How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
オイルサーディン&野菜いっぱいのパスタとSくんの楽しかったこと
2014年 03月 18日 |
a0141366_19470473.jpg
今朝、あさいちにてオイルサーディンのパスタが紹介されていたのを
夕食メニューを考えているときにふと思い出したのでオリジナルで作ってみました。
(あさいち見ながら掃除していたので記憶がほとんど飛んでます。汗)


ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、ナス、プチトマト・・・野菜をどっさり投入。
そこへ、たった1個だけ残っていた貴重なオイルサーディンを丸ごと加え
塩コショウ、生クリーム、牛乳、パルメザンチーズを加えたらソースは完成です。
茹であげたパスタとからめたら、できあがり!
(あさいちのシェフはどんなパスタだったんだろう。023.gif

a0141366_19481317.jpg
「ほれ~~~!」




a0141366_19494433.jpg
「あーーーむ!!」





a0141366_19500030.jpg
「おいすぃ~~~♪」


喜んでもらえて何よりでした。^^
増税前にオイルサーディンを数個買っておこうかな。







さて、日々成長しているSくんですが、
昨日はハサミでちょきちょき切るのを30分くらい集中して楽しんでしました。
a0141366_19501875.jpg
a0141366_19503974.jpg
ついこの前まで、
親指が下になっちゃってうまく切れなくて
最後は手でびりびりーとやぶいていたのですごい進歩です♪
手先がちょっと器用になってきたのかな。



a0141366_19505344.jpg
朝の掃除が終わったのを見計らって「これ読んで!」とはらぺこあおむしを持ってきたSくん。
「もう一回!」「もう一回!」と3回も読み聞かせを楽しみました。
そうしたら、夕食準備の時キッチンにきて
「それでも、ぺっこぺこ!」とおどけながら言っていたので
「月曜日、Sくんはでこぽんを一つ食べました。」と返したら
「あむあむあむ」と食べる真似をしてから、「それでも、ぺっこぺこ!」ですって。笑

そこからは
「火曜日、Sくんはイチゴのドーナツを二つ食べました」
「水曜日、Sくんはあんまんを三つ食べました」
「木曜日、Sくんはキウイを四つ食べました」
「金曜日、Sくんはホットケーキを五枚食べました」
などなど、Sくんの最近食べたおやつや大好物を言ったら、大喜び!
四週間分のおやつやごはんを「あむあむあむ♪まだまだ、ぺっこぺこ!」と楽しんで、やっと・・・

「Sくんはね~、ふとっちょになりました!それからチョウチョになりました!」

めでたし、めでたし037.gif



a0141366_19511861.jpg
夕方Sくんと一緒に虹を見ました。
生まれて初めて大きな虹を見たSくんは「しゅごーい!おおきいねぇ!」と釘付けになっていました。
そしてちょうど自分が履いていた長靴が虹色模様だったのをとても喜んでいましたよ。^^
明日は晴れるかな・・・058.gif


おうちごはんのランキングに参加しています。
ぽちっとクリックをいただけるととても励みになります。016.gif
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

今日は、いくつかの用事はあったものの、
Sくんと比較的のんびりと過ごせ、お昼寝もできたので
元気回復いたしました。
昨日遊びに来てくださったみなさま、ごめんなさい。
仕事や体力と相談しながら
これからもアップしていけたらなと思っていますので
温かく見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。040.gif



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-18 20:30 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by snow3grandma at 2014-03-18 21:45
Sくんの食べる姿が豪快で、
いつも、うれしくなってしまいます(笑)
充実したお仕事の日々に中で、
きちんとお野菜たっぷりにお料理を作ってくれる
ママが大好きなんでしょうね。

おむつも卒業、良かったですね。
保育園に入ると、ほかのお友達に刺激を
受けることが多く、助かる反面、
やんちゃ度も増します。

あおむしは子供の大好きな絵本です。
絵本は何回も読まされて、家事にならない時があります。

5歳の孫娘とのお買い物も、
店内で寝そべることはなくなりましたが、
どこかにいなくなったり、買いたくて物を
手離さなかったり…。
でも、少しづつですが、聞き分けるようになっています。
成長を感じる時って、うれしいですよね。

あ、ぼけりんごの件、こちらでは特定の言葉がなく、
モサモサしているとか言うようですね。
Commented by towananakao at 2014-03-19 14:08
本当に美味しそうです♡
幸せいっぱいの笑顔ですね(=´∀`)人(´∀`=)
虹も見れてhappyなdayでしたね♡
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-20 22:31
☆ snow3grandmaさん☆

Sくんの食べっぷり、 snow3grandmaさんに喜んでいただけてよかったです。笑
あの顔、、、お兄ちゃんたちと一緒に食べているせいでしょうか。^^

まだまだ幼く、言葉で上手に気持ちが伝えられないところがあるので
一時保育でお世話になっている保育園の先生からはちょっと心配されているんですが
きっとお友達にもまれて、少しずつたくましく大きくなっていってくれると信じています。

それから、 snow3grandmaさんのお孫さんもお買い物の時に
寝そべったり手放せなかったりしたことがあったけれども
少しずつ聞き分けるようになっていらっしゃるとお聞きしてほっといたしました。
本当に子供の成長ほど嬉しいものはありませんね!

最後になりましたが
ぼけちゃったりんごのことを言う、特定な言葉はないのですね!
勝手にですが、東北の方にも「絶対にある!」と思いこんでおりました。
教えてくださってありがとうございました。^^
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-20 22:37
☆towananakaoさん☆

towananakaoさん、こんにちは。
あたたかいコメントをありがとうございます。^^
毎日のご飯を考えて作るのはやはり大変ですが
子供のぱくぱく食べてくれる姿で報われるといいますか、幸せを感じてしまいます。

この日からSくんにとって虹が大好きになったようで
テレビや絵本で虹が出てくると大喜びで「虹あったー!」と言っていますよ♪
<< 新しい季節・・・こんなお部屋は... PageTop へろへろ・・・おやすみなさい☆ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon