How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パリ旅行記 ~エッフェル塔にこんにちは♪~
2014年 04月 30日 |
新婚旅行以来のパリ。
その時はとにかく歩いて歩いて
訪れたい場所はすべて訪れた記憶があります。
(いや~、靴が壊れるほど歩きました。^^;)

でも今回はSくんと一緒・・・ということで
3歳のSくんも楽しめるようにと考えて
パリでの時間を過ごすことにしました。




では、まずはパリの象徴といってもいい、エッフェル塔にご挨拶に行きましょう!
歩いているうちにどーんと目の前にエッフェル塔が見えてきました。

a0141366_21420873.jpg
Sくんがなぜかりりしい・・・。笑






a0141366_21500079.jpg
a0141366_21501772.jpg
エッフェル塔の真下からパチリ☆
鉄の直線と曲線が織りなす形の美しいこと。emoticon-0111-blush.gif

ここでエッフェル塔についてちょっとだけ調べてみました。
ギュスターブ・エッフェルさんの設計により(←説はいろいろあるようですが・・・)
1889年にパリで開かれた万国博覧会用に建てられました。
2年2カ月という短い期間で完成したエッフェル塔は当時世界一高い建造物だったそうです。
そして1991年にはエッフェル塔を含むセーヌ川周辺が世界遺産として登録されたそうですよ。emoticon-0142-happy.gif





さてさて、お家にて小さなエッフェル塔で遊んでいたSくんは
「すごい大きいね~~~~!」と目を丸くして喜んでいましたよ。

a0141366_22081803.jpg
a0141366_22083980.jpg

造られたときはエッフェル塔を嫌う人達もいらっしゃったようですが
今となっては

a0141366_22155275.jpg
新緑の中にあっても




a0141366_22162082.jpg
街角からちらっと見える姿も
とても素敵だな~としみじみ思いました。


a0141366_22223348.jpg
ちなみに・・・Sくんは偶然見かけた消防車と2階建ての観光バスにも感激してました。笑



a0141366_22405646.jpg
青空が時間とともに広がっていく中
ここから二人でてくてくお散歩しながら向かったのは
古い古いお菓子屋さんです。
1号店がオープンしたのはなんと1761年だったそうですよ。WOW!

続く♪


ランキングに参加しています。
楽しみにしてるよ~のクリックをいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-04-30 22:44 | travel | Comments(4) |
Commented by nanako-729 at 2014-05-01 09:04
おはようございます!
エッフェル塔をバックにS君ポーズも決まってますね!
緑が多くてとっても素敵ですね!
続きも楽しみにしています^^
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-02 00:19
☆ nanako-729さま☆

nanako-729さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪^^
新緑や花のとても美しい季節に訪れることができ、とてもラッキーでした。
パリの街並みは本当に素敵で、写真をたくさん撮ってきましたので、
またご紹介させていただきますねーーー!
Commented by La-chouette-Maria at 2014-05-03 14:54
やっぱり、エッフェル塔 いいですね~♪
飾りのエッフェル塔は、幾つかあるけれど
(^_^;) S君も満面の笑みですね。
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-04 03:05
☆ La-chouette-Mariaさま☆

La-chouette-Mariaさん、こんにちは!
私も以前からエッフェル塔の飾りは持っていましたが、
本物を見てからますます愛着がわくようになりました。^^
Sくんもエッフェル塔が大好きになったみたいで、
保育園のバッグにママのお土産だったはずのエッフェル塔のキーホルダーや
黒人さんにもらったエッフェル塔のキーホルダーをぶら下げてます。^^;
<< パリ旅行記 ~コンフィズリー大... PageTop パリ旅行記 ~プロローグ~ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon