How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
美味しいおじいちゃんの畑と春の花に囲まれたインテリア
2014年 05月 06日 |
パリ旅行記はちょっとお休みしまして・・・

ゴールデンウィーク、とうとう終わってしまいましたね。
最終日の今日は、パパはお仕事、お兄ちゃん達はそれぞれおでかけ・・・
ということで、Sくんとのんびりと過ごしました。

といっても、洗濯2回戦!コタツの片づけ!家中の掃除機かけ!クレマチスの誘因!
溜まっていた家事をまとめてやっつけることができ、ちょっとすっきり♪


今年のゴールデンウィーク、Sくんにとって一番楽しかったのは間違いなくこの瞬間でしょう♪
a0141366_00184487.jpg
「真っ赤なイチゴ、みーつけた!」





a0141366_00193504.jpg
「あむっ♪」




a0141366_00211800.jpg
「おいちーーーー!!!」



a0141366_00222034.jpg
おじいちゃんの畑で、イチゴ狩り。
Sくんのために、おじいちゃんが大切に育ててくれたんです。
今年のイチゴはこれまでの中で最高の大きさ&美味しさでした053.gif



a0141366_00241916.jpg
私はイチゴ狩りならぬ、アスパラ狩りを楽しませていただきました♪




a0141366_00243234.jpg
ぽき、ぽきっと折って収穫。
あっという間にこんなにたくさん♪わーい、わーい♪024.gif




a0141366_00264660.jpg
畑の隅には、かわいい黄色のお花が咲いていました。
こちらは「わらび菜」という名前で
こちらをさっと茹でてお浸しでいただくんですって。




a0141366_00284779.jpg
こちらはたらの芽!




a0141366_00290065.jpg
まさに今が旬!
トゲに気をつけながら、収穫、収穫♪




a0141366_00291275.jpg
ニンニク、ジャガイモ、キャベツに、ナス・・・いろんな苗がきれいに植わっています。
おじいちゃん、本当にすごいなぁ・・・。043.gif





a0141366_00292618.jpg
Sくん、ラディッシュを「どっこいしょ!」
と絵本で読んだ「大きなカブ」のまねっこしながら引っ張っていましたよ。





a0141366_00334690.jpg
この日はおばあちゃん手作りのコロッケに、茹でアスパラ
お浸しにしたわらび菜、お味噌汁にごはん!でした。
おなかいっぱいになりましたよ~~~。
おじいちゃん、おばあちゃん、ごちそうさまでした016.gif



今日はショップのブログにて
『春の花のある暮らし』のディスプレイを紹介させていただきました。
大きな家具をよいしょよいしょと移動もしたので
肉体的にはかなり大変でしたが
生花も花柄のグッズも大好きなので
すごく幸せな気持ちで写真に収めることができました。
もしよかったら遊びにいらしてくださいませ。
↓ ↓ ↓
ショップブログ『春の花に囲まれた暮らし』



ランキングに参加しています。
美味しそうだね~のクリックをいただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
 
人気ブログランキングへ
応援、ありがとうございます。
励みになっています。^^




[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-06 23:48 | going out | Comments(0) |
<< パリ旅行記 ~雨の日はパッサージュへ PageTop パリ旅行記 ~シャンゼリゼで朝食を~ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon