How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
2層のイチゴミルクとロケット発見
2014年 01月 29日 |

最近イチゴをスーパーでよく見かけるようになりましたね。
大きくて瑞々しいイチゴがちょっとお安かったので早速買ってみました。
それを見たSくん、「ママ、イチゴミルク飲みたーい♪」ですって。
よしよし、作ろうね。^^


a0141366_21470858.jpg



まずイチゴと砂糖をミキサーにかけて、イチゴピューレを作りました。
(イチゴ4粒分だと・・・ちょっと少なかったなー。^^;)



a0141366_21472681.jpg


「うわ~、おいししょーねー!」とわくわく見守ってくれたSくんです。笑



a0141366_21474471.jpg



イチゴピューレを器によそったら、
ピューレがうっすらと残ったミキサーに牛乳を入れて
ふわふわのイチゴミルクを作ります。
それをそ~~~っとピューレの上に注いだら出来上がり!



a0141366_21524579.jpg


 

a0141366_21531548.jpg


Sくん、大満足~。^^

混ぜてごくごく飲んでもOK。
まろやかな甘さのイチゴミルクを飲んだ後に
最後に残った甘酸っぱいピューレをスプーンですくって楽しんでもOK。
これから旬のイチゴです。
よかったらお試しくださいね♪




おやつのあと、
「ママ!ロケットあるよ!」とSくん。
天井を指さしてぴょんぴょん跳んでました。

a0141366_21541026.jpg


あ・・・・・本当だ。
ロケット・・・だね♪

リビングのファンの影がロケットに見えたのね。
Sくんの空想力になるほど~と思いつつ、
天井に写る木々の影にもびっくり。
Sくん、いいものを発見したね!

a0141366_21542563.jpg


とっても嬉しそうなSくんでした。


応援クリック、ありがとうございます。
おかげさまで、なんと今日は10位になりました。喜
励みになっています。^^


人気ブログランキングへ




[PR]
by fuyusakura1 | 2014-01-29 22:13 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by レオねね at 2014-01-30 20:30 x
イチゴミルク、すっごく美味しそう〜♪
Sくんと一緒に、私もゴクゴク飲みたいで〜す(笑)
「おいししょ〜ね」って見守ってくれてるSくん・・・
めちゃくちゃ可愛い〜(*^_^*)

きれいな二層にするところに、ふゆさくらさんのセンスが光りますね。
普通だったら、イチゴと牛乳を一緒にしてガーっと混ぜちゃいますもん。

先日の記事の「なっとごはん」も美味しそうでした!!
ふゆさくらさんの手にかかると、なんでも美味しくなっちゃいますね♪
まさにママの手は魔法の手ですね〜。Sくん、幸せねっ(*^_^*)
Commented by fuyusakura1 at 2014-02-01 01:17
☆レオねねさん☆

イチゴミルク、褒めてくださってありがとう~!
これね、ちょっとの手間で二つのイチゴ味が楽しめますので、ちょっと得した気分になれますよ~。
次はもっとピューレの部分を増やす、もしくはダイスカットしたイチゴも入れる
・・・でイチゴミルクをバージョンアップする予定です♪

それから、「魔法の手」なんて素敵なお言葉もありがとうございます!
ほんとにそんな手になれたらいいな~って思いつつ、ほっこり幸せな気持ちになれました。^^
<< ハタハタのから揚げはさっくさく♪ PageTop 納豆大好き! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon