How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
洋風の卵丼とうますけのデザート♪
2014年 02月 13日 |
ママお気に入りのハーブ入りのソーセージ。
どうやら次男のOは苦手らしい。。。汗
それならば・・・美味しく克服していただきましょう♪

a0141366_22242511.jpg
イメージは洋風のなんちゃって親子丼。
濃いめのコンソメスープでタマネギと白菜を煮込み、
くたくたになった頃にソーセージを投入してもう一煮込み。

親子丼を作る要領で小さなフライパンに一人分を移し
そこにフレッシュトマトとOの大好きなとろけるチーズを入れてから卵を流し入れ
蓋をして半熟状態になったら、ご飯の上に乗せ
パセリとブラックペッパーをぱぱっとかけたら出来上がり♪

卵とチーズのおかげで
ひと癖あるソーセージの風味がまろやかにカバーされたようで
Oも笑顔で完食~!
うれしかったなぁ。043.gif



そしてデザートは・・・・・

a0141366_22245451.jpg
昨日?一昨日?のNHKの『ごちそうさん』にて
「うますけ」で作ったんだよ♪とめいこさんの二男くんが持ち帰ったフライドアップル。
これは美味しそう011.gifと思ったので、早速作ってみました。

小麦粉とベーキングパウダーと砂糖と水を混ぜ混ぜし
TVではリンゴのみで作ったようでしたが
私はスティック状に切ったサツマイモもリンゴに混ぜて、からりと揚げました。

お味は・・・想像通り美味しい~~~016.gif
サツマイモの優しい甘さとリンゴの甘酸っぱさの相性がとてもよく
特に熱々の揚げたては、いくらでも食べられる危険いっぱいのデザートです。
我が家の冬の定番のおやつになりそうな予感・・・♪

a0141366_22510806.jpg
一口食べて、おめめがキラリンと光ったSくん。
全部ぱくぱく食べてくれたね。
ありがとう!^^


今夜は男子フィギュアですね。
LIVEで見たいのはやまやまなのですが
ここ最近のオリンピック夜更かしの影響で昼間が眠くて眠くて・・・014.gif
後ろ髪をひかれつつ夢の中で応援することにしまーす☆☆☆



おうちごはんのランキングに参加中です。
↓をクリックいただけると10ポイント加算されるしくみになっています。
応援クリックをいただけると更新のはげみになりますので
よろしくお願いします。040.gif

↓ ↓ ↓

   
人気ブログランキングへ






[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-13 23:13 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by レオねね at 2014-02-14 20:58 x
おぉ〜っっ!!こうやって、お子さんが苦手なものを克服していくのですね(^o^)
ふゆさくらママさん、すごいです♪確かにハーブって、大人の味ですもんね〜
これでまた一歩、Oくんは大人に近づきましたね。バンザーイ!!

それにしても・・・この洋風の卵丼、とっても美味しそう☆☆☆
Oくんが完食してくれたのがすっごく頷けますもん(^_~)☆

リンゴとさつまいものデザートも美味しそうですね〜♪
揚げたて熱々を頬張るときの幸せったらないですよねっ!!
うふふ・・・確かに食べ過ぎ注意の、危険なデザートかもしれませんね(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2014-02-16 00:05
☆レオねねさん☆

いえいえ、全然すごくないんですよ~。
実はお兄ちゃんたちは小さいころから結構食材に好き嫌いがありまして、
それをなんとか食べさせたくてあーだこーだと工夫せざるをえないんです~~~。汗
早く大人の味覚になって、なんでも美味しく食べてくれるようになってほしいものです。^^

さて、このデザートは時間がたってもおいしいんですが、揚げたてがやっぱりおススメです♪
でも・・・粉砂糖をふったり、イチゴやオレンジなど、いろんなフルーツを盛りつけたりしたら
ポットラックパーティーの一品にもなりそうですね。^^
よかったら作ってみてください♪
<< またもや大雪!とチョコレートカ... PageTop ELLE a table のサ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon