How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ピータン初体験!
2014年 03月 11日 |
先日近所のスーパーで懐かしいものをたった一個発見しました!
それは真っ黒なピータン♪
アメリカに住んでいた頃、よく中華系のスーパーで買っていたのですが
日本ではとんと見つけられなかったのでついつい買ってしまいました。



a0141366_20510293.jpg
鶏のスープに鶏挽肉とエリンギとほうれん草、そして冷ご飯を投入してことことこと。
最後にピータンを入れて一煮立ちさせたらできあがり!




a0141366_20511700.jpg
この日のランチは、ピータンのお粥にしました。
お義母さんの作った大根の甘酢漬けと一緒に(これがまた美味しい!絶賛)
いっただっきまーす!!






a0141366_20513228.jpg
熱々、ぷりぷり。
わ~、うれしいな~。
ピータン大好き016.gif


しかーし、こんな真っ黒な卵を生まれて初めて見たSくんは・・・・・




a0141366_20514442.jpg
テンション、低~~~~。^^;
でもママが隣で「美味しい、美味しい♪」と連呼しながら食べている姿を見ているうちに
おそるおそる・・・・・パクッ!





a0141366_20515677.jpg
この瞬間から、器の中のピータンをすごい勢いでたいらげまして
「卵、おかわりー!うまーい!」
とピータン大好きになっちゃいました。^^

でもね、Sくん、次にピータンを食べられるのはいつになるかわかんないんだよ~。^^;
また見つけられるといいね♪



昨日はコタツにて仕事をしていたら
いつの間にかぐっすり眠り込んでしまい、014.gif
気づいたら朝の4時。(ガーン)
今日は早めに布団に入りたいと思います。。。

おうちごはんのランキングに参加しています。
もしよかったらぽちっとクリックいただけると嬉しいです。
応援ありがとうございます。^^
↓ ↓ ↓
 


人気ブログランキングへ





[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-11 21:23 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by Hiropon at 2014-03-12 13:52 x
S君の表情最高です。
なんでも食べるんですね~。うちの子はお野菜があまり好きではないので、食べさせるのに苦労します。
白いごはんは食べますが、おかゆも以ての外。。。なかなかピッキーです(苦笑)。

S君はもう何歳になるんでしたっけ?うちの子は1歳7か月ですが、まだ食べた物に関して「美味しい」と言ってくれません。
作った物よりヨーグルトなどを「おいちい」って言ったりしますが、当然ながら親はちょっとガックリ^^;
こんな表情をしてくれるようになる日が来るのかな~と思いながら読んでました。
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-12 23:27
☆Hiroponさん☆

Hiroponさん、こんにちは。^^
ただいま3歳9カ月のSくんももう少し小さかった頃は、やはり野菜は繊維が多いせいか苦手でしたよ。
苦手があるのはしょうがないので、ちょっとだけでも食べれたらよし!えらい!・・・ぐらいで大丈夫だと思います。
保育園や幼稚園に入ると、お友達が食べるのを見てついついつられて食べれちゃったりするので♪
ポタージュにしてみたり、ヨーグルトを使ったサラダにしたりしてもいいかもしれませんね。

Sくんもご飯よりヨーグルトとかフルーツ大好きベイビーでしたよ~。(一緒です~。^^)
大丈夫!近いうちに運動量が上がると、にっこり笑顔でがっつり美味しく食べてくれるようにきっとなります。
楽しみですね♪
<< ポトフでがぶり! PageTop キウイジャム >>
Lace Line Skin by Sun&Moon