How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。
2014年 02月 12日 |
a0141366_16253378.jpg
昨日、ふらりと立ち寄った本屋さんで
こちらのリサ・ラーソンさんのハリネズミちゃんにに引き寄せられて
初めて購入した『FLLE a table』。
美味しそうなごちそうや、オシャレなキッチンやキッチングッズ等が盛りだくさん。WOW!
その中から、今日はおやつを作ってみました。



a0141366_16255453.jpg
レシピを見ながら作ったのは『サツマイモの蒸しパン』。
でも、サツマイモ好きのイモ息子たちのため
こっそり3倍量のさつまいもを投入。笑



a0141366_16261692.jpg
熱々の蒸しパン、完成~~~!




a0141366_16263024.jpg
たくさんできました~~~!



a0141366_16265402.jpg
リンゴとミカンのミックスジュースも添えまして・・・・・




a0141366_16271368.jpg
いただきまーす。。。
(一刻も早く食べたくて、直前に椅子から転げ落ちちゃったので涙目になってます。慌てすぎ~。^^;)



a0141366_16272982.jpg
でもすぐに笑顔満開のSくんになりました♪
なんと3個も食べてくれたんですよ~。



a0141366_16274706.jpg
こっちにもイモ息子発見!
犬三にもお裾わけしましたよ~。^^



私が生まれ育った地域では
ごつごつした鬼の金棒に似てるから『鬼まんじゅう』と呼ばれていました。
甘くてもちもちしていて大好きだったおやつです。

お義父さんのサツマイモがまだまだあるから、また作ってあげよ~っと!

遊びに来てくださりありがとうございます。
気に入って下さったらぽちっといただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
  
人気ブログランキングへ


CHIちゃん、読みに来てくれてありがとう~!
AOちゃんとの再会もとっても楽しみにしてるよ~♪







[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-12 17:00 | meal&dessert | Comments(6) |
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-13 13:21
こんにちは。
イイネをありがとうございました。
さつまいもたっぷりの蒸しパン、そして息子さんの美味しそうなお顔に癒されました^^
わんちゃんもさつまいも、好きなんですねー。
猫はそういうの、食べないので、びっくりしました。

フォローそして、ブログのお気に入りにリンク、頂戴してまいります。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by miyabiflower at 2014-02-13 15:44
初めまして。
イイネをありがとうございます。
「鬼まんじゅう」ですか。愉快な名前ですね。
手作りのおやつ、作る時間も楽しめますね。
Commented by セレンディピティ at 2014-02-13 17:10 x
こんにちは。先日はご連絡くださってどうもありがとうございました。
早速お邪魔していますが...びっくり!Sくん、大きくなられましたねー。
もう赤ちゃんは卒業して、すっかり男の子ですね。
犬三くんにも会えてうれしいです。

さつまいも蒸しパン、とってもおいしそうです。
ヘルシーで、Sくんにも犬三くんにもぴったりのうれしいおやつですね。
ほかほかと体も温まりそうです。
おいもがごつごつして、鬼まんじゅうというネーミングがぴったりですね☆
Commented by fuyusakura1 at 2014-02-13 23:30
☆ CarolineIngallsさん☆

CarolineIngallsさん、こんにちは。
遊びに来てくださりありがとうございました。
我が家の犬三はなかなかの食いしん坊で
私たちの食べているものにはいつも興味津津なんですよ。^^
サツマイモも大喜びで食べていました。

CarolineIngallsさんのかわいらしい世界に思わず引き込まれました。
『作り出せる』って本当に素敵ですね。
これからもたのしみに伺わせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by fuyusakura1 at 2014-02-13 23:37
☆miyabiflowerさん☆

miyabiflowerさん、こんにちは。
こちらこそ、遊びに来ていただきましてありがとうございました。

鬼まんじゅう・・・本当におもしろい名前ですよね。
子供心にもなんで鬼なんだろう?って思いながら食べていた頃を懐かしく思い出しました。
miyabiflowerのおっしゃるとおり、作る時間も幸せな時間ですよね。
甘い香りでお部屋が満たされる時間が大好きです。

これからも素敵なお写真を楽しみに遊びに伺わせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
Commented by fuyusakura1 at 2014-02-13 23:47
☆セレンディピティさん☆

セレンさん、遊びに来てくださりありがとうございます。
Sくん、大きくなりましたか?
確かに・・・・・ついこの前まで赤ちゃんだったはずなのに、4月からはもう年少さんです。
もう少しゆっくり大きくなってほしいものです。^^
犬三も元気にしていますよ~♪

昔ながらのサツマイモの蒸しぱんは本当に優しい甘さで、
腹もちもよいので、Sくんや犬三のみならず食べざかりのお兄ちゃんたちにもぴったりでした。
鬼まんじゅうというネーミングの由来には昔の方のセンスを感じて、くすっと笑ってしまいますよね。^^
<< 洋風の卵丼とうますけのデザート♪ PageTop パパごはんとプリン・ア・ラ・モード♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon