人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。
2014年 02月 12日 |
ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。_a0141366_16253378.jpg
昨日、ふらりと立ち寄った本屋さんで
こちらのリサ・ラーソンさんのハリネズミちゃんにに引き寄せられて
初めて購入した『FLLE a table』。
美味しそうなごちそうや、オシャレなキッチンやキッチングッズ等が盛りだくさん。WOW!
その中から、今日はおやつを作ってみました。



ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。_a0141366_16255453.jpg
レシピを見ながら作ったのは『サツマイモの蒸しパン』。
でも、サツマイモ好きのイモ息子たちのため
こっそり3倍量のさつまいもを投入。笑



ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。_a0141366_16261692.jpg
熱々の蒸しパン、完成~~~!




ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。_a0141366_16263024.jpg
たくさんできました~~~!



ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。_a0141366_16265402.jpg
リンゴとミカンのミックスジュースも添えまして・・・・・




ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。_a0141366_16271368.jpg
いただきまーす。。。
(一刻も早く食べたくて、直前に椅子から転げ落ちちゃったので涙目になってます。慌てすぎ~。^^;)



ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。_a0141366_16272982.jpg
でもすぐに笑顔満開のSくんになりました♪
なんと3個も食べてくれたんですよ~。



ELLE a table のサツマイモの蒸しパンを作ってみました。_a0141366_16274706.jpg
こっちにもイモ息子発見!
犬三にもお裾わけしましたよ~。^^



私が生まれ育った地域では
ごつごつした鬼の金棒に似てるから『鬼まんじゅう』と呼ばれていました。
甘くてもちもちしていて大好きだったおやつです。

お義父さんのサツマイモがまだまだあるから、また作ってあげよ~っと!

遊びに来てくださりありがとうございます。
気に入って下さったらぽちっといただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
  
人気ブログランキングへ


CHIちゃん、読みに来てくれてありがとう~!
AOちゃんとの再会もとっても楽しみにしてるよ~♪







by fuyusakura1 | 2014-02-12 17:00 | meal&dessert |
<< 洋風の卵丼とうますけのデザート♪ PageTop パパごはんとプリン・ア・ラ・モード♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon