How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
春の庭
2014年 05月 02日 |
パリ旅行記を、ちょっと休憩して・・・

帰国したら庭の様相が一変していました。




a0141366_23482356.jpg
わ~~~ハナミズキが満開になってる!喜






a0141366_23483804.jpg
後ろ姿も美人さんなハナミズキ。
陽の光が花びらを通って降り注ぎます。
春だなぁ・・・。





a0141366_23485506.jpg
以前、添え木してあげたアナベルはすっかり元気復活!
根元からもたくさんの新芽が出てきました。
なんて強い子たちなのでしょう。感涙







a0141366_23490601.jpg
シマトネリコの根元に植えてあるブルーのニチニチソウも咲き始めました。
このブルーの色が大好きなのです。

それではニチニチソウの花言葉、いってみましょう!(すっかり楽しくなってます。笑)
楽しい思い出、楽しい追憶、友情、ゆるぎない献身・・・だそうですよ。

わいわい咲き誇るニチニチソウの様子から楽しい思い出や友情
秋には枯れてしまうので、楽しい追憶、
1958年に抗白血病作用の成分が発見され、今では抗がん剤の原料として使われていることから揺るぎない献身・・・
だそうですよ。


ほんとに花言葉っておもしろいですね。016.gif


a0141366_00095775.jpg
家の前のケヤキの木にも葉っぱの赤ちゃんがいっぱいです。
毎日毎日少しずつ緑の面積が大きくなってくるんですよ。

今朝うぐいすの歌声も聞こえてきました。
今年のうぐいすはなかなか歌上手さん。
きれいに「ほーほけきょ♪」と歌っていましたよ。


朝、カーテンを開けて
新緑を観ながら背伸びをするのがとーても気持ちの良い季節の始まりです。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援のクリックをいただけるととーっても励みになります。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。 











[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-02 00:15 | garden | Comments(0) |
<< パリ旅行記 ~メトロに乗ってル... PageTop パリ旅行記 ~コンフィズリー大... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon