How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パリ旅行記 ~コンフィズリー大好き♪~
2014年 05月 01日 |
エッフェル塔からSくんと目指すは「ア・ラ・メール・ドゥ・ファミーユ」。
1761年創業のパリ最古のコンフィズリー(=お菓子屋さん)♪

パリらしい景色や建物、お店をながめながら歩くのが楽しい、楽しい♪

a0141366_21433749.jpg
満開のマロニエの花とエッフェル塔の美しさには溜息です。
まさに花のパリ!ですね。





a0141366_21423798.jpg
かわいらしい雑貨にも注目~!





a0141366_21510827.jpg
日本でも人気のあるプチバトーのお店のディスプレイもかわいかったなぁ。




a0141366_21512087.jpg
こちらのベビーのお店の色合いはまさに私の中のパリの色。
ニュアンスのあるグレーやピンクのカラーが素敵です。emoticon-0115-inlove.gif






a0141366_21572775.jpg
チーズ専門店の前はす~っと通り過ぎて、「ん???」と思ってバックしました。
さすが農業大国、フランスですね!
ものすごい数の様々なチーズでお店が埋め尽くされていました。






a0141366_22034444.jpg
野菜屋さんの色とりどりの野菜や果物を観ているだけで、元気になれそうです。







a0141366_22085514.jpg
あ・・・到着しましたemoticon-0152-heart.gif
ショーウインドーにはイースターのチョコレートがまだまだいっぱい並んでいましたよ。
それにしても大きいなぁ~~~!
一個でおなかいっぱいになってしまいそう・・・。






a0141366_22112459.jpg
お店に一歩入ると、ショーケースに美味しそうなチョコレートがずらり。。。







a0141366_22161530.jpg
チョコレートのショーケースの奥には古い木の引き出しがありまして、
引き出し一個一個にいろんな味のキャラメルがどっさり!
Sくん、せっせとつかみどりしていました。






a0141366_22354032.jpg
私はガラスの瓶に入ったドラジェをお店のお姉さんに袋に詰めてもらいました。
いろんな瓶から少しずつ・・・なんだか嬉しい♪


a0141366_22425867.jpg
このドラジェは旅の陰の助っ人でした。
「ママ~、お腹すいた~emoticon-0101-sadsmile.gif」とか「つかれた~emoticon-0104-surprised.gif」の声とともにSくんの足が止まってしまうたびに、お口にぽい!
優しい甘さが口いっぱいに広がって、また元気歩いてくれたものでした。笑



こちらのお菓子屋さんは、パリ市内に3店舗あるようで
オペラ座近くの別の店舗にも、後日パパも一緒に訪れたんですよ。

a0141366_22481613.jpg

ディスプレイはまた違う雰囲気で素敵でした。








a0141366_22483217.jpg

チョコにクッキーに砂糖菓子にキャンディ。。。
いろんなお菓子が棚にいっぱい!
甘い香りに包まれて、この上なく幸せな気持ちでお土産探しをしました。


a0141366_22484692.jpg
棚も床も取っ手も素敵ですよね。
歴史を感じました。





a0141366_22485914.jpg
お店の方にお勧めのお菓子を教えてもらいながら、たくさん買ってしまいました。
こちらは我が家の分♪
キャラメルの色合いも、リスの絵も、缶の模様もとってもかわいいです。
食後のデザートタイムに少しずつ、パリを懐かしみながらいただきたいと思います。emoticon-0111-blush.gif






a0141366_23152477.jpg
街を歩いてみて驚いたのは
パリにはショコラティエがたくさんいらっしゃるのか
個人のチョコレートショップがたくさんあったことです。

次にパリに来られたら
チョコレートのショップを見つけるごとにお店に入って
そこのショコラティエの一番のお勧めチョコを一粒買って
食べながらお散歩したいな~~~♪


続く♪


ランキングに参加しています。
続きを楽しみにしてるよ~のクリックをいただけたら嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-01 23:21 | travel | Comments(0) |
<< 春の庭 PageTop パリ旅行記 ~エッフェル塔にこ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon