How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
買い物のお約束と特別な夕食
2014年 03月 15日 |
a0141366_21461968.jpg
今日は一日中とてもよい天気でした。
庭のヤマボウシも生き生きと
枝の先端まで力がみなぎっているように見えました。



a0141366_21463619.jpg
でも・・・
毎年美しい花を咲かせてくれていた、大好きなアナベルの枝が
根元からぽっきりと折れているのを発見。
今季の信じられないほどの豪雪に耐えられなかったようです。
すごくショックでした・・・。涙



ショックと言えば
今日Sくんと一緒に保育園で使う絵本袋の生地を選びに手芸屋さんに行ったのですが、
そこでふっとママから離れたときにビーズが目にとまったようで
ポケットに入れてしまったんです。

最近、かばんやポケットに気に入ったものを入れることを楽しんでいるので
それをお店の商品でもやってしまった・・・ということなんですよね。
幸い、お店から出る前にきちんとお返しすることができましたが
それからママに「これは絶対にしてはいけないことなんだよ」と何度も諭され、
すっかり涙ぽろぽろ状態になったSくんと3つ約束をしました。

1つめは「お買い物のときは、ママの近くにいること。」
  2つめは「Sくんのポケットやかばんにお店のものを入れないこと。」
3つめは「お店でひっくり返らないこと。」

小さくても真剣に話して、しっかり約束すれば絶対にわかってくれるはず・・・。
これからも買い物から遠ざけることなく、繰り返し繰り返し言い聞かして
お買い物の3つの約束を理解していってほしいと思います。
ちなみに、次の買い物先では3つとも頑張れましたよ。
いっぱい褒められてにこにこのSくんでした。^^


そんなSくんのリクエストにお答えして
夕食はこんなところで食べてみました。

a0141366_21465590.jpg
ピクニックシートをリビングにしいて、そこで食べることになりました。
Sくん、はりきって広げてくれました。
(パパは出張、にぃにたちはおじいちゃんの家なのでこの大きさで十分♪)





a0141366_21472130.jpg
メニューはこれまたSくんのリクエストにお答えして
納豆巻きと和風カレースープとキウイヨーグルト。





a0141366_21480279.jpg
「いっただっきまーす!」





a0141366_21481695.jpg
「あむーーー!!!」

笑顔で完食、ありがとう。^^


おうちごはんのランキングに参加しています。
もしよかったら「Sくん、頑張れ~」のクリックをこちらによろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
最後まで読んでくださってありがとうございました。











[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-15 22:33 | Sくん | Comments(4) |
Commented by wilmslow at 2014-03-16 12:30
こんにちは、wilmslowと申します。
イイネをありがとうございます。

ご存知だったらごめんなさいね。
アナベルは他の大多数のアジサイと違って、春からのびる新芽に花がつくので今の時期に折れているのなら、多分大丈夫だと思いますよ。地面からも新芽がでてくるはずです。私は今ぐらいの時期に地面から10センチくらいのところまできりもどしますが、夏には花はつきますよ♪

私の娘もS君と同じことをしたことがあります(笑)。
この年齢の子供には、お店のもの、という感覚がまだわからなかったのでしょうね。
Commented by セレンディピティ at 2014-03-16 16:48 x
こんにちは。
Sくんと2人でピクニックごっこ、楽しそう~☆
きっとこういう毎日の一こま、一こまが、Sくんにとって
かけがえのない思い出となっていくのでしょうね。。。
なんだかすてきだなーと思いました。
納豆まきがぶりのワイルドな?表情、かっこいいですね~^^
成長の過程ではいろいろありますが、ふゆさくら家のお子様たちは
ご家族の愛情に包まれて、のびのびいい子に育っていくだろうなあと思います。

ところでふゆさくらさん、インテリアショップでお仕事されているのですね。
アンティーク大好きでセンス抜群のふゆさくらさんにぴったり!
お近くだった是非いろいろ見てみたいですが。。。
今度ゆっくりお店のHPを拝見させていただきますね☆
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-18 20:47
☆wilmslowさん☆

wilmslowさん、こんにちは。
こちらこそ遊びに来ていただき、嬉しいコメントをありがとうございます!

わぁ~アナベル、大丈夫なんですね!喜
いつも新芽が出るころに、元気の良さそうな新芽の上でちょきっと切っていたんですが、確かに地面からも出てきますよね。^^
よかったです。大好きなお花で毎年楽しみにしているので、今年も花を咲かせてくれることを祈ってこのまま見守りたいと思います。

娘さんも同じようなことがあったのですね。^^
日々の生活の中で、一つずつやってよいことと悪いことを学んで、大きくなっていく子供たちですよね。
その子供たちからも、たくさんのことを今も教えてもらっている気がしています。

これからもよろしくお願いいたします。
また遊びに伺わせていただきますね♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-18 20:56
☆セレンディピティさん☆

うれしいメッセージをありがとうございます。
TやОがまだ小さい時から見守っていて下さるセレンさんに「いいこに育っていく、、、」と言っていただけると
なんだかほっとします。
(お兄ちゃん達はすっかり思春期&反抗期で、親子バトルも結構あるので、心に染みました。笑)
きっとセレンさんの息子さんはもう反抗期は卒業されたんでしょうね。うらやましいです!

さてさて、ピクニックごっこ、楽しかったですよ~。うふふ♪
温かくなったらお庭でランチもいいね~ってSくんとも話したので、そちらも楽しみです。

仕事はとてもやりがいがあって楽しいです。
これまでは家の中のインテリアを自分で楽しんでいたのですが
今はお店からの視点でディスプレイしたり模様替えをしたりしないといけないので
そこがまだまだ難しく、悩むことも多々あるんですよ。
でも、大好きなアンティーク家具や雑貨に囲まれた環境に、心から幸せを感じます。
セレンさん、ぜひHPに、そして信州にいらした際にはお店の方にもお立ち寄りくださいね。^^
<< へろへろ・・・おやすみなさい☆ PageTop ドライカレーとおむつ完全卒業間近!? >>
Lace Line Skin by Sun&Moon