人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
大豆でチキンビーンズ
2013年 01月 24日 |
先日大豆を買いました。
大豆でチキンビーンズ_a0141366_22342938.jpg

お豆を煮るには時間がかかる・・・というイメージがあったのですが、、、
圧力鍋のレシピ本にも『一晩はお水につけて』とあったのですが、、、

無視して(笑)、洗ってそのまま圧力鍋へIN!
他に鶏肉、玉ねぎ、トマト缶、ブナシメジ、ローリエの葉も一緒に入れて、チキンビーンズを作りました。^^
圧力鍋ブラボー!一晩つけておかなくても、ちゃんと柔らかく煮えましたよ。喜
家族からも「お豆、おいしいね!」と好評でした。よかった!
大豆でチキンビーンズ_a0141366_2242117.jpg




ニンニク、タマネギ、ニンジン、ジャガイモで作った野菜のポタージュと、アボカドと山芋のさっぱりサラダを添えました。
大豆でチキンビーンズ_a0141366_224433.jpg




相変わらずTの胃腸はいまいちなのですが、食欲があるのが救いです。
栄養たっぷりのおうちごはんを食べて、早くよくなってね。。。
大豆でチキンビーンズ_a0141366_2248929.jpg
大豆でチキンビーンズ_a0141366_22482178.jpg

お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。




夕方、こんな風景を目にして、思わず写真を撮ってしまいました。
大豆でチキンビーンズ_a0141366_22522121.jpg

数えきれないほどのカラス!空を覆い尽くさんばかりの勢いで飛んでいました。すごーーーい!



大豆でチキンビーンズ_a0141366_22533742.jpg

なぜかみんな同じ方向を向いて、お行儀のよいこと♪
『からすのパンやさん』を思い出してしまうのは私だけかな?笑



明日からまた寒くなるようですね。
今季一番の寒波到来だとか・・・。悲
風邪をひかないように、凍った道路で転ばないように、気をつけましょうね。^^

遊びに来てくださってありがとうございます。
ぽちっと応援クリックをいただけたら、とても嬉しいです。
↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
コメントありがとうございます!嬉
ただ・・・すみません!今からSくんを寝かしつけにいくので、もしかしたらお返事は明日になってしまうかもしれません。^^;
必ずお返事しますので、気長に待っていただけたら幸いです♪
by fuyusakura1 | 2013-01-24 23:01 | meal&dessert |
<< 悲愴 第2楽章 PageTop 自分でやりたい&栄養たっぷり味... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon