人気ブログランキング | 話題のタグを見る

How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
Top
パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~
2014年 05月 05日 |

パリ二日目は雨。
日本からSくんはカッパと長靴、私も長靴を持参した甲斐がありました。
この日はパパも仕事はお休みでしたので、三人で朝からシャンゼリゼ通りに出発しましたよ。

パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23122346.jpg
雨のエッフェル塔もしっとりしていてなかなか素敵です。




朝ごはんはどうしようかな~と迷っていたのですが
ふとこちらのカフェに惹かれてしまいました。



パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23130995.jpg
ル・フーケ。

後で知ったのですが、こちらはパリの4大老舗カフェの一つだそうで
1889年創業の歴史あるカフェだそうです。
映画にもよく出てくるし、フランス大統領もいらっしゃるとか・・・。
し、知らなかった・・・。
知っていたら入れなかったわ、絶対。><;


パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23133987.jpg
一応入る前に小さい子供がいるけれど大丈夫かとお聞きしまして、
快くOKをいただいたので、ほっとしながら入りました。
案内された席はシャンゼリゼ通りがよーく見える素敵な席で嬉しかったです。
Sくんも口に人差し指をあてて、「しー・・・だよね?」と小さな声で話してきてびっくり!
3歳でもこのお店では静かにしなくちゃいけないという空気が読めたんですね。えらい!笑

朝食のセットはとーってもおいしかったです。
パンもバターもヨーグルトもジャムもフルーツも
「フランスって美味しい国だわ~♪」と再確認させていただきました。


パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23135261.jpg
「おいしいね!ぼく、バターだーいすき!」
バターにはまってしまったSくん。
9:1=バター:パンの割合でぱくぱく食べてました。^^;


店員の方のサービスも本当に行き届いていて、
写真を撮ってもよいかと一か八かでこっそり聞いても、
にこっと笑顔で「もちろんです。私がご家族のお写真をお撮りしましょう♪」と撮ってくださったり
Sくんが食べ終わるころに、さっとお手拭きを用意してくださったり・・・
おかげさまで家族3人でとても幸せな朝食をいただくことができました。
パパとはまたパリにくることがあったなら、また必ずここに来ようねと決めてしまいましたよ。^^

パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23502164.jpg


と、二日目の朝食がとても満ち足りたものとなりましたので
勢いづきまして・・・
なんと翌日も朝食を「ラデュレ」でいただこうとシャンゼリゼへGO!


パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23523670.jpg
3日目の朝は天気が良くてよかったです。
凱旋門が朝日を受けてとてもきれいでした。






パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23531453.jpg
さぁ、シャンゼリゼの横断歩道を渡りましょう♪
ところで、パリの横断歩道の青の時間は驚くほど短いです。
あと3メートルくらいのところでいつも赤になってしまいました。汗






パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23530086.jpg
まだ朝早いから車が少ないですね。
この道を私も運転したいな~と思いながらパチリ☆






パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23541035.jpg
石畳みの道って雰囲気がありますよね~。016.gif






パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_23535588.jpg
見上げれば歴史を感じる素敵な建物・・・。
朝、パリのシャンゼリゼ通りを散歩すると本当にうきうきしますし、気持ち良いです。




パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00010726.jpg
ラデュレに到着~~~♪
しかも一番乗り~~~♪
(Sくんがいても迷惑をかけないのは、朝一番に限りますもんね。^^;)


2階へ通していただきまして、
席に座って左を見ればこんな感じ。。。


パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00014104.jpg
右を見れば、こんな感じ。

パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00015585.jpg

なんて優雅な空間・・・。(うっとり)
こんなお部屋で朝食がいただけるなんて、とっても幸せです。




パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00012223.jpg
Sくん、王子さまのお部屋みたいだね。
今日もお利口さんでお願いします。040.gif






パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00021031.jpg
パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00062067.jpg
パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00063184.jpg
私はこの日も朝食のセットをいただきました。
ショコラショーが濃くって甘くって
体がほわっと温まりました。012.gif

ラデュレではパンペルデュというフレンチトーストも有名だそうです。
今度行けたなら、そちらもいただいてみたいなぁ・・・。






パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00120587.jpg
パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00131898.jpg
食べ終わったら1階のショップスペースへ。
朝食をいただいたばかりなのに
ケーキやパンがあまりに美味しそうなので
ショーケースに張り付いてしまいました。笑




パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00115079.jpg
こちらではクッキーやチョコレートのほかに
もちろんマカロンも買いました。
写真のお姉さんにお勧めを聞きながら
いろんな味のマカロンを箱に詰めてもらいましたよ。

マカロンはシャルル・ド・ゴール空港でも購入できます。
そのほうがお土産として持って帰るなら便利かもしれません。045.gif



パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00210497.jpg
パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~_a0141366_00211254.jpg
帰国後、家族みんなでデザートタイムにいただきました♪
お兄ちゃんたちも喜んで食べてくれました。
よかった、よかった。^^

続く☆

ランキングに参加しています。
まだ続くの!?と思われるかもしれませんが、ずばり続きます。笑
よかったらおつきあいくださいませ。
↓ ↓ ↓
 

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。
今日はなんと7位でした。嬉


by fuyusakura1 | 2014-05-05 00:40 | travel |
<< 美味しいおじいちゃんの畑と春の... PageTop パリ旅行記 ~リュクサンブール... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon