How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
桜と大好きなガーデニング♪
2014年 03月 29日 |
今日は朝からぽかぽか日より。
洗濯物もよく乾いてくれるので、2回戦回しました!

ところで、我が家はちょっと変わった間取りでして
1Fの東南の角部屋(=いわゆる一番日当たりがよい場所と言われている場所らしいです)が
バスルームになっております。
これは私がひどい花粉症だったため
室内で洗濯物を干しても(←脱衣所でたっぷり干せるようにしました♪)
しっかり乾かすことができるようにと、この間取りでオーダーしました。
ハウスメーカーの方々から「もったいなくないですか?」ってすごく驚かれましたよ。笑
でも、この花粉全開の季節になると、この間取りにしてよかったな~と心から思います。045.gif








さて、昨日の『須坂動物園でいただいた素敵なもの』ですが・・・・・


a0141366_17282091.jpg
答えは『桜の枝』でした~♪
しかも取り放題!WOW!驚

須坂動物園は臥龍公園という公園に隣接しています。
この公園は桜で有名な公園で、毎年桜まつりが開催されています。
その桜の木を剪定したときに出た枝のようでした。

それにしても嬉しい!
ちょうど枝ものをリビングに飾りたいと思っていたところでした。




a0141366_17284513.jpg
帰宅してから水切りし、ガラスの花瓶に入れてから
あっちに置こうか、こっちに置こうかと迷いに迷って
ここに落ち着きました。



a0141366_17290265.jpg
大好きなアンティークのチェストの横。
桜の枝の優しい線が、TVの無機質で直線的な部分を和らげてくれているような気がします。
お花のライトをつけたら・・・一足早く、(なんちゃってですが)お花見気分を味わっています。016.gif

今年一番の桜は我が家で見られそうです・・・♪


今日はガーデニングについてショップブログを書かせていただきました。
今年も玄関の寄せ植えをつくったので、その紹介をさせていただいたんですよ~。
a0141366_17484389.jpg
ショップブログといっても、Sくんも登場しちゃいまして、まるでこちらのブログです。037.gif
よかったら覗いてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
ショップブログ



ランキングに参加中です。
おかげさまで今日も5位・・・嬉しすぎます。012.gif
いつも応援してくださってありがとうございます!
読んだよ~のクリックをどうかよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ








[PR]
by fuyusakura1 | 2014-03-29 17:58 | interior&hobby | Comments(2) |
Commented by towananakao at 2014-03-31 13:49
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
素敵なチェストですね♡
最近は白に気が取られがちですが家具はやはりオークが高級感がありますね♡
凄く素敵です(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-01 23:51
☆towananakaoさま☆

towananakaoさん、こんにちは!
チェストを褒めていただきありがとうございます。
一目ぼれした大好きなチェストなので towananakaoさんのお言葉がとても嬉しかったですよ~。^^
<< がっつりごはん&がっつり弁当 PageTop 須坂動物園と麺好き♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon