How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
家具のカルテ
2014年 01月 22日 |
a0141366_22324580.jpg


寒い、寒い、朝。
そーっとカーテンを開けてみた。

・・・きれいな雪化粧だこと。
(その上、雪かきはしなくてよさそう。ほっ♪)


a0141366_22381357.jpg


Sくんは大の字で2度寝を満喫。
お~い、起きて~!
朝ごはんを食べて~!




a0141366_22402812.jpg


なんとか無事に仕事場へ・・・。
大好きな雑貨とアンティーク家具に囲まれながら
大変だけれども充実した時間が過ぎていく場所。

今日はアンティーク家具、個々のカルテを作るべく
職人さんに密着取材。
丁寧で真剣なプロの手仕事を目にすると
いつも心が弾んでしまう。


何十年も前からイギリスで使われてきた家具たちは
いつ頃生まれたの?
どの地方で使われていたの?
どこを直してもらったの?
お手入れはどうすればいいの?

そんなお客様の『?』に応えるためのカルテ作り。
ずっと大切に使いたいと思える、運命の家具に出会ってもらえたら嬉しいな。




a0141366_23045314.jpg

こちらは本日の我が家の線路職人の手仕事。
こちらもなかなかいい仕事っぷり。




a0141366_23131405.jpg
さぁ、おなかいっぱいご飯を食べて
明日も元気に頑張ろう。



遊びに来てくださってありがとうございます。
よかったらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-01-22 23:24 | diary | Comments(4) |
Commented by レオねね at 2014-01-23 20:15 x
こんばんは♪

ふゆさくらさんのお仕事、とっても素敵ですね♪
大好きな雑貨とアンティークに囲まれてる仕事場・・・
もちろんお仕事ですから、大変なこともきっとおありでしょうけど
それ以上の喜びや充実感があるんだろうなぁ〜、って想像します(*^_^*)

先日の記事に出てきた「かぼちゃのチーズクリームパスタ」
すっご〜く美味しそうですねっ♪私も食べた〜い(笑)
お義父さまもお義父さまが作ったお野菜たちも、こんなに美味しく作ってもらえて嬉しいだろうなぁ〜♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-01-25 00:41
☆レオねねさん☆

レオねねさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
そうなんです♪
大変なことはあるんですけど(レジなどの機械系のお仕事はどうも苦手で・・・^^;)
とても幸せなお仕事をさせていただいてます。

チーズクリームパスタ、ぜひ作ってみてください♪
チーズの旨味パワーはすごいです!
義父には本当に感謝の一言ですね。
心から尊敬しています。^^
Commented by ひでぽん at 2014-01-25 15:06 x
ふゆさくらさんにピッタリの素敵なお仕事が見つかって、本当に素晴らしい!!!!
そういう出会いってあるんだなぁ、とつくづく感心しました。

やっぱり、好きな事や得意な事を仕事に出来るのは間違い無く幸せですよね。
本人が楽しいのは勿論だけど、高い成果や結果に繋がり、周囲も幸せだと思います。

3人のお子さんもおられ、家庭との両立は本当に厳しい面も多いと思いますが、とにかく、
体調や疲れには気をつけて、マイペースで頑張ってくださいね!!!!
Commented by fuyusakura1 at 2014-01-26 22:58
☆ひでぽんさん☆

この仕事につくまで、いくつもいくつも断られ・・・・
凹んだ気持ちをリフレッシュさせようと大好きなこちらのお店に立ち寄ったところ
レジの後ろに貼ってあった募集の二文字を見つけてしてしまったんです!
本当にありがたいご縁を感じ、心から仕事を頑張ろうと思ったんですよ。^^
ひでぽんさんのおっしゃるとおり、大好きなことが仕事になるって幸せなことですよね。
仕事仲間やお客様の笑顔がおおきな私の原動力になっています。

ひでぽんさん、お仕事を再開されたんですよね。
Sくんは保育園の給食を心から楽しみにしているようで
毎回おかわりして帰ってくるんですよ。笑
お互い健康と笑顔をモットーに、家庭と仕事の両立を頑張りましょうね♪♪
<< 幸せな食卓~シーン毎のテーブル... PageTop あったかおうちごはん >>
Lace Line Skin by Sun&Moon