How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パリ旅行記 ~雨の日はパッサージュへ
2014年 05月 07日 |
パリ3日目、ル・フーケで美味しい朝食をいただいた後は
メトロに乗ってパッサージュへ行きました。
a0141366_22394073.jpg
パリのメトロの駅は本当にカラフルで洒落ていますね。^^


パッサージュとはパリの右岸に19世紀に造られたガラスの屋根つきの商店街のことだそうです。
今現在もアンティーク屋さんに古本屋さん、おもちゃ屋さんにカフェ等
魅力的なお店が連なり、その上、天候に左右されることがない!
となれば、この日のような雨降りの日にはお勧めのおでかけスポットですね♪

a0141366_22401297.jpg
今回は、オペラ近くのパッサージュ・ジョフロワへ行ってみました。
もう!もう!素敵なお店がいっぱいでした!(>▽<)
それではまいりましょう~~~!


a0141366_23153468.jpg
わーい♪美味しそうなお菓子屋さん♪




a0141366_23163144.jpg

乙女度の高い雑貨屋さんですね。
かわいいものがいっぱい!




a0141366_23081377.jpg
Sくん、大興奮のおもちゃ屋さん♪
ショーウィンドーをみているだけでワクワクします。





a0141366_23265183.jpg
ここもカラフルでかわいすぎる~~♪




a0141366_23282490.jpg
ここはフランスらしいおしゃれな雑貨店でした。




a0141366_23365797.jpg
ディスプレイの仕方、勉強になります。^^




a0141366_23383975.jpg
ライトがパリらしいお色目で素敵ですね~。




a0141366_23395406.jpg
こちらは古本屋さん。
こんなお店がたくさんありました。
時間がもっとあったらゆっくり見たかったなぁ。





a0141366_23412176.jpg
こちらは古本屋さんじゃない本屋さん。
看板がとってもかわいくて思わずパチリ☆





a0141366_23492297.jpg
こちらはレ・ボヌール・デ・ダムという名前のクロスステッチ専門の手芸屋さんです!
専属のデザイナーさんがいらっしゃって
オリジナルのモチーフを次々に生み出しているんですって。
ショーウィンドーからの店内の様子が本当にかわいらしくて
パパとSくんにお願いしてゆーっくり店内で過ごさせてもらいました。
幸せでした・・・。



a0141366_23582302.jpg
迷いに迷って
パリの思い出となるように、こちらのセットを買っていました。
早くチクチクしたいです♪



a0141366_23480841.jpg
あ・・・何か持ってる。。。
待っててくれた間にまんまと、お風呂用のおもちゃをゲットしていたSくんです。



a0141366_00065779.jpg
a0141366_00005691.jpg
帰りにモノプリというスーパーにも立ちよってお土産等を見てきました。
Sくんは「にぃにたちにも、見せてあげる!」という約束をパパとして
モノプリでもパリのスノードームを買ってもらいました。

相変わらずSくんにあまあまなパパなのでした。。。
(人のことは言えませんが。^^;)

すみません!まだまだ続きます!


ランキングに参加しています。
もしよかったらぽちっといただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます!
更新の励みになっています。^^





[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-07 23:16 | travel | Comments(0) |
<< タラの芽でおうちごはん♪ PageTop 美味しいおじいちゃんの畑と春の... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon