How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
大好きドーナツとイカごはん
2014年 02月 06日 |
a0141366_22302517.jpg

今日はパパの仕事にお付き合いして、朝からお出かけしました。
仕事が終わるまで、Sくんとミスドでデート♪



a0141366_21361490.jpg
マシュマロがお気に入りのようです♪
ねぇねぇ、美味しいかい?




a0141366_21363739.jpg

「おいちーよー!」
なぜその変顔?笑




a0141366_21410487.jpg
「あーーーーーむ!」




a0141366_21412799.jpg
「ごちそうさまでちた~☆」


外はマイナス9度の世界。
ミスド、天国でした♪






さてさて、この後のお買いもので新鮮なイカを手に入れることができましたので、
今日はイカを使ったおうちごはんにしました。

a0141366_21530531.jpg
イカ大根。
とぎ汁で大根を軟らかく茹でました。
イカも湯通ししてから冷たい水で洗い、固くならないようにさっと煮ましたよ。
圧力鍋で一気に作るのも好きなのですが、手間をかけて作るのも幸せな時間です。



a0141366_21572001.jpg
料理中から、「これはタコ?イカか~!emoticon-0102-bigsmile.gif」「海から捕ってきたの?emoticon-0138-thinking.gif
と興味津津だったSくん。
嬉しそうにイカにかぶりついてくれました。




a0141366_21533634.jpg
イカと小松菜のいかわた炒め。
マロニーも加え、美味しいお汁をぎゅっと吸ってもらいました。^^





a0141366_21565754.jpg
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。


おうちごはんのランキングに参加しています。
こちらにぽちっとクリックいただけるととても嬉しいです。emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます!







[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-06 22:35 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by レオねね at 2014-02-08 00:01 x
あ、いいなぁ〜ミスド♪
私はもっちりしたポンデリングが大好きなんです(*^_^*)
Sくんが食べてるドーナツも美味しそう〜
Sくんの幸せいっぱいの美味しいお顔を見ていたら
私も思わず笑顔になっちゃいました〜(*^_^*)

イカ大根もとっても美味しそう!!
こういう和風のお味って、食べるとすごくホッとしますよね(^_~)☆

ふゆさくらさんの旦那さまと息子くんたち・・・あ、ワンちゃんも!!
本当に幸せですね♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-02-09 21:10
☆レオねねさん☆

レオねねさんもミスド記事を書かれていましたね!
私もレオねねさんと同じくポンデリングファンで、今のお気に入りはあったかいポンデリングです♪
あのモチモチ感はすごいですよね~。>▽<
Sくんがとっても喜んでくれるので・・・と言いつつ、自分が食べたくて行っちゃいます。うふふ。

イカ大根も褒めてくださってありがとう。
でも食べざかりのお肉星人にはいまいち受けず・・・・・チーン
レオねねさんのお言葉に救われました。^^
<< 不思議の国のアリスのお部屋♪ PageTop 目指せ早寝と普通のカレー >>
Lace Line Skin by Sun&Moon