How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
須坂動物園と麺好き♪
2014年 03月 28日 |
今日はパパのお仕事にお付き合いして
OとSくんと一緒に(Tは部活でした♪)
須坂に行ってきました。

パパとバイバイして三人で向かったのは須坂動物園!

a0141366_23181446.jpg
まずはカンガルーさんに「おはよう!」

みなさん、カンガルーのハッチ・・・って覚えてますか?
この動物園は嵐の相葉くんがハッチに会いに訪れていたところなんです。
ちなみに上のカンガルーのどちらかはハッチの奥さんです♪



a0141366_23301606.jpg
デゴイチにも「おはよう!」

Sくんの大好きな蒸気機関車です。
ここにくるたびに運転席にもしっかり上ります。^^




a0141366_23334562.jpg
ペンギンくんたちにも「おはよう!」

今日は朝から暖かく、まだまだ眠たそうなペンギンくんたちなのでした。




a0141366_23353683.jpg
カピバラファミリーにも「おはよう!」

朝ごはんを食べている真っ最中でした。
なんとこちらのカピバラたちのお家には立派な露天風呂も完備!005.gif
毎日11時には家族みんなでお風呂に入るんですって。いーなー。いーなー。




a0141366_23391126.jpg
プレーリードッグちゃんにも「おはよう!」

この檻の外側に飛び出たトンネルを通って
プレーリードッグちゃんも挨拶しに来てくれました。
Sくん、大喜び♪




a0141366_23412584.jpg
Oを追いかけて、遊具にもチャレンジ!
でもてっぺんで「こわい~~~007.gif」となりまして
Oに抱っこしてもらって無事に帰還できました。




a0141366_23431920.jpg
パパと合流してから移動して、Tの弓を直してもらいにバイオリン工房へ・・・。
バイオリンを作りだす工房にはたくさんの道具がいっぱい。
まるでオブジェのようです。
ばっちり直していただいたので、明後日のオーケストラ部の定期演奏会はいい音で演奏できるね、Tくん!





a0141366_23462487.jpg
お昼ごはんは坂城町のこづち屋さんへ・・・。
くるみそば(右上)と味噌煮込みうどん(右下)の美味しかったこと!
くるみそばのこっくりとした甘みと信州味噌のしょっぱさの相性が良すぎで
次回ここにきてもまたこの二つを頼んでしまいそうです。
(Sくんとシェアしましたから!一人で全部は食べてませんよ~!037.gif




a0141366_23505685.jpg
a0141366_23510991.jpg
夜はお家でカルボナーラを作りました。
ウィンナーとブロッコリーとエノキを
最近買ったこんがりチーズのマーガリンで炒めたら(←これは当たりでした♪)
「うわー!すげーいい匂いがしてきた!」とふらふらキッチンにやってきたO。
すかさず代わって炒めてもらいました。笑





a0141366_23572266.jpg
「美味しいね~」と食べていたら
「ママ、あーーーん!」と自分のウィンナーを食べさせてくれよとしてくれたSくん・・・ありがとうね。012.gif




a0141366_23584108.jpg
今日は昼も夜も大好きな麺の日でした。
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした!



おうちごはんのランキングに参加しています。
Sくんの食べっぷりに笑っていただけたら
ぽちっとよろしくお願いします053.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます!!
おかげさまで今日はなんと・・・5位でしたよ~。(感涙)

イイネもたくさん頂戴し、ありがとうございます。
コメントも嬉しく拝見しました。
明日お返事させていただきますね。^^

須坂動物園で素敵なお土産をいただいたので
明日はそれを紹介できたらいいなと思っています。045.gif



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-28 23:59 | going out | Comments(0) |
<< 桜と大好きなガーデニング♪ PageTop リンゴとおイモの甘いスイーツ、... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon