How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パリ旅行記 ~リュクサンブール公園に行こう!
2014年 05月 04日 |
ランチを食べて、ブシコー広場で遊んでから
またお散歩がてらてくてくてく。。。

途中ですごくかわいい絵本屋さんに立ち寄ったり
ショップのショーウィンドーを眺めたりしているうちに
リュクサンブール公園に着きました。

a0141366_01421876.jpg






公園の中に一歩入ると街中とはまた別世界!
新緑とお花がとても美しかったです。

a0141366_01464215.jpg

この日は平日でしたが、とにかくたくさんの人たちがいらっしゃって、びっくり!
ベンチで読書する年配の方々あり
友達と語らう若者たちあり
テニスやサッカーで遊ぶ子供たちあり
乗馬を楽しむ方まであり
・・・と思い思いに過ごされていました。
こんな風に平日の午後の時間を過ごせるなんて、なんだか贅沢ですよね。emoticon-0142-happy.gif






a0141366_01472598.jpg



Sくんと向かったのは、子供用の遊具エリア。
(こちらは子供も付き添いの大人も入るのにお金がかかりました。合わせて4ユーロちょっとだったかな。)
有料とはちと痛かったですが、もうSくんは大喜びで遊びまくっていましたよ~~~。



a0141366_01573734.jpg
a0141366_01574750.jpg
a0141366_01580484.jpg
a0141366_01595392.jpg
a0141366_02000717.jpg
この嬉しそうな笑顔・・・元はしっかりとれたようです。emoticon-0136-giggle.gif




a0141366_02031767.jpg




こちらの遊具エリアの隣には古いメリーゴーランドもありまして
もちろんそちらにも乗ってきました。

a0141366_02025796.jpg
a0141366_02035354.jpg
ちょっぴりお馬さんが怖かったのか、Sくんは馬車をご希望。。。

そうか~。私だったら絶対に馬!それも外側の!だけどな~。残念だわ~。
なぜなら、メリーゴーランドのおじさんがひょうたんみたいなものに鉄の輪っかをつけ
それを棒で取っちゃおうゲームに参加できるからです。
音楽もなしでひたすら回るだけのメリーゴーランドかと思いきや、
挑戦心を刺激するゲームつきとは・・・
見守る大人も楽しめるメリーゴーランドでした。

リュクサンブール公園には帰国するその日もまた来たんですよ。
その時のことはまた今度書きますね。
(こちらも楽しかったんですよ~emoticon-0115-inlove.gif





帰り道、遊び疲れて「もう歩けないの!」と訴えられましたので
サンジェルマン大通り近くにあったジェラート屋さんで休憩しました。

a0141366_02111458.jpg
ここのヨーグルトのジェラートが濃厚で美味しかったーーーemoticon-0115-inlove.gif
私もSくんも充電完了しまして、無事に帰ることができました。






おまけで・・・
a0141366_02113308.jpg
リュクサンブール公園に行く途中で偶然見つけた絵本屋さんで買った
絵本『MON LIVRE ANIME   PARIS』は
Sくんが一目ぼれした、パリの仕掛け絵本です。





a0141366_02114560.jpg
紙を引っ張ると昼間のエッフェル塔が夜のライトアップされたエッフェル塔になったり
動くメトロが載っていたり、リュクサンブール公園も紹介されていたりして
もう、Sくんは大興奮でパパに「今日ね、ここに行ったの!」と絵本で説明していました。
これからもSくんと一緒に旅行に行くときは、
その土地ならではの絵本を買ってあげたいなと思いましたよ。
旅の思い出も詰まった、大切な本になってくれますよね。emoticon-0111-blush.gif

まだまだ続きます♪


ランキングに参加しています。
楽しみにしてるよ~のクリックをいただけるととっても励みになりますので
よかったらぽちっとお願いします。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。
今日は10位になっていました。嬉



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-04 21:01 | travel | Comments(2) |
Commented by La-chouette-Maria at 2014-05-05 09:30
街並みも、遊具も可愛いですね。どれも、お洒落に見えます(*´∀`) 極めつけは、メリーゴーランド♪すっごく可愛い~??
いいな~やっぱり、パリですよね。
息子が小学校に上がったら、パリ旅行したいな。
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-07 02:42
☆La-chouette-Mariaさま☆

La-chouette-Mariaさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、パリの街並みはとてもお洒落で、ただ歩いているだけでも楽しかったです!
歴史のある建物が残っているからでしょうか。
メリーゴーランドも本当に可愛くて、私も乗りたくなっちゃいました。^^
子供連れでも楽しいパリはお勧めです。ぜひ!!!
<< パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~ PageTop パリ旅行記 ~メトロに乗ってル... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon