How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
元気復活!へのおうちごはん♪
2014年 04月 18日 |
ご無沙汰しております。

月曜日に発熱し、保育園を早退したSくんは
本日無事に保育園に復帰いたしました。(よかったです~。T▽T)
私も久しぶりに出勤できました!

それにしても、子供って熱が高くても元気ですよね!?
Sくんも最高39,2度を出しながらも元気が有り余っている感じでした。^^;

今日はSくんの風邪バイキンを撃退すべく
作ったおうちごはんを忘備録として残しておこうとおもいます。






a0141366_22210321.jpg
Sくんの大好きなすいとん。
具だくさんですいとんはもっちもちにできあがりました。
Sくん、すいとんをたくさん食べてくれましたよ。





a0141366_22363917.jpg
具だくさんおじやとトマトとパプリカとキュウリのヨーグルトサラダ。
キュウリやトマトは体を冷やしてくれると思い、サラダとしてたっぷり添えました。




a0141366_22394882.jpg
チョウチョのパスタ好きなSくんのために作ったツナとトマトのパスタ。
チーズをたっぷりふりかけて・・・♪




a0141366_22413389.jpg
熱はあれども遊びたいし、おなかもぺこぺこになっちゃうSくんと
ホットケーキも作りました。
混ぜるの楽しいね。
にこにこでお手伝いしてくれてありがとうね。





a0141366_22415156.jpg

「うさぎさんのホットケーキが食べたい!」
とリクエストを受けまして
イチゴとデコポンで、とっても適当なデコレーション☆
(うさぎさんの目がちょっと怖いですね・・・。笑)





a0141366_22430709.jpg
大喜びしてくれて、ママ嬉しいな。
ぺろりと食べてくれました。^^






a0141366_22504200.jpg
明日こそは絶対に保育園に復帰だー!
と気合を込めて作った
豚ひき肉と厚揚げと新玉ねぎの煮物、トマトとニンジンとツナのサラダ、菜の花と卵とキノコのお吸い物。
昨日の晩御飯でした。^^





a0141366_22554636.jpg
そして、今日は復帰をお祝いすべく
仕事から帰って作ったこちら
ドライカレーと・・・





a0141366_22555752.jpg
トマトと卵のスープ♪






でも

できたときには




a0141366_22561133.jpg
Sくん、爆睡していました・・・。026.gif

久しぶりの保育園、やっぱり病み上がりだから疲れたのでしょうね。
明日の朝、いっぱい食べてね。012.gif
おやすみ、Sくん。


おうちごはんのランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるともっと元気になれそうです。^^
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


本日Tがイギリスの研修旅行から帰国しました。
「とっても楽しかったよ!」
とちょっと眠そうな目をしながらも
撮った写真を見せてくれながら、いろんな報告をしてくれました。
いい刺激をたくさんもらって、一まわり大きくなったように感じて嬉しかったです。
いい経験をさせてもらえて、本当によかった!


[PR]
by fuyusakura1 | 2014-04-18 23:05 | meal&dessert | Comments(8) |
Commented by snow3grandma at 2014-04-19 00:49
あらら、保育所でばい菌の洗礼を受けてしまったのね(-_-)
通い始めると、疲れもあって、
必ずと言っていいほどお熱出しますね。
でも、元気になって良かったですね。
バランスのよいお食事、もりもり食べているからかな。
今日のメニューも美味しそう♪
Commented by nanako-729 at 2014-04-19 13:59
こんにちは!
今日も肌寒くてヒーター入れてます、私寒がり(笑)

S君風邪大変でしたね!4月になって新しい環境で
なんとなく疲れもでてくる時期ですよね!
子供の熱はまた高くて油断できないですし・・・
お大事にしてくださいね!

うさぎのホットケーキかわいい!
Commented by 莉音 at 2014-04-19 20:29 x
お熱、大変でしたね(>_<)
うさぎさんのパンケーキ、とてもかわいいです♪
お子さん、完全復帰するといいですね(*´▽`*)
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-19 23:06
☆snow3grandmさま☆

snow3grandmさん、こんばんは。^^
はい・・・早速保育園の洗礼を受けちゃいましたが、おかげさまで元気になりました。
丸々3日間も休んだら「保育園に行きたくないよ~!」
と泣いちゃうかしら・・・と心配していたのですが
「先生に会える~♪」とルンルンで保育園復帰してくれまして一安心です。笑
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-19 23:10
☆nanako-729さま☆

nanako-729さん、こんばんは。
こちらも今日は肌寒く、私も今こたつのスイッチをONにしております。
私もかなりの冷え性なんですよ~。(T▽T)
それから・・・ご心配くださりありがとうございました。
おかげさまで完全復活いたしました。ほっとしています。^^
ウサギのホットケーキ、nanako-729さんに褒めていただけるなんてとても嬉しいです♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-19 23:15
☆莉音さま☆

莉音さん、こんばんは。
今回は高熱と咳の風邪で、本人は元気で食欲もあったのですが
平熱に戻り、咳が落ち着くまではやはりとても心配でした。
もう完全復帰いたしましたので大丈夫です♪ご心配くださりありがとうございました。^^
パンケーキは子供の目の前でお話ししながらデコレーションしましたら、とても喜んでもらえましたよ~♪
Commented by towananakao at 2014-04-20 07:10
おはようございますm(_ _)m♡
うさちゃんのホットケーキが食べたいなんてとってもcuteですね♡
そしてケーキもとっても可愛いです♡

ハナミズキ♡
とっても大好きなので勉強になりました笑
こちらではあちらこちらで満開となっています♡
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-29 23:00
☆towananakaoさま☆

towananakaoさん、こんにちは!
towananakaoさんにケーキを褒めていただいてよかったです~。
(ちょっと怖い顔になっちゃた!?)と思っていたので、とっても嬉しいです。うふふ。^^

ハナミズキのお花、こちらでも満開になりました。
我が家の花は白いのですが、上に向かって咲いてくれるので
2階のリビングからも楽しんでいます。
<< 満開と五月人形 PageTop 楽しいガーデニングと寄せ植えの... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon