How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
最近のランチとつらら
2013年 01月 16日 |
a0141366_22272373.jpg

今日はとてもいい天気で、軒下にはこんなにきれいなつららができましたが、家の前の道路はまだまだ雪でがっちがちです。
パパは今朝、職場の駐車場で思いっきり滑って転んだそうですよ。(骨折しなくてよかった。。。汗)
大雪の影響が農業等、いろんなところに出ていると新聞にも載っていました。
雪に慣れた街ですらこうなので、きっと雪が珍しい地域の方々は大変なことになっていらっしゃるのでしょうね。
どうかお気をつけてお過ごしください。。。



さてさて、今日は最近のランチを載せてみたいと思います。^^
a0141366_22302868.jpg

☆Sくんの大好きな・・・ハーブ入りソーセージ入りのトマトパスタ




a0141366_22312162.jpg

☆お義母さんの煮物をリメイクした・・・カレーうどん




a0141366_22332492.jpg

☆パパの大好き・・・・納豆スパゲティ




a0141366_22344247.jpg

☆先週末のTのお弁当・・・ブリ大根のお汁を使った、照り照りの煮鶏丼




a0141366_22365052.jpg
a0141366_22371174.jpg

こちらは、今日の朝ごはん♪
ピザパンとイチゴミルクとキウイでした。こういう朝食はお兄ちゃんたちが大喜びです。^^




a0141366_22401610.jpg

そして、こちらは今日の夕ごはん♪
お義父さんのキャベツをたっぷり入れた、お好み焼きにしました。
キャベツの他には、山芋、卵、チーズ、おもち、豚肉も入れたので、腹もちGOOD☆
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。。。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけたら、とっても嬉しいです。^^

人気ブログランキングへ

Hi my friend!
How are you?
Please enjoy pictures of my recently lunch today. ^^
And thank you for coming!!!

Love
[PR]
by fuyusakura1 | 2013-01-16 22:53 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by nyancousagi at 2013-01-16 23:37 x
こんばんは(^^)
見事なつららですねー!
太陽の光があたって、サンキャッチャーのようにきらきらで綺麗です♪(*^0^*)
あ、でも、溶けちゃうと落ちて危ないのでしょうか?(><)
こちらは雪に慣れていないので、皆凍結した道をそろそろと歩く感じで^^;
本当に駄目駄目ですね~(笑)

ふゆさくらさんのごはんは、本当に体に優しくて、ほっこり温かいものばかりなので
写真を見ながら生唾ごックんしちゃいました(笑)
お野菜をたっぷり使っているのが本当にいいなーって思って、
先日真似っこして、お野菜たっぷりのスープを作りました。
うちのは冷蔵に入っている残り物ばかりでしたが^^;(笑)
沢山の野菜がとれて、もっと頻繁に作ろうって思いました♪
ありがとうございます(*^0^*)

納豆スパゲティ、私も好きですvvv
凸♪
Commented by レオねね at 2013-01-17 21:20 x
こんばんは♪

そうなんです・・・雪に慣れていない東京人は
てんやわんやの大騒ぎでして・・・(^^;)
私もへっぴり腰で歩いていたせいか、今、とっても腰が痛くて(ToT)
ふゆさくらさんの旦那様、大事に至らなくて良かったです!!

わぉ〜!!おいしそうなお料理ばかりで、すご〜い♪♪♪
どれも全部美味しそうですが、私もSくんと一緒の
トマトパスタに目が釘付けです(*^_^*)
パスタの形が可愛くて、しかも小さなお子さんにも食べやすい形
なのが良いですよね〜♪

納豆スパゲティの味付けはおしょう油ですか?
私、一度も作ったことがないので、こちらも目が釘付けになりました!!
ぜひぜひ、試してみたいです(^_~)☆
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-18 01:12
☆nyancousagiさま☆

つららってきれいですよね♪
きらきらしていて、私もしばらくみとれてしまいました。^^
我が家だけでなく、ご近所にもいっぱいぶら下がっていて、長いものだと60センチくらいのも見かけましたよ!驚
でも確かに落ちてくるのは恐怖ですよね。気をつけないと大けがしそうです。(><)
そちらの雪で凍結した道路はもう溶けましたか?
慣れていないと本当に危険ですよね。
どうかお怪我しませんよう、お気を付け下さいね。

野菜のスープ、作ってくださったんですか♪ありがとうございます。^^
野菜スープはおっしゃるとおり、冷蔵庫のお掃除にぴったりですよね~☆
お買いものに行く前日によく作ります♪♪♪
いろんなお野菜のお出汁が体にしみわたる感じがして大好きです。
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-18 01:32
☆レオねねさま☆

あら~腰を痛めてしまったのですね。大丈夫ですか?
滑らないように意識して、違うところに力が入っちゃったんですよね~。(><)
どうか安静にして(・・・といってもお仕事ですよね?涙)、お大事になさってくださいね。

ショートパスタってすごく食べやすいようで、Sくんの大好物なんですよ。
特にこのファルファッレはチョウチョ好きの彼にはたまらないようです。笑

さてさて、レオねねさんが釘付けになってくださった納豆スパゲティ(一人分)の作り方ですが・・・、
1、納豆1パックに付属のタレを混ぜ合わせ、そこに卵1個と牛乳少々を加え、混ぜ合わせる。
2、フライパンでニンニクのみじん切りを油で熱し、香りがたったところで一気に1を流し込む。
3、半熟になったところで、ゆで上げたパスタに乗せ、鰹節をトッピング。
4、お好みでたらりと醤油をかけて、できあがり!

です!お好みで、ゴマやちりめんじゃこを入れたり炒めたお野菜を加えたりするのもおススメです。
パスタじゃなくて、熱々ご飯に乗せてもとーっても美味しいですよ~。^^
よかったら、作ってみてくださいね♪
<< 食感楽しいおうちごはん♪ PageTop 三九郎 2013 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon