How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
リンゴとおイモの甘いスイーツ、大好きです♪
2014年 03月 26日 |
今夜はパパは職場の送別会、Tは友達の家にお泊り・・・ということで
OとSくんとママの3人の夜です。

先ほど、お風呂に入るときに
「Sくん、ママとOとどっちと一緒に入りたい?」
と聞いたところ、
「Oと一緒がいいの~!」
と元気いっぱい答えられ、
ちょっぴり傷心でパソコンに向かっております。

いいの、いいの・・・。
どうせもう少ししたらパパを迎えに行かないといけないし・・・。(T▽T)
兄弟、仲がいいのはいいことだし・・・。(T▽T)




さてさて、今日は少し前に作ったスイーツを忘備録として残しておきたいと思います。
一つ目はリンゴを使って・・・・・

a0141366_21311781.jpg
a0141366_21312847.jpg
リンゴがたっぷり入ったケーキ
とっても美味しかったです。
あと少しだけリンゴが残っているので
最後にこれをもう一度作ろうかな・・・♪




お次はお義父さんのサツマイモを使ってのスイートポテトです。
ほっくり甘くておいしかったなぁ。
サツマイモ自体が甘めだったので
ちょっとお砂糖は少なめに作りましたよ。
a0141366_21314904.jpg
a0141366_21320148.jpg
イモ息子たちの大好物。
あっという間になくなりました。

やっぱり甘いものをいただくと幸せになりますね。
今度は何を作ろうかなぁ・・・emoticon-0115-inlove.gif



おうちごはんのランキングに参加しております。
リンゴ好き、サツマイモ好き、スイーツ好きの方、
ぽちっといただけるととーっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ
なんとたった今見たら6位になってました~♪emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
応援ありがとうございます!!

あ!お風呂場からママを呼ぶ声が!
Sくんのパジャマを持って駆け付けてきます!emoticon-0142-happy.gif


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-26 21:45 | meal&dessert | Comments(6) |
Commented by towananakao at 2014-03-27 15:29
こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
自家製のさつまいもで作るスィートポテト♡
ふっくら大きくて美味しそうですね♡
どうしても秋にしか作らないんですが今の時期も良いですね♡
Commented by romaitalia at 2014-03-28 09:04
こんばんは。
リンゴがたっぷり入ったケーキにスイートポテトと
どちらもとっても美味しそう。。。
美味しそうな写真を見ていたら、夜中にも関わらず食べたくなってしまいました(笑)
また、寄らせていただきますね!
Commented by woodsm at 2014-03-28 16:15
こんにちは!
わ~美味しそう♪
リンゴにサツマイモ・・・・。
お菓子にするとまた最高においしくなりますよね!
暑くなってくるとどうしても焼き菓子から遠ざかってしまうので
今のうちに^^♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-29 23:35
☆towananakaoさま☆

towananakaoさま、こんにちは!^^
そうですよね、スイートポテト=秋のイメージですよね。
でも冬の終わりのスイートポテトもなかなかでした。
よかったら、ぜひ今の時期も作ってみてくださいませ♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-29 23:37
☆romaitaliaさま☆

romaitaliaさま、こんばんは♪
スイーツをおほめ下さりありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてくださいませ。
私もromaitaliaさまのブログにまた伺わせていただきますね!^^
Commented by fuyusakura1 at 2014-03-29 23:40
☆woodsmさま☆

woodsmさん、こんばんは!
パンやお菓子作りの名人のwoodsmさんに褒めていただき光栄です♪
たしかに暑くなってくると焼き菓子から足が遠ざかりますね。
急いでまた焼き菓子を作らなくっちゃ!という気持ちになりました♪ 今のうち、今のうち。。。^^
<< 須坂動物園と麺好き♪ PageTop Sくん弁当とおじやとショップブログ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon