How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
Sくんの入園式
2014年 04月 04日 |
昨日はSくんの入園式でした。

a0141366_00000693.jpg
前日より試着してもらって
「かっこいい!明日また着ようね!」
と褒め倒したおかげで(笑)
朝からご機嫌で準備してくれて一安心。
寝癖もお兄ちゃんたちが毎朝温タオルで直しているのを真似してくれて
無事におさまりました。ほっ。



a0141366_00044346.jpg
「いってきまーしゅ!!!」



a0141366_00093685.jpg
おやおや、ちょっと緊張気味かな・・・?012.gif

お世話になった一時保育の先生も遠くからSくんを見つけるやいなや駆け寄ってきてくださって
「あら、かっこいいね!今日は頑張ってねー!」
とぎゅっとハグしてくださいました。
Sくん、満面の笑みでしたよ。^^



a0141366_00125472.jpg
式が始まるまで、クラスで遊んでいいとのことで
のびのびと遊びまくっておりました。
一時保育の部屋とは違えど、慣れ親しんできた保育園なのでこの笑顔なのでしょうね。
(緊張のかけらもありません。037.gif




a0141366_00153987.jpg
おかげさまで無事に入園式を終えました。
担任の先生もとっても優しそうな先生でしたよ~。
Sくんの新しい園生活、よいスタートをきることができました。


あんなに小さかった赤ちゃんが、蝶ネクタイで入園式・・・。
かわいくて笑ってしまいつつ
もっとゆっくり大きくなってほしいという気持ちもよぎりますが、
ひとつひとつSくんが成長していけるようにサポートをしていこうとあらためて思いました。


ランキングに参加しております。
ぽちっといただけると励みになります。^^
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

Sくんはこのとおり元気なのですが
私がここ2,3日体調が悪く、咳がとまりません。
咳のしすぎで全身が筋肉痛になるほどなんです。泣
口の中もそこら中がビリビリうずいています。
たくさん口内炎ができそう・・・。号泣
季節の変わり目だからでしょうか。
みなさまもどうかお気を付けくださいませ。





[PR]
by fuyusakura1 | 2014-04-04 23:59 | kids | Comments(10) |
Commented by flowertable at 2014-04-05 13:57
ニコニコ笑顔で元気いっぱい!♪
ご入園おめでとうございます~
制服を着るとすっかり一人前ですよね^^

私も孫が1歳から保育園で、今年は3年目。4月生まれなので一人だけでっかくてお喋りなんですよ。
ついこの前生まれたと思ったら、もうすぐ3歳になります~

お兄ちゃんがいると何かと成長も早い事でしょう。
元気で楽しく通園してくれるのが何よりです。

ママはちょっと元気がないようですが、お大事になさって下さい♪
Commented by snow3grandma at 2014-04-05 14:36
入園おめでとうございます♪
Sくん、うれしそうなお顔です。
季節の変わり目、fuyusakura1さんも、
無理なさらないように(といっても、お勤めがあるからね~)
お大事に。
Commented by la_mia_coccolina at 2014-04-05 14:54
fuyusakuraさん、こんにちは^^
Sくんのご入園、おめでとうございます!
お兄ちゃまたちといっしょにまだまだ小さかった頃がついこの間のようですね*^^*
蝶ネクタイもよくお似合いです^^
何よりもとっても楽しそうな笑顔にこちらまで楽しくなってきますね♪
これからの園生活がきらきらと輝く楽しい日々でありますように☆
そしてfuyusakuraさん、体調を崩されているとのこと。。。
お忙しい日々が続いて疲れが溜まってしまったのでしょうか。。。どうぞお大事になさって下さいね*^^*
Commented by miyabiflower at 2014-04-05 16:57
入園おめでとうございます。
いつのまにかこんなに大きくなって・・・・と感慨深いことでしょうね^^
新しい生活が始まりますね。
のびのびすくすく育っていく日々、大切な毎日ですね。
素敵な思い出がたくさん積み重なりますように♪
Commented by stchild0122 at 2014-04-05 18:22
こんばんは、先ほどは拙いブログにコメントありがとうございました♪♪
お子さんの入園もおめでとうございます。
一瞬一枚目で『え?タオル頭にして入園式?』と思いましたが
うちもしてましたよ~
寝癖なおしにレンジでチンしたタオル 多い日は三枚(笑)
たまにしすぎて首がアチチチ・・・ってね

リラックスしてる姿って親は安心しますよね。
↓イチゴの記事は私も同じようなことしてたんですごく親近感。
また伺わせてくださいね。
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-08 23:49
☆flowertableさま☆

flowertableさん、嬉しいメッセージをありがとうございました!
おかげさまで末っ子も元気に保育園に通っております。

お孫さんは1歳から通われているのですね。^^
その上おしゃべりがお上手なら、とてもしっかりしていてクラスのリーダー的存在なのではないですか?^^

私も、末の子はいつまでたっても赤ちゃんだと思っていたのですが
最近は、親が思うよりも早いスピードでどんどん大きくなっていっている気がしております。
とにもかくにも、flowertableさんのおっしゃる通り、元気に楽しく通園してもらえるのが一番ですね。
ママも笑顔で元気に頑張ります!^^
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-08 23:53
☆snow3grandmaさま☆

snow3grandmaさん、嬉しいメッセージをありがとうございました。
おかげさまで無事に入園式を終え、その後もぐずることなく通ってくれています。
先生のことも大好きみたいで、帰宅時に笑顔で先生に手を振る姿に胸をなでおろしています。^^

おかげさまで、咳の方もだいぶおさまってきました。
しっかりお薬をのんで、明日にも完治目指します!^^
全国的にも一日の気温差が大きいと聞きました。
どうかsnow3grandmaさんもお気を付け下さいませ。
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-09 00:02
☆la_mia_coccolinaさま☆

la_mia_coccolinaさん、嬉しいお言葉をありがとうございます。
本当に子供が大きくなるのは早いですね。
Sくんが生まれたのも本当につい先日のように思ってしまいます。
そんなSくんがお兄ちゃんの蝶ネクタイを(←先日のオーケストラで着用したものなんです。)
借用できるようになるとは思いもしませんでした。笑

おかげさまで入園式の翌日より一滴の涙も見せることなく、笑顔全開で通ってくれております。
先生にもかわいがっていただき、居心地がとてもよいようで、、ほっとしているんですよ。
わたくしの咳もだいぶ良くなりました。^^
また楽しみに遊びに伺わせていただきますね。
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-09 00:08
☆ miyabiflowerさま☆

miyabiflowerさん、温かいお言葉をしみじみと拝読いたしました。
ありがとうごござました。
おっしゃるとおり、入園式の間はわたくしもとても緊張していたのですが
家に帰ってほっとするとともに、大きくなっちゃったんだなぁ・・・と感慨深く思っていたのです。
本当に生まれてこれまでがあっという間でした。
同じような一日の繰り返しでも、着実に少しずつ少しずつ大きくなっていく息子たちとの毎日を
これからも大切に過ごしたいと思います。
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-09 00:15
☆ stchild0122さま☆

stchild0122さん、嬉しいコメントをありがとうございます!
stchild0122のお子さんも寝癖直しに温めたタオルをのせていらっしゃったんですね。^^
たしかにお兄ちゃんたちも強烈な寝癖には3回くらい乗せているかもしれません。笑

おっしゃるとおり、入園式当日の末っ子のリラックスした楽しげな笑顔に、私もかなり助けられたような気がします。
知らず知らずのうちに私の方が緊張してのかもしれませんね。

イチゴジャム作り後のホットイチゴミルクやゼリーに親近感をもってくださったのですね!喜
これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^
<< チキンのトマト煮とお兄ちゃん大好き! PageTop イチゴジャム2014&ショップブログ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon