How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
オムライスとおたまじゃくしの101ちゃん
2014年 03月 06日 |
今日は日中、春を感じる日差しに思わずにっこり。
このまま温かくなってくれると嬉しいのですが。^^

さて、今晩のおうちごはんは
賞味期限の近付いたウィンナーをつかって
子供たちの大好きなオムライスにしました。
さぁ、お野菜を切りましょう!


a0141366_23402196.jpg
うわ~、明日用にとっておいたニンジンがかじられました~!



a0141366_23400376.jpg
ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、エリンギ、そしてウィンナーたっぷり!
とろとろ卵を乗せたら、さぁケチャップ、ケチャップ♪
「お星様にして~☆」というSくんのリクエストにお答えして・・・





a0141366_23403620.jpg
・・・お星様に見えるかしら。汗



a0141366_23405132.jpg
さすがオムライス!
3人ともばくばく食べてくれました。嬉




さて、食後に先日図書館で借りてきた絵本を「読んで~」と持ってきたSくん。
『おたまじゃくしの101ちゃん』でした。

1ちゃんから101ちゃんの大勢な兄弟とおかあさんがいっしょにおでかけしたのですが
101ちゃんがふらふらと勝手におかあさんから離れてしまったために
探しにきてくれたおかあさんとともにザリガニとタガメから命を狙われ、
おかあさんは倒れてしまい、兄弟みんなで号泣・・・。
でもおかあさんはちゃんと目を覚ましてくれましたとさ。チャンチャン♪

といったお話なのですが
タガメがでてきたころからママの腕にしがみつき
おかあさんが死んじゃったと思ってみんなが大号泣し始めたら
Sくんも「うえーん!おかあさん、死んじゃったぁ!」と涙ぼろぼろ。。。

あまりのかわいらしさに、読みながらもちろん私も涙ぐんでしまいましたとも。(←親ばか)

a0141366_23411573.jpg
衝撃のストーリーに放心状態のSくん。。。


a0141366_00025884.jpg
あ・・・またその怖いページから読み返しちゃうのね。笑


こんなに泣いちゃった後も「明日も読んでね」と言ってくれたSくん。
うんうん、これからもいろんな絵本を読んであげるからね~emoticon-0111-blush.gif


ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

明日は一日入園です。
Sくんと一緒にどきどきしながらいってきまーす!


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-06 23:59 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by レオねね at 2014-03-07 20:52 x
なんて優しいSくんなんでしょう!!
おたまじゃくしの兄弟たちと一緒に泣いちゃうなんて(ToT)
子供の心ってとっても柔らかくて純粋ですよね。
そして、怖いんだけどそのページを何度も開いちゃう・・・って気持ちもわかるなぁ(笑)

私は記憶にないのですが、私が小さかった頃、父が私を膝の上に乗せて
いつも絵本を読んでくれていたそうです。
そのおかげで、今でも文章を読んだり書いたりするのが大好きです♪
そんな風に育ててくれた父に感謝ですねっ(^_~)☆
ふゆさくらさんとSくんの温かくてスウィートな時間・・・これからもどうぞ大切になさってください!!

Sくん、髪切ったのかな?可愛〜い♪
なんかますますお兄ちゃんになりましたねっ(*^_^*)
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-09 00:31
☆レオねねさん☆

私も正直、おどろきました。(@@;)
絵本好きではありますが、泣いちゃうほどのめり込んで聴いてくれていたとは・・・。
心の成長が感じられて、しみじみ嬉しかったです。^^

レオねねさんも絵本をたくさん読んでもらったのですね。
そのおかげで読むことや書くことが大好きになったなんて言ってもらえたら
親としては本当に幸せの一言に尽きると思います。
Sくんも大人になった時にレオねねさんみたいに思ってくれたらいいな~って心から思いましたよ。^^

レオねねさん、ぴんぽーん!です。^^
先日美容院でちょきちょき切ってもらってきました。
いよいよ年少さんなんですよ。
成長の速さに寂しさも感じる今日この頃です。。。(T▽T)
<< 春の食卓とミックススタイルのエ... PageTop 照り照りキンカン♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon