How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パリ旅行記 ~プロローグ~
2014年 04月 29日 |
みなさん、ただいま!
昨日無事に家に帰ってきました。
旅先でもブログを・・・と思っていたのですが、
歩き疲れて即爆睡という毎日でした。^^;

それでは、しばらく旅行記が続きますが、よかったらおつきあいくださいませ。




2014年4月23日
高校生と中学2年生になったばかりのお兄ちゃんたちに
「くれぐれも犬三とお花の世話を頼む!」と言い残し、出発!
俺も行きたいと言われましても学校がありますから・・・お勉強をがんばるように。笑


a0141366_21334495.jpg
Sくんは特急あずさや初めて乗る京成電鉄のスカイライナーに大喜びでした。




a0141366_21360325.jpg
そしてもちろん飛行機にも!^^


a0141366_21365183.jpg
今回は3歳ということで、初めて自分の席をGETしたSくん。
映画の「ドラえもん」や「アナと雪の女王」を心ゆくまで楽しみ
ごはんもおいしくいただき、眠くなったら静かにぐっすり・・・。
CAさんからも「お利口ですね♪」と褒めていただけました。
よ、よ、よ、よかったです。感涙


私も飛行機の中でほとんど寝ないで映画を楽しみました。
永遠の0を観ながら、本を読んだ時の感動を思い出し
アナと雪の女王を観ながら、のびのびと歌いたくなる衝動に駆られ
それでも夜は明けるを観て、理不尽な時代があったことに切なくなり
LIFEを観ながら、世界に飛び出す楽しさに共感し、
ゼログラビティを観ながら、どうやってこの映像を撮ったのか驚愕し・・・・・。
普段観たくてもなかなか観られないので、すごく幸せな時間となりました。


a0141366_21500277.jpg
今回はパパの仕事先がブローニュの森の近くだった関係で
そちらにもエッフェル塔にも近いプチホテルに宿泊しました。
メトロのステーションも目の前でとても便利でした。^^



a0141366_21533115.jpg
とにもかくにも無事について一安心のパリの夜。
この日の夜はぐっすり眠れました。



a0141366_22064466.jpg
翌朝、ホテルの小さなレストランで朝食をいただきました。




a0141366_22065895.jpg
仕事に向かうパパにバイバイした後
ホテルの住人である猫ちゃんにもご挨拶をして
Sくんとお散歩に出かけました。

続く♪


ランキングに参加しています。
次も楽しみにしてるよ~のクリックを
エッフェル塔にぽちっといただけたら嬉しいです。012.gif
↓ ↓ ↓
 

人気ブログランキングへ



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-04-29 22:20 | travel | Comments(4) |
Commented by chikogenki52 at 2014-04-29 23:37
きゃ~ ♡
素敵な旅の思い出 はじまりはじまりですね!
Commented by La-chouette-Maria at 2014-04-30 10:40
こんにちは。maria です。
いつも、家庭的なお料理とインテリア楽しみに拝見させていただいています。(*´∀`)

パリにいらっしゃるのですか?
羨ましい~?? Sくん 長いフライト頑張りましたね。 もう、街並みだけで満足しちゃいそうですね。次も楽しみにしています。
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-30 22:57
☆ chikogenki52さま☆

chikogenki52さん、こんにちは!
楽しみにしていただけると嬉しいです。^^
忘れないうちに、大切な思い出をつづりたいと思っていますので
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-04-30 23:00
☆mariaさま☆

mariaさん、こんにちは。
嬉しいお言葉をありがとうございます!
おっしゃるとおり、街並みが本当に素敵で大満足の旅となりました。^^
これから旅行記が続くと思います。せひ遊びにいらしてくださいね♪
<< パリ旅行記 ~エッフェル塔にこ... PageTop 桜の花びらと行ってきます! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon