How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Tのリクエストで親子丼!
2014年 02月 28日 |
昨日、Tの学校で生徒会の選挙がありました。
実はT・・・仲の良い友達に誘われたのをきっかけに
副会長に立候補していたんです。

公約ってなんだっけ~?から始まって(おいおい。汗)
あーでもないこーでもないと何度も考えて公約を書き直したり
応援してくれる友達と一緒にスピーチの作戦を練ったり
一年生のOに選挙参謀として協力を頼んだり

すごくいい経験をさせてもらってるなぁ・・・
どきどきしながら生まれて初めての選挙準備を進めているTの背中を見守りながら
しみじみ思っていました。

結果はといいますと
おかげさまで当選させていただいたそうです。
これまでは自分の気持ちや立場を中心に考えて行動してきたであろうTですが
これからは生徒会の仲間と一緒に
学校のために、先輩や後輩のために
考えたり行動したりする経験をたくさん積んでいってほしいなと思います。

今日仕事帰りのラジオから
「チャレンジしたならば、たとえどんな結果でも失敗ということはない。成長につながるんだ。」
ちょうどこんな言葉が聞こえてきました。
きっとこれからいろんなことでつまずいたり悩んだりしていくであろう子供たちに
この言葉をプレゼントしたいなと思います。



さてさて、そんなTから
「親子丼、食べたい!」とのリクエスト。
よ~し、美味しいのを作ってあげるね!emoticon-0105-wink.gif


a0141366_22084019.jpg
今日は鶏胸肉で作りました。
低カロリー&高タンパクでお肉星人のTにぴったり。




a0141366_22085830.jpg
こちらはピーマンのきんぴら。
Sくんも喜んで食べてくれました。^^





a0141366_22091843.jpg
具だくさんのお味噌汁。
レタスも最後に加えましたよ~。




a0141366_22093732.jpg
みんな完食してくれてありがとう!喜




食後、「うわー、あと4日!?」とお兄ちゃんは焦りながら試験勉強しにいきましたが
Sくんはま~~~~ったりとおもちゃで遊んでおります。


a0141366_22095247.jpg
あ、撮ってるの、見つかっちゃった~。

a0141366_22101199.jpg
こたつに入ってごろごろ・・・・・幸せな時間だよね~。
ママも大好き。笑


おうちごはんのランキングに参加中です。
こちらをクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングに反映されます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます!
ただ今360ポイントで8位でした。
すごーーーく励みになっています。emoticon-0111-blush.gif


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-02-28 22:31 | meal&dessert | Comments(0) |
<< 軽井沢の幻想的な風景 PageTop 栄養満点トマトリゾット >>
Lace Line Skin by Sun&Moon