人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
目指せ早寝と普通のカレー
2014年 02月 05日 |
目指せ早寝と普通のカレー_a0141366_21111203.jpg
仕事の日の朝、この景色を見た後に朝礼が始まります。
今朝も常念岳が美しかったー!
空気も透き通っていて、そして冷たかったです。


さてさて、今朝あさいちを登園準備しながら見ていたら
「睡眠時間は子供にとって大事!」というお話でした。

ま、まずい・・・。

TやOが3歳のころは「寝る子は育つ!」をモットーに
毎晩7時には寝かしつけていたんです。
それに比べて
お兄ちゃんたちの夜更かし生活に合わせて
10時半過ぎにやっと布団に入るSくん。

あぁ、Sくんママはダメダメです。
大反省です!
(今にして思えばTとOのママはえらかったなぁ。)


というわけで、今日は仕事から帰ってそのままキッチンへ直行~!
仕上がりを早くするためにカレーに決定~!043.gif



目指せ早寝と普通のカレー_a0141366_22331251.jpg

大きなジャガイモをたくさん入れたチキンカレー。
クミンとガラムマサラも入れました。
Tに「おっ♪久しぶりに普通のカレーだ♪俺、すごーく好きなんだよね♪」と言われました。
なんだかフクザツな気分だわ。。。009.gif


目指せ早寝と普通のカレー_a0141366_22332674.jpg

デザートはボンタンとリンゴのヨーグルトソース和え
今日は蜂蜜じゃなくて生クリームとお砂糖を加えてみました。


目指せ早寝と普通のカレー_a0141366_22341579.jpg
Sくんの053.gifを鷲づかみ♪



目指せ早寝と普通のカレー_a0141366_22335910.jpg

ごちそうさまでした☆



本日の予定通り、Sくんは9時に布団に入りましたよ~。
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」を読んであげて
ぎゅーとハグして
「後でSくんの隣で寝るからね♪待っててね♪」とゆびきりげんまんして
Sくんは夢の中へ・・・。

明日もこのリズムでいこうと思います。^^



おうちごはんのランキングに参加しています。
こちらにクリックしていただけるとすごく励みになります。012.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。




by fuyusakura1 | 2014-02-05 23:05 | meal&dessert |
<< 大好きドーナツとイカごはん PageTop お魚パワーとねばねばパワー☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon