How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
プチシャキトロトロおうちごはん♪
2014年 02月 01日 |
2月初日のメインはプチプチの・・・
a0141366_23102647.jpg

たらこパスタ♪

そのお隣にはシャキシャキの・・・

a0141366_23122825.jpg

フルーツサラダ♪

もうひとつ添えたのは・・・

a0141366_23151580.jpg


ニンジンとヤマトイモのトロトロポタージュ♪


a0141366_23161609.jpg


Sくんに「これ(=ハートの人参)、かーいい(=かわいい)ね!」と褒められました。
ありがとうね。喜


a0141366_23181729.jpg

おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。





そうそう、食後、久しぶりにOがモーツァルトを弾いてくれました♪
a0141366_23191636.jpg
実は中学生になってすぐにピアノをやめてしまったんですよ。
なので、レッスンやコンクールや発表会とはすっかり無縁になりました。
でも、学校で合唱コンクールの伴奏したり、音楽室で気の向いたときに弾いたりしているようです。
親としては正直かなり残念だったのですが、彼がよく考えて決めたことだから・・・と納得しました。


今日は久しぶりに
「俺、モーツァルト弾こうかな~。今でも結構弾けるんだよ♪」
と楽譜を引っ張り出して弾いてくれました。
楽しそうに弾く後ろ姿をみて、とても嬉しかったです。^^



ランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけると励みになります。
ありがとう!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-01 23:37 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by blengin at 2014-02-03 10:08 x
お久しぶりです!
この1年何度も何度もふゆさくらさんのブログ覗いては大丈夫かしらと思っていて、
あーブログコメ以外の連絡先知らないしさみしいなぁと思っていたの!
元気そうで良かった❤︎ほんと良かった!

これからもまた拝読させていただきます。

ピアノ、やめちゃったのですね。
きっといっぱい考えての決意だったのでしょうね。
ここまでがんばってきたのだから、レッスン受けなくてもきっと一生ピアノとお友達でいられますね。
Commented by fuyusakura1 at 2014-02-04 22:36
☆blenginさん☆

お久しぶりです!
長い間失礼をしてしまってすみません。
にもかかわらず、あたたかいメッセージをありがとうございます。
おかげさまでいろいろありましたが、やっとブログを書けるようになりました。
よかったらこれからも遊びにいらしてくださいね♪

Oの弾くピアノが大好きだったので
やめた直後はとてもさみしかったんですが
Oがピアノを弾いてくれたおかげで、たくさんの素晴らしい時間を共有することができました。
これからはのんびりと、blenginさんのおっしゃるとおり、
ピアノや音楽とお友達としてつきあっていってもらえたらいいなって思っています。^^
<< 節分2014とSくんクイズ PageTop フェアトレードのチョコレート >>
Lace Line Skin by Sun&Moon