How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
チキンのトマト煮とお兄ちゃん大好き!
2014年 04月 05日 |
昨日今日とお薬を5種類くらい呑んで、安静にしていましたところ
偏頭痛は残れども、ようやく咳は落ち着いてきました。
早くしっかり治りますように・・・と祈りつつ
作った晩御飯はこちらです。


a0141366_22113434.jpg
家族みんなが大好きなチキンのトマト煮。
タマネギとニンジンと白菜もたっぷり入れました。
圧力鍋のおかげで、軟骨もほろりと外れ、こりこりと美味しくいただけました。^^




a0141366_22115229.jpg
ブロッコリーのポタージュも添えて。
これはОがとても喜んでくれました。




a0141366_22120429.jpg

家族みんなで囲む食卓で、「美味しい!」と言ってもらえるだけで元気がでます。
みんな、完食してくれてありがとう。



食後は『しむら動物園』を観ながら
我が家の珍獣が大暴れしていました。

a0141366_22122198.jpg
「おんぶー!」とTの首を締めあげ




a0141366_22123929.jpg
「うひゃひゃひゃひゃー!」と爆笑しながら
Oの鼻をつまんで、お腹の上で跳びはねておりました。

お兄ちゃん達、よく耐えました・・・。(溜息)

年が離れているので、Sくんにはすごく甘いお兄ちゃんたち。
そこらへんよーく見極め、やりたい放題です。
とうとう最後に「いい加減にしなさい!お兄ちゃん達が痛いことをしないの!」
とパパとママに叱られ、いじけてしまったSくんなのでした。^^;

でも兄弟3人が仲良く?じゃれあっている?姿はなんとなく嬉しいものですね。


おうちごはんのランキングに参加しております。
今日は5位になっておりました!
イイネもありがとうございます。
応援してくださるお気持ちがとても嬉しかったです!
よろしかったら今日もぽちっとよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ


本日ショップブログも書かせていただきましたので
よろしかったら覗いてみてくださいませ
↓ ↓ ↓
ショップブログ


お優しいコメントもありがとうございます。
明日お返事をかかせていただきます。

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-04-05 22:42 | meal&dessert | Comments(6) |
Commented by siimama at 2014-04-06 09:43
こんにちは♪
チキンのトマト煮、とっても美味しそうですね♪
我が家も大好きなメニューの一つです^^
我が家も三人兄弟・・・。
長男と三男は9歳離れています。
今では、すっかりため口で、見た目もどっちがどっちか分かりません^^;
Commented by jbeans2 at 2014-04-07 01:09
初めまして、jbeans2です。
イイネとコメントまでありがとうございました。
fuyusakuraさんは3人の男の子のお母さんなのですね。
三男くんは年が離れているとのこと、お兄ちゃん大好きなのですね。
おんぶしてもらっているお顔がとても嬉しそうで。
優しいお兄ちゃんでいいですね^^

ご飯を美味しいと食べてくれることや兄弟ではしゃぐ姿を見ると
私も幸せだな、嬉しいな、って思います。

ご飯、とても美味しそうです!
チキンのトマト煮、お野菜もたっぷりでとても美味しそう!
栄養満点ですね。

また伺いますね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by ひでぽん at 2014-04-07 06:09 x
体調を崩されていたとの事・・・大変でしたね(汗)
お子様達、お仕事、家事等々、母の元気あってこそ、のものばかり
なので、普段は気づかないけれど、実は綱渡りの日々なのですよね。
いつも本当にお疲れ様です!!!!
トマト煮が余りにも美味しそうで、目が釘付けになってしまいました!!
パソコンの壁紙にしたいほどです(笑)
間違い無い美味しさがビシバシ伝わって来ましたよ~。

くれぐれも体調を大事にしながら、フレッシュな4月をお楽しみくださいませ。

Commented by fuyusakura1 at 2014-04-09 00:21
☆siimamaさま☆

siimamaさん、嬉しいメッセージをありがとうございました。
チキンとトマトのタッグは最強といってもよいかもしれませんね。^^

さてさて、siimamaさんの息子さんたちは9歳違いなのですね!
でももう見た目も変わらないんですか!?
我が家も態度の大きさだけは長男も三男も変わらないんですが(笑)
近い将来、見た目も変わらなくなっちゃうんですね・・・・・。
いやはや、、、まだまだ想像がつきませ~ん!>▽<
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-09 00:31
☆ jbeans2さま☆

jbeans2さん、こちらこそイイネと温かいメッセージをありがとうございます。^^
これまで三男をただただ可愛がって甘やかしてきたお兄ちゃんたちは、
今や三男にとって、何をやっても壊れないし怒らない「大きいおもちゃ」という存在になっているような気がします。笑
それを注意しつつも、やはり仲良くしていてくれるのは嬉しいものですね。^^
それと同じくらい「おいしいね!」の一言の威力も大きいなとしみじみ思う今日この頃です。

毎日栄養のあるご飯作りって大変ですが、↑の幸せがパワーになりますよね!
jbeans2さん、お互い頑張りましょうね。^^
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-09 00:41
☆ひでぽんさま☆

ひでぽんさんこそ、大変でお辛かったことでしょう。
本当にお疲れ様でした!!!
おっしゃるとおり、母の元気がないといろいろ滞ってしまいますよね。
私もこれからはもっと自分の体調に気を配らないと・・・と今回のことで反省しました。

壁紙・・・のお言葉に思わずにっこりです。
も~~~ひでぽんさんったら褒め上手すぎですよ~!
でも、ひでぽんさんのようなお料理上手な方にそう言っていただいてとても嬉しかったです。^^
<< 家族のスケジュール管理とSくん... PageTop Sくんの入園式 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon