How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パリ旅行記 ~パリのお洒落な子供部屋~
2014年 05月 09日 |
今日、Sくんは保育園で初の遠足でした。
お弁当に水筒、ミッキーのシートにお手拭き、
ごみ袋にハンカチ&ティッシュをリュックサックに詰め込んで、
ルンルンで背中にしょった途端、「お、重い。。。」と
テンションが急速に下がっていきました。^^;
でも帰りには「お外でお弁当食べてとーっも楽しかった!」とにこにこで教えてくれましたよ。
よかった、よかった。^^





さてさて、今日はボンマルシェの近くをぶらぶら歩いていたときに偶然見つけた
パリのインテリア&雑貨ショップのご紹介です。
フランスのデザイナーが子供部屋にテーマをしぼって作った雑貨を扱っているそうで
もう、私、完全にノックアウトされました。
子供部屋といわず、私の部屋に使いたいものばかり。笑

それでは、ごらんくださいませ♪


a0141366_21520838.jpg
「ボンジュール。いらっしゃいませ~~~☆」
ふふふ・・・なんて愛嬌のあるワンちゃんでしょう!





a0141366_21531731.jpg
「ボンジュール☆ボンジュール☆ボンジュール☆ボンジュール☆ボンジュール☆ボンジュール☆」

ハンティングトロフィーたちもカラフルで個性的でかわいい!
人のいないときは絶対にしゃべってそうです。笑






a0141366_21550567.jpg
壁を☆で飾るのもパリっぽい♪






a0141366_21584321.jpg
Sくんが真っ先に駆け寄ったこのブーブーはコンセント置き場かしら?
この遊び心がたまりません。


赤ちゃんのベットからキッズのベットまで、
それぞれにすごく素敵だったので
ごらんくださいませ~♪





a0141366_22010564.jpg
ここは赤ちゃんのおむつ替えスペースでしょうか。^^
(違ったらごめんなさい!汗)
おむつを卒業しても
おもちゃを整理する棚や洋服置き場として活躍しそうなデザインですね。





a0141366_22052851.jpg
二段ベットもこのかわいらしさ!
階段も一体化しています。
数字のアップリケのついた丸いクッションも素敵ですね。






a0141366_22082374.jpg
このベットコーナーもシックなのに
でも小物の可愛らしさで子供らしさを表現してますね~♪
紙素材でできたお月さまとお星さまの大きなウォールライトがツボです。






a0141366_22072335.jpg
a0141366_22084616.jpg
このベットコーナーは私が眠りたいです。
寝室に行くのが楽しみになっちゃうわぁ。016.gif






a0141366_22135618.jpg
ブロック、クレヨン、ミニカーや電車などなど
細々したものも子どもが片づけやすそうです。
またこの色合いがいいんですよね~。(しみじみ)







a0141366_22191164.jpg
「掛ける」という行動に幸せを感じさせてくれるであろうフックたち。






a0141366_22215435.jpg
「ん?これはなんだ?」と想像力をかきたてられます。







a0141366_22230003.jpg
手作りのお人形さん。
肌の色、髪の毛の色・・・いろいろ違うところがいい!






a0141366_22583294.jpg
形状がめちゃくちゃリアルなノートパソコンとiPADのおもちゃ!
最初は本物だと思ってスルーしてしまいましたが、あれ?っと思って二度見しましたよ。





a0141366_22174488.jpg
なにげなく置いてあったり掛けてあったりする雑貨が個性的で
見ていて本当に楽しかったです。






a0141366_22261924.jpg
子どもを対象に作られたものなのに、子供っぽくしようと媚びていないところが魅力的ですよね。
でも手作りで、温かみがあって・・・♪
子供部屋を作るときのアイデアもたくさんあり、本当に楽しく、ゆったりと過ごせました。







a0141366_22575888.jpg
セレンディピティ(=ふとした偶然をきっかけにひらめきを得て、幸せをつかみ取る能力)
という名のこのお店は、ボンマルシェの近くのシェルシュ・ミディ通りの奥にあります。
パリを訪れたら、ぜひ訪れてみてくださいね!


ランキングに参加しています。
インテリア大好き!のクリック、お待ちしています。^^
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。
今日は10位でした♪

[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-09 23:30 | travel | Comments(8) |
Commented by La-chouette-Maria at 2014-05-10 00:23
うわぁ!素敵!
なんかアートですね。日本にはあまりない感覚。
さすがパリ❤色使いも面白いですね~
やっぱりパリ行きたいです(*´▽`*)
Commented by towananakao at 2014-05-10 10:55
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
私のお友達もパリでディスプレイやデザインのお仕事をしているので
もしかしたら何か繋がっていたかも知れませんね♡
本当に素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by snow3grandma at 2014-05-10 13:49
こんにちは♪
パリ便り楽しく見させて頂きましたよ。
雑貨を扱うfuyusakuraさんらしい、
目の付け所で、パリのお店のチョイスは良かったですね。

子供部屋だけど、色を押さえてシック!
grandmaが住みたいくらいです(笑)
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-10 22:58
☆La-chouette-Mariaさま☆

La-chouette-Mariaさん、こんにちは!
おっしゃるとおり、なんだかアートなんですよね~。
子供のためではなく、デザイナーが自分の作りたいものを作っている・・・というのが伝わってくるからでしょうか。^^
私もパリにもう一度行きたいです!
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-10 23:05
☆towananakaoさま☆

towananakaoさん、こんにちは。
わぁ~パリでディスプレイやデザインのお仕事なんて素敵ですね!
パリではディスプレイの素晴らしさに感動すること多数!でしたので
どこかでtowananakaoさんのご友人のディスプレイやデザインを目にしたかもしれないですね♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-10 23:09
☆snow3grandmaさま☆

snow3grandmaさん、こんにちは♪
楽しく見ていただけたとのこと、とても嬉しいです。
まだ続きがありますので、よかったらまた見にいらしてくださいませ。^^
それから・・・私もsnow3grandmaさんと同じように「ここに住みたい♪」って思いながら写真を撮ってたんですよ~!笑
Commented by kikupyonz at 2014-05-11 12:49
こんにちわ 初めまして♪ 
イイネをありがとうございました!
パリに旅行!素敵なインテリアばかりで楽しくなりますね♪
うちの娘も、パリに製菓専門学校の研修旅行で行って、いろんなところを観て勉強してきたようです。
そうそう、お店や宿泊したホテルの従業員の方達が、「ボンジュール!ボンジュール!」って笑顔で挨拶してくれるって娘が言っていました。
娘は帰ってくるなりもう一度行きたいし住んでもいいかなって言っていました笑
本当に素敵な街なんですね♪

Commented by fuyusakura1 at 2014-05-12 01:21
☆kikupyonzさま☆

kikupyonzさん、こんにちは。
こちらこそ、嬉しいコメントをいただきましてありがとうございます!
kikupyonzさんの娘さんはパリの製菓専門学校に行かれたのですね!
パリには美味しいお菓子屋さんやチョコレートショップがたくさんありましたので
きっとたくさんの刺激をうけられ、素晴らしい体験を重ねていらっしゃったことでしょうね。^^
そして娘さんのおっしゃるとおり、パリの方はとても気持ちの良い挨拶をしてくださいました。
なので私も娘さんと同じく、もう一度行きたいですし、住んでみたい街の一つになりましたよ♪
<< パリ旅行記 ~ヴァンブの蚤の市... PageTop タラの芽でおうちごはん♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon