How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
タラの芽でおうちごはん♪
2014年 05月 08日 |
a0141366_00454445.jpg
GWにおじいちゃんの畑で収穫したタラの芽。
旬を味わうべく、早速お料理しました。







a0141366_00463244.jpg
やはり、まずは天ぷらでしょう!
からりと揚げました。






a0141366_00464231.jpg
シンプルにお塩をはらり。
ほのかな苦みが美味しい春の味ですね。








a0141366_00490168.jpg
メインは豚肉とタラの芽のニンニク味噌炒め。
炊きたてごはんに乗せました。
シンプルながら、ごはんによーーーく合う一品となりましたよ~。







a0141366_00503556.jpg
こちらは春のお野菜、カブが主役のお吸い物です。
美味しい京都のお出汁に甘いカブ。。。個人的に大好きなのです。






さてさて、ちょいと苦みのあるタラの芽ですが、
Sくんは食べられたでしょうか・・・・?

a0141366_00551877.jpg
「あむっ!」






a0141366_00553074.jpg
「おいしい~~~♪」



おじいちゃんと一緒に収穫したため
タラの芽に親近感たっぷりだったようで
初めてのものには警戒心が強いSくんもなんなくOKでした。喜




a0141366_00583046.jpg
家族みんなが「美味しい!」と言ってくれて、よかったです。^^






a0141366_00583750.jpg
Sくんがたんぽぽを摘んできてくれました。
テーブルが春色になりましたよ~♪
Sくん、ありがとうね。


ランキングに参加しています。
タラの芽、大好きよ~のクリックをいただけたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます!



[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-08 01:06 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by La-chouette-Maria at 2014-05-08 02:14
タラの芽の天ぷら、先月しましたよ~!
美味しいですよね。
次は、大名竹かな^^
Commented by 出羽の玄武 at 2014-05-08 13:17 x
見てたら、タラの芽、食べたくなりました。
来週近場の山に行こう。
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-10 00:23
☆La-chouette-Mariaさま☆

Mariaさん、こんにちは。
あら、もうタラの芽を食べられたのですね~。^^
ほろ苦くておいしいですよね!
次は大名竹・・・あーお腹がすいてきちゃいました。笑
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-10 00:25
☆出羽の玄武さま☆

出羽の玄武さん、コメントをありがとうございます。
タラの芽、美味しかったですよ~~~。
まさに春ならではの味でした。
ぜひお山でたくさん採ってきてくださいね!
<< パリ旅行記 ~パリのお洒落な子... PageTop パリ旅行記 ~雨の日はパッサージュへ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon