How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Sくん弁当とおじやとショップブログ
2014年 03月 25日 |
昨日今日とSくんはお弁当をもって保育園に行きました。
前夜から「明日はお弁当なんだよ~♪」ととても楽しみにしてくれていたSくんのために
こんなお弁当を作りました。

a0141366_23110562.jpg
ぺろりと食べてくれたようで
「さすがお母さんのお弁当ですね♪給食のときと比べて食べ終わるのがずいぶん早いです。笑」
と先生が話してくださり
「ハンバーグを大きなお口でぱくって食べたんだよ!」
とSくんもにこにこで報告してくれました。
喜んで食べてくれるのが一番うれしいですね。
あーよかった!012.gif




ここ数日、寝るのはいつもいつも夜中の2時半過ぎ・・・。
というのも、前回Sくんの入園準備を手作りしていると書きましたが
その後も、あれやこれやと作り、中には作り直すものもあって・・・。(ガビーン)

でも・・・・・すごく楽しいのです。003.gif
裏布の付け方もすっかりマスターしました。
あともうひとふんばり、頑張ろうと思います♪




さて、今日はそんな寝不足の体が優しいごはんを求めていたのでおじやにしました。
a0141366_22464167.jpg
白菜、なめこ、ニンジン、豚肉入り。
出汁をばっちり効かせて、最後に卵をたっぷり回し入れ
ふんわりとなったら出来上がり。

アクセントにキムチを乗せていただきました。
(Sくんはもちろんなしです。045.gif


ほっとするお味でした。
体も温まって、元気も回復です♪




その勢いで今日はショップブログも書きました。
前回の新生活に向けてのお部屋の提案の続きです。
はぐみ絨毯のイベント中なので、その絨毯を取り入れてみました。
ソファと絨毯の相性ってとても大切ですよね♪
よかったら遊びにいらしてくださいませ。
↓ ↓ ↓
ショップブログ



ニュースで各地の桜の開花について耳にする日が続いていますが、こちらはまだ先のようです。
a0141366_22590585.jpg







でももう春なのですね。

a0141366_23000383.jpg
ジューンベリーの冬芽がこんなに膨らんできました。




a0141366_23010643.jpg
ミニバラの蕾も発見!
雪にあんなに長い間埋もれていたのに、なんてたくましいのでしょう!012.gif



明日は仕事がお休みなので
Sくんとたっぷり遊んであげたいと思います。
晴れますように・・・♪


おうちごはんのランキングに参加しています。
お弁当をぺろりと食べてくれたSくんに
はなまるクリックをよろしくお願いします053.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。
なんと今日は7位になってました。喜

お優しいコメントもありがとうございます。
明日ゆっくりお返事を書かせていただきますね。043.gif

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-25 23:23 | meal&dessert | Comments(0) |
<< リンゴとおイモの甘いスイーツ、... PageTop 手作り入園準備とパズル >>
Lace Line Skin by Sun&Moon