-14 23:25
☆nyancousagiさま☆
たくさん褒めてくださってありがとうございます~。
ありがたいことに、義父が野菜作りの名人なので、季節ごとに美味しい野菜をたっぷりくれるんです。
なので、それを無駄にしたくない一心でいろいろ作っているんですよ。^^
本当にありがたいの一言です。
でもお肉星人の息子達はこってり&がっつりが大好きなんです。
なので、いつも息子たちも喜んで、お野菜もたっぷり食べられるメニューを模索しています。
nyancousagiさん、おいしいレシピがあったら、ぜひ教えてくださいね☆
(nyancousagi家のおうちごはん、とっても美味しそうですもの~~~♪♪♪)
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-14 23:54
☆レオねねさま☆
褒めてくださってありがとうございます!
そうなんですよね。義父の心のこもった手作り野菜がいただけるのって本当に幸せなことですよね。
お義父さんも孫に食べてもらうのをすごく楽しみに作ってくれていて・・・・きっとOの野菜作り好きはお義父さんの影響を受けているんじゃないかなぁって密かに思っているんですよ。^^
お義父さんの野菜や果物を無駄にしないように、これからもご飯作りを頑張りますね♪
レオねねさん家の食卓もぜひ参考にさせてください!!

ランチョンマットやテーブルクロスが好きで、アメリカに住んでいたときに集めたんですよ~。(すごくお安かったんです。笑)
素敵なんて言っていただけて、すごく嬉しいです。^^
季節やお皿や料理の色合いにどれが合うかな~と考えながら、選んでお皿を置いて行くのが小さな楽しみになっています♪
<< 三九郎 2013 PageTop 新春SALEでいろいろGETです♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon