How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
悲愴 第2楽章
2013年 01月 29日 |
寒い日が続いていますが、日差しになんとなく春の兆しを感じる今日このごろです。
さてさて、とてもお久しぶりになってしまいました。
みなさま、お元気ですか?
私の方はいろいろあって、時間的にも精神的にも全く余裕がなくて、パソコンの前にゆっくり座ることもままならないまま現在に至っております。涙

そんな中でしたが、先週末にOのピアノ教室の発表会がありました。
今回Oがソロで弾いたのはベートーベンのピアノソナタ、悲愴の第2楽章。
耳が聞こえないという不安を表現した悲愴ですが、第2楽章は人の声域で書かれた穏やかな癒しの旋律となっています。
Oはメロディーが引き立つように・・・と練習してきたのですがなかなか難しいようでした。^^;

それではよかったら聞いてやってください。
(本番は撮影禁止だったので、リハーサルを映しました。^^)



まだまだなところは盛りだくさんですが、Oが気持ちよさそうに、グランドピアノの音色に聴き惚れながら弾けただけでOK、Ok。
ママの大好きなこの曲を弾いてくれてありがとう。^^


よかったらぽちっとクリックをいただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

nyancousagiさん、セレンディピティさん、 la_mia_coccolina さん、レオねねさん、温かいコメントをありがとうございました。
なのにお返事が遅れてしまい、本当にすみません。
今ちょっといっぱいいっぱいで・・・・・(><)
気長におまちいただけたら幸いです。
[PR]
by fuyusakura1 | 2013-01-29 22:29 | お兄ちゃん | Comments(6) |
Commented by ひでぽん at 2013-01-30 05:59 x
どうしておられるかなぁ、と思っていましたが・・・
いろいろ、ありますよね、本当に。
無理しないでくださいね!
みんな、陰ながら、ゆったりと楽しみに待っていますから。

ピアノ、聞かせていただきました。
気持ち良さそうに、しっかりと弾いておられましたね!!
長い間、ピアノを続けてきても、とてもとても、ここまで、たどり着かなかった私には
とっても眩しい姿で、そして、メロディーを聴きながら、自然に涙がわいて来ました。
音楽の力を改めて思い知った気がします。

ゆっくり、又、記事を更新されるのを楽しみにしています。
しっかり、ファンは待っていますから大丈夫♪
Commented by fcpancho14 at 2013-01-31 15:55
こんにちは^^
私も更新、サボり気味です(笑)
fuyusakuraさんも、お体だけは大事に無理せず過ごして下さいね^^

ピアノ、とっても素敵ですね(>_<)じーんとしました。
音楽って良いですね・・・。
お兄ちゃんのバイオリンも聴いてみたいです♪
Commented at 2013-02-11 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひでぽん at 2013-02-14 09:08 x
いつも覗いています。
どうされているのかな・・・。
悲しい気持ちや辛い気持ちで苦しんでおられなければ
いいけれど・・・と心配しています。
お子さんが3人いると本当に本当に忙しくて大変ですよね。

再会をゆっくりお待ちしています。
お互いに明るい気持ちでお会い出来るのを楽しみにしています!!
Commented by ひでぽん at 2013-03-31 11:24 x
その後どうされているのかなぁ、と度々思い出しています。
私もブログの更新は停滞気味で、かと言って、最近始めた勉強も
全く進まず・・・。
淋しい気持ちになると、ふゆさくらさんの事を思い出しています。
お元気だといいのですが。

又、ブログでお会い出来る日を、そして、いつか実際にお目に掛かれる日を、
変わらず待っています。
Commented at 2013-09-08 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ご無沙汰しています。 PageTop 大豆でチキンビーンズ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon