How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パパごはんとプリン・ア・ラ・モード♪
2014年 02月 10日 |
Sくんがやっと昼寝してくれた夕刻、家の外から
「ぐお~~~きゅるきゅるきゅるきゅる!」
という聞きなれない音がしはじめて、なんだろう?と思って外を見ると
我が家の前で宅急便の車がスタックしていました。

そこからはご近所さんたちと力を合わせて救出活動開始!
タイヤの前を掘ったり、段ボールを噛ませてみたり
それでもどうしても脱出できなかったので
最後はシンプルにみんなで押す~~~~!!!

やっとのことで無事に動いてくれました。ほっ♪
丁寧にお礼を言っていただいたものの
なんとなく責任を感じてしまい・・・汗
お隣さんとOと一緒に
昨日に引き続き、雪かき開始!

も~~~~汗だく&だるだる&くったくたになりました・・・。042.gif




ということで、今夜は急きょ回転ずしに食べに行くことにしてしまいましたので(わーい♪)
昨日のパパごはんをご紹介します。

a0141366_23064778.jpg
ハーブソーセージと野菜のトマト煮丼!
スパイシーで美味しかった~。
お仕事の疲れがいっぺんにとんでしまいました。
パパありがとう~。




さて、今日はお休みだったので
Sくんの「プリン食べたい016.gif」のリクエストを聞きまして、作りましたよ~。


a0141366_23070921.jpg

そうだ!お家にあった果物も飾ってみましょう♪


a0141366_23072816.jpg
ビンテージのグラスにシリアルを入れ、プリンをのせてから
リンゴとキウイ、冷凍してあったザクロとブルーベリーものせました。
プリン・ア・ラ・モードのできあがり♪



a0141366_23074888.jpg
「おいしいよ~~~053.gif
とみんなに喜んでもらえたのでよかった、よかった。



a0141366_23080315.jpg
また作るね~。012.gif



オリンピックに出場している選手のみなさんの活躍に毎晩どきどきわくわくしています。
才能を持った人がこれ以上できないほどの努力を重ねると、こんなすごいことができるようになっちゃうんだなぁ・・・
とひたすら感心しっぱなし。


今夜はスピードスケートですね。
元金メダリストの清水選のお話によると
ものすごいスピードでコーナーを左に傾きながら回ることで
遠心力の影響を受けてしまうために
男子スピードスケート選手は顎が右側に歪んでしまうんですって!
それに、体感速度が時速200キロぐらいなので
練習後に高速道路をぶっとばしても、何もかもが止まって見えるそうですよー!
すごすぎる・・・・・。
とにもかくにも、みなさん、がんばってー!070.gif070.gif070.gif


おうちごはんのランキングに参加しています。
今回クリックいただけると、パパが喜んでまた作ってくれるに違いない!と思いますので037.gif
お手数ですが、ぜひぽちっとクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-10 23:48 | meal&dessert | Comments(0) |
<< ELLE a table のサ... PageTop 手羽元の煮込みとネギ焼きとサツ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon