How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
簡単シーフードイタリアンリゾット♪
2013年 01月 18日 |
今日はOの授業参観の日でした。
学習発表会ということで、Oは遺跡のことを発表していましたよ~。
黒板の前で相変わらず照れくさそうにぼそぼそしゃべるOの姿を見ながら(←でも友達のを見ている側のときは元気いっぱいでうるさい人。爆)、小学校生活もあと2カ月なんだなぁ・・・としみじみ。
仲良しのお友達とのいい思い出をいっぱい抱えて中学校へ行けますように。。。

ということで、Sくんは新年初めての一時保育へGOGO!
久しぶりだからか、最初はママにしがみついてえ~んと泣きましたが、その後昼寝もして絶好調で遊んでいたみたいです。
先生いわく、「お気に入りの電車をお友達に取り上げられても、様子を見ていてちゃんと取り返しにいくところがすごかったんですよ。^^」だそうで・・・、三男坊のたくましさ全開のSくんだったようです。笑




さて、今日はパパは仕事で夕食いらずの日。
こんなおうちごはんになりました。
a0141366_2315509.jpg

☆シーフードイタリアンリゾット
具材は冷凍しておいたアサリとイカ、ツナ缶、ブナシメジ、ニンジン、タマネギ。
ニンニクと白ワインを効かせた具だくさんスープに冷凍ご飯をいれてことこと。
仕上げに黒コショウをたっぷりかけていただきました。




a0141366_23234798.jpg

☆ハムとパプリカとフレッシュパセリ入り、スパニッシュオムレツ
熱々ふんわり仕上がりました。パルメザンチーズの風味が美味しい。^^




a0141366_232979.jpg

全体ではこんな感じになりました。
ごちそうさまでした。^^



a0141366_23371455.jpg

Tはアメリカから帰ってきてからチェスにはまっています。
アンドレイやルイースと遊んで、また火がついちゃったんですって。
今はインターネットで世界中の人といつでも対戦ができるんだそうですよ。
コタツに入ったまま、韓国、フランス、アメリカ等の人達と次々に戦うT・・・世界が急にぎゅっと近くなったような気がしました。^^

遊びに来てくださってありがとうございます。
ぽちっとクリックしていただけたら、とっても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ひでぽんさん、セレンディピティさん、コメントをありがとうございました。
明日お返事を書かせていただきますね~!^^
[PR]
by fuyusakura1 | 2013-01-18 23:50 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by レオねね at 2013-01-19 07:35 x
おはようございます♪

FKのジェーンレイのプレートに盛られたリゾットとスパニッシュオムレツ
とっても美味しそうです♪
ふゆさくらさんのお料理は、どれもみんな彩り鮮やかですごくキレイ♪
色とりどりってことは、栄養のバランスもバッチリですねっ(^_~)☆

うふふ・・・おもちゃを取り返すSくん、たくましいですね(*^_^*)
ちなみに私は二人姉妹の長女なので、めちゃくちゃ要領が悪いです(笑)

Oくんの残りの小学校生活、そして春からの中学校生活が
たくさんのキラキラ☆でいっぱいでありますように♪

Tくん、チェスだなんてカッコいいなぁ〜
しかも、こたつに入ったまま世界を相手にするだなんて・・・すごい(@o@)!

あ!!⬇では納豆スパゲティのレシピを、どうもありがとうございました!!
我が家は納豆は生協で購入するため、タレはついてこないんですが
なくても大丈夫かしら??
牛乳と卵を入れて混ぜる・・・って、思いもつかなかったです!!
近々ぜひ作ってみますね♪わ〜い!!楽しみだなぁ(*^_^*)
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-19 09:47
☆レオねねさま☆

おはようございます。^^
お料理の彩りを褒めてくださってありがとうございます。
なるべくいろんなお野菜を家族に食べてもらいたいなと思っているので、そう褒めていただけて嬉しかったです。^^
昨日はリゾットがちょっと白っぽかったのでファイヤーキングのお皿に映えるかな~と盛り付けてみました。
大好きなお皿でいただくだけで、幸せ感が15%くらいアップしますよね☆

レオねねさんは妹さんがいらっしゃるんですね!絶対優しいお姉さんなんだろうなぁ。。。(妄想中)
私も同じく一番上の長女なんですが、弟が二人なんですよ。
のんびり~まったり~な弟たちをしきりまくっていたので、冗談でも優しいお姉さんだったとは言えない私・・・。あはは
こんな私に育てられる息子たちはどんな大人になるんだろう?とちょっとドキドキしながら育ててます。^^;

納豆スパゲティですが、タレがなくても、醤油で大丈夫だと思います。
ふんわりした食感にしたくて牛乳を加えているので、こちらもなくても大丈夫かも!
試してみてくださいね~~~♪♪♪
Commented by nyancousagi at 2013-01-19 12:19 x
こんにちは(^^)
私も、人前で話すのは恥ずかしくてもじもじしちゃうのを思い出しました(笑)
うちも3兄妹の末っ子なんですが、逞しい部分と、一番上とは8歳・真ん中とは6歳と離れているので
ある意味で『そういうものだよね』と、達観している部分もあったかも(笑)
どちらにしろ、上を見ているから、その状況を『フムフム』と受け入れつつも負けず嫌いです。逞しいです(笑)(^0^)

ジェーンレイは本当にどんなものにも合って使いやすいですね♪
ピッタリです(*^^*)
リゾット、とっても美味しそうですvv
うちは、雑炊にしてしまう事の方が圧倒的に多いので
こんな風におしゃれなリゾットをつくってみたい!
具材は残りものとかでもいいですよね?(笑)
スープでことこと煮込めばいいのですねー!今度やってみます!(*^0^*)

今はオンラインゲームで世界の人と対戦できますものね!
もうね、こういう事が子供の頃から当たり前の時代に住んでいる今の子供たちは、
海外が遠くなくて、とても身近なのでしょうね!
羨ましいですよね☆(*^0^*)
Commented by fuyusakura1 at 2013-01-21 00:43
☆nyancousagiさま☆

nyancousagiさんは末っ子さんだったんですね~。きっとお兄さんたちにすごくかわいがられたのでしょうね♪
私はお兄さんやお姉さんがいる妹という存在にすごくあこがれがあったんですよ。なのでとてもうらやましいです。^^
末っ子は負けず嫌いでたくましいですか・・・確かに!
つい2年前まで末っ子だったOやSくん、そして主人にも(←3兄弟の末っ子なので)あてはまってるかも~。笑

リゾットって本気で作るととても大変ですよね。^^;腕が筋肉痛になること間違いなしですものね。。。
でもスープと炊いたご飯で作るとあっという間にできるので、よく作るんですよ。
ちなみにカレーの翌日はカレースープにしてからご飯とチーズを加えて、よくカレーチーズリゾットにします。
簡単で、二日目カレーの美味しさも味わえるのでおススメですよ~。(我が家の今朝の朝食でした。^^)

遊び相手が会ったこともない外国人・・・アナログ人間な私にとって本当にびっくりな世の中になりました。^^;
本当にすごいですよね!!!今の子供たちが大人になる、30年後にはいったいぜんたいどうなっちゃうんでしょうか?
<< めざせ美肌!キウイとリンゴのミ... PageTop 食感楽しいおうちごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon