How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
落ち葉の下からこんにちは!
2014年 04月 11日 |
それは去年の11月のこと。
毎日毎日ひらひらはらはら舞い降りるケヤキの葉っぱ。
以前は毎日道路の落ち葉も庭の落ち葉も掃き集めて、袋に詰めて、ゴミとして出していたのですが、
一昨年より道路は掃けども、庭は掃いておりません。

すると、お庭はたくさんの落ち葉でふわふわ状態に・・・。

a0141366_00293722.jpg
わーい!!!





a0141366_00300106.jpg
わーい!!!


と大喜びで秋を満喫していたSくんでした。笑


この落ち葉たちにはそのまま寒い冬の間
ずっと庭の草木を守ってもらいましたが
日差しがすっかり春になったので
Sくんを保育園に送ってから出勤までの時間を使って
少しずつ掃き集めています。

a0141366_00313465.jpg
落ち葉の下から
宿根草の苗たちの青々とした葉っぱが
次々と顔を出してくれます。

落ち葉に感謝の気持ちを込めながら
そして陽の当らなかった間もたくましく生き続けていてくれた宿根草たちに感動しながら
庭にいられる短い時間を心から満喫しています。^^


ランキングに参加しています。
もしよかったらぽちっといただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

昨日、Sくんを保育園に迎えに行った時
下駄箱のSくんの靴の横にかわいい野の花が!

「お散歩のときに、Sくんが拾ったんだよ♪かわいいでしょ♪」

とても嬉しそうに話してくれました。
そしてとてもとても大切そうに両手にそーっと乗せて
帰ってきました。
そのお花は
いつも持ち歩いている家計簿&スケジュール帳に大切にはさんであります。

Sくん、ありがとうね!



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-04-11 01:05 | diary | Comments(0) |
<< お魚いっぱい!とリゾット PageTop チーズパスタと刺繍の魅力 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon