How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
照り照りキンカン♪
2014年 03月 05日 |
a0141366_21030405.jpg
今朝は、まるで空から真っ白な羽毛が降っているかのようでした。
正直、雪はもうかなりおなかいっぱいなのですが(笑)
やはり雪が降っている景色は特別に美しくて、胸がドキドキします。





さて、今日は雪が雨に変わった頃を見計らって、Sくんとお買いものに行ったところ
新鮮な鶏のきんかんとレバーが手に入りました。
a0141366_21032211.jpg

水から煮始めて2,3分茹でたところで
冷水にあけてきれいに洗い
酒、砂糖、みりん、醤油、水でことこと水気がなくなるまで
落としぶたをしてことことこと。。。
水分がすくなくなって、こっくりとした照りが出てきたらできあがりです。
a0141366_21033774.jpg
a0141366_21035882.jpg
ぷりりとした食感が好きなんですよね~。
味もよーく染み込んでいました。

でも・・・・・レバーはOの苦手なものなんです。
それでも「よし!食べたからね!」と頑張ってくれました。
いつの日か好きになってくれると嬉しいんだけどなぁ。





a0141366_21044567.jpg
こちらは野菜とはたはたの塩だれソテー。
仕上げに黒コショウをぴりりと効かせました。






a0141366_21045987.jpg
今朝あさいちで『海苔』が体に良いと言ってましたので
納豆に海苔の佃煮を混ぜたものをやっこに乗せました。





a0141366_21055486.jpg
「ん!?これ、おいちい・・・☆」
Sくんは真っ先にこちらを完食してくれました。(さすが納豆好きなSくん♪)





a0141366_21054249.jpg
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。


おうちごはんのランキングに参加しています。
いつもこちらをクリックしていただいてありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
今日は7位になっているのを目撃しました!
とても嬉しかったです~emoticon-0111-blush.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ




[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-05 21:38 | meal&dessert | Comments(0) |
<< オムライスとおたまじゃくしの1... PageTop 気持ちだけはひなまつり♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon