How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
目指せ早寝と普通のカレー
2014年 02月 05日 |
a0141366_21111203.jpg
仕事の日の朝、この景色を見た後に朝礼が始まります。
今朝も常念岳が美しかったー!
空気も透き通っていて、そして冷たかったです。


さてさて、今朝あさいちを登園準備しながら見ていたら
「睡眠時間は子供にとって大事!」というお話でした。

ま、まずい・・・。

TやOが3歳のころは「寝る子は育つ!」をモットーに
毎晩7時には寝かしつけていたんです。
それに比べて
お兄ちゃんたちの夜更かし生活に合わせて
10時半過ぎにやっと布団に入るSくん。

あぁ、Sくんママはダメダメです。
大反省です!
(今にして思えばTとOのママはえらかったなぁ。)


というわけで、今日は仕事から帰ってそのままキッチンへ直行~!
仕上がりを早くするためにカレーに決定~!043.gif



a0141366_22331251.jpg

大きなジャガイモをたくさん入れたチキンカレー。
クミンとガラムマサラも入れました。
Tに「おっ♪久しぶりに普通のカレーだ♪俺、すごーく好きなんだよね♪」と言われました。
なんだかフクザツな気分だわ。。。009.gif


a0141366_22332674.jpg

デザートはボンタンとリンゴのヨーグルトソース和え
今日は蜂蜜じゃなくて生クリームとお砂糖を加えてみました。


a0141366_22341579.jpg
Sくんの053.gifを鷲づかみ♪



a0141366_22335910.jpg

ごちそうさまでした☆



本日の予定通り、Sくんは9時に布団に入りましたよ~。
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」を読んであげて
ぎゅーとハグして
「後でSくんの隣で寝るからね♪待っててね♪」とゆびきりげんまんして
Sくんは夢の中へ・・・。

明日もこのリズムでいこうと思います。^^



おうちごはんのランキングに参加しています。
こちらにクリックしていただけるとすごく励みになります。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。




[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-05 23:05 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by michelin08 at 2014-02-06 13:40
いいね!をつけるため、Ameba(というより、Excite?)に登録しました。
私はブログを書くつもりはありませんが。。。

「普通のカレーが好き」に爆笑しました。
たしかにそう言われると微妙ですが、ふゆさくらさんのお料理はきっとご家族全員に喜ばれてるのでしょうね~。
それだけレパートリーがあるとうらやましい。
うちも今夜はカレーです。もちろん、普通のカレーです(笑)。←残念ながらふつうのカレーしか作れません(汗)。
フルーツサラダ、素敵なアイディア、いただきです!

私も朝一の時間は子供が好きな「いないにないばぁ」を見せてるのですが、この日は気になるテーマだったので子供には我慢してもらって見入ってしまいました。
うちの子は新生児から寝るのが下手な子で今でも苦労してますが、何とか頑張って夜8時には寝かせるようにしてます。その分、朝は6時と早いですけどね~(泣)。夜何度か起きますが、それでも寝るうちに入るのかしら。。。ちょっと前までは7時に寝かせてたんですけどね、いつの間にか8時に。。。ふゆさくらさんはお二人の子供をきちっと7時に寝かせてたんですね~。すごいなぁ。

Commented by fuyusakura1 at 2014-02-07 22:44
☆michelin08 さん☆

michelin08 さん、はじめまして。
そしてありがとうございます!!
イイネをつけてくださるためだけに登録してくださったんですか!?!?
感激です・・・。嬉しすぎます・・・。(感涙)

普通のカレーで爆笑してもらえてよかったです。笑
すごく微妙な気持ちになりましたが、michelin08 さんに笑っていただけたことで、ま、いっか・・・と流せました♪
フルーツサラダですが、この時期は土地柄、リンゴがたくさんいただけるのでとても重宝しているんですよ。
ぜひ作ってみてくださいね。^^

さてさて、同じあさいちを見ていたのですね~。
でもmichelin08 さんのお子さんは8時就寝ですか。えらーーーい!!すごーーーい!!ぱちぱちぱち☆
お兄ちゃんたちを毎晩7時に寝かしていただなんて、もう自分でも信じられないくらい
Sくんは酷い状態なので、心から尊敬します。
<< 大好きドーナツとイカごはん PageTop お魚パワーとねばねばパワー☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon