How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
イチゴジャム2014&ショップブログ
2014年 04月 02日 |
スーパーマーケットに一歩足を踏み入れると
イチゴの香りに心躍る季節となりましたね。
先日はなんと1パック200円という激安価格でしたので
迷わず4パック購入しました053.gif


a0141366_20374761.jpg
わ~美味しそう♪





a0141366_20384836.jpg
そこにお砂糖を目分量でたっぷり加えまして






a0141366_20471251.jpg
翌朝よりことことこと。
丁寧にアクをとりまして







a0141366_20391073.jpg
できあがり!







a0141366_20392677.jpg
おなべに牛乳を入れて
くっついているジャムをとかしまして
ホットイチゴミルクもできあがり!



a0141366_20394108.jpg
ふ~!ふ~!ふ~!

(なぜか力みながら吹いております。この後イチゴミルクが飛び散りましたとも。涙)



a0141366_20522411.jpg
「はぁ~、おいしすぎる。。。」

よかった、よかった。012.gif




煮込んでいるときにすくったアワアワのアクでイチゴゼリーも作りましたよ。
ボウルにお水を張って
そこにすくったアクを入れていくと
イチゴ水になりますので
そこに溶かしたゼラチンを加えて混ぜました。
アクがすごくいいアクセントになるんです~♪




a0141366_20524063.jpg
a0141366_20530122.jpg
アンカーホッキング社の小さなグラスにキャンドルウィックのソーサーを重ねて・・・♪
ぷちぷちつながりで、かわいいでしょう。043.gif

またイチゴがお買い得価格になっていたら作りたいなぁ♪


おうちごはんのランキングに参加しています。
今見てきたら7位になってました。
応援嬉しいです!ありがとうございます!
イチゴジャムやイチゴゼリーが大好きな方、
今日もぽちっとクリックをよろしくお願いします053.gif
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

本日はショップブログも書かせていただきました。
我が家の春のインテリアについて書きましたので
もしよろしかったら
遊びにいらしてくださいね。043.gif
↓ ↓ ↓
ショップブログ





[PR]
by fuyusakura1 | 2014-04-02 21:13 | meal&dessert | Comments(2) |
Commented by レオねね at 2014-04-03 20:48 x
わぁ〜♪イチゴジャムがた〜くさんだぁ〜(*^_^*)
偶然ですね!!私も2日ほど前に、イチゴジャム作ったんですよ〜
我が家は2人家族なので、一瓶だけ詰めて残りは冷凍しちゃいました(^_~)☆

イチゴミルクを飲んで至福の表情のSくん、可愛すぎるぅぅぅぅ〜(笑)
こ〜んな素敵なお顔してくれたなんて、ふゆさくらさん、作った甲斐がありましたね!!

イチゴゼリーのぷちぷちグラス(私、大きいの持ってます♪それでワイン飲んでます♪)
そしてぷちぷちソーサーがと〜っても可愛いです(*^_^*)
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-05 00:50
☆レオねねさま☆

え~~~、レオねねさんもイチゴジャムを作られたばかりなんですか!
偶然ですね~~~。喜
この日からSくんのおやつには「イチゴミルク」が加わるようになりましたよ。
ジャムと牛乳を混ぜるだけのお手頃おやつです。笑

このぷちぷちのグラスやソーサー、とても使いやすいですよね。
食前酒にもぴったりなサイズなので、今度は私もレオねねさんのようにワインを飲んでみようと思います。^^
<< Sくんの入園式 PageTop がっつりごはん&がっつり弁当 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon