How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
栄養満点トマトリゾット
2014年 02月 26日 |
今日は青空広がるいい天気。
屋根から下がる大きなつららからひっきりなしに水滴がぽたぽた落ちてきます。
駐車場の氷もだいぶ解けたかな。^^

さてさて今日のばんごはんは・・・

a0141366_20095256.jpg
冷ご飯で作った、簡単トマトリゾット♪
でも栄養は満点です。


a0141366_20101909.jpg
ニンニクをオリーブオイルに入れて香りを出して
ダイスカットしたセロリ、玉ねぎ、ニンジン、生しいたけを炒めてから
トマト缶と同量の水、コンソメスープの素を入れてことこと煮ます。
そこにウィンナー、アボカド、チーズ2種類を加え
塩コショウで味を整えてから
冷ご飯を投入。
一煮立ちさせたら出来上がりです。
仕上げは手作りドライパセリをはらはらかけて
さぁどうぞ♪




a0141366_20123497.jpg
「んまーーーーーいemoticon-0152-heart.gif


よかった、よかった。^^




ところで、みなさまはあかぎれに悩まされていませんか?
私は昨年あたりから・・・
特に今年はお仕事で段ボールや紙などに触れる機会が増えたため
より酷くなっている気がします。
先日はあまりの痛さによくよく指先を見たら
5か所もぷちっと切れて出血していました。
その痛いこと、痛いこと。号泣
常日頃からもっと自分の手に気を配って、手をかけてあげないといけませんね。。。


さて、今夜はこれから明日の会議?勉強会?のため資料に目を通さねば。。。
さぁがんばるぞー!


おうちごはんのランキングに参加中です。
よかったらこちらをぽちっとクリックしてください。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

おかげさまで今日は9位になっていました。喜
応援していただけて本当に幸せです。
ありがとうございます。

Hiroponさん、メールにてコメントのお返しをさせていただきましたのでご覧になってくださいね~☆


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-26 20:59 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by snow3grandma at 2014-02-26 23:12
トマトリゾット、アボカドを入れるんですね。
今まで、入れたことがなかったものなので、
今度試してみます。
きっと、美味しいだろうなぁ。

孫娘もチーズの入ったものが大好き。
grandmaの茶色い料理(煮物系)より、
喜びそうです^_^

あかぎれですか。
寒い長野の気温や、雑貨のお仕事…、
なかなか治りにくそうですね。
肌ケアのちょっと面白い記事があったので、見てみて下さいね。
http://ameblo.jp/sorakumuri/entry-11711166901.html
夜、寝る時に綿の手袋して寝ると違いますよ。
Commented by fuyusakura1 at 2014-02-28 23:07
☆snow3grandmaさん☆

嬉しいお言葉をありがとうございます。
私は栄養満点のアボカドも風味豊かなしいたけも大好きなんですが、
実は長男はしいたけが、次男はアボカドが苦手なんです。涙
でも小さめにカットして、チーズの風味があると二人とも食べられるんですよ~。
工夫必至の食事作り、これからも頑張ります。笑
snow3grandmaさんのお孫さんも喜んで下さったら嬉しいです。^^

あかぎれの記事、拝見しました。
ものすごく参考になりました。(>▽<)
長野では胡桃は身近な食べ物の一つなのでぜひ取り入れていきたいです。
寝るときの手袋もやってみますね!
ありがとうございました。
<< Tのリクエストで親子丼! PageTop 優しい空 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon