How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
節分2014とSくんクイズ
2014年 02月 03日 |
今日は節分。
もう明日で春になるんですね。
でも今年は数日前からかなり温かくて
なんとなく気持ち悪さを感じていました。
やっぱり信州の冬はがつんと寒くないとしっくりこないんだなぁ。


さてさて、節分なので恵方巻きを作ってみました。
a0141366_21224771.jpg
a0141366_21242511.jpg


Sくんも食べやすいように
塩ご飯にウィンナーとキュウリと卵焼きの細めの恵方巻き。
ほんわりあったかい恵方巻き。



a0141366_21251741.jpg


チキンと野菜の和風ポトフ(大根おろし乗せ♪)とSくん大好物のフルーツのヨーグルトサラダも添えて・・・
さぁ今年は東北東ですって。
では、いっただっきまーす。^^

a0141366_21273969.jpg
a0141366_21282656.jpg

立って食べるのが嬉しくて、
くるくる回ったり
ぴょんぴょん跳びながら「今何時?」と聞いたりするので
ウィンナーの半分は犬三のお腹に収まりました・・・。^^;

こんななんちゃって風な節分でしたが、福いっぱいの一年となりますように。笑







ランチの後、Sくんが突然

a0141366_21391548.jpg
「ママ、これなーんだ?003.gif

「え~~~と~~~、ひ、飛行機かな?002.gif

「ピンポーン♪♪♪012.gif

「やった~!016.gif


a0141366_21393425.jpg
「じゃあ、これなーんだ?043.gif

「えっと~~~、木・・・かな?(難しー!002.gif)」

「ブブー!時計よっ!!!017.gif

「そうなのか~。003.gif

とても楽しくて、とても難しいSくんクイズでした。


遊びに来てくださってありがとうございます。
Sくんのクイズに笑っていただけたら
ぽちっとクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-03 21:58 | meal&dessert | Comments(0) |
<< お魚パワーとねばねばパワー☆ PageTop プチシャキトロトロおうちごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon