How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
パリ旅行記 ~ガーデニング天国とノートルダムのシテ島へ
2014年 05月 11日 |
今日は一日中、いいお天気で穏やかで温かく、過ごしやすかったです。
夕方には、夕焼けの空と山の稜線が美しかったですよ。

私がお仕事を終えたとき
パパもお仕事、Sくんはおじいちゃんのお家だったので
(おじいちゃんのお家の近くでお仕事でした。)
お兄ちゃん達と一緒に外食してきました。

この組み合わせはとっても珍しいでしょう?043.gif
お兄ちゃんたちもいつもとは違うシチュエーションだからなのか
今日一日のことや学校のことなど、いろいろ話してくれました。
というわけで、なかなかいい母の日となったんですよ♪


さて、まだまだ続くパリ旅行記。
本日はシテ島の思い出です。


それではSくんとシテ島に到着~♪
たくさんのお花が出迎えてくれましたよ。


a0141366_23194612.jpg
a0141366_23380042.jpg
シテ島では毎日花市が開かれているんです。
毎日、花がいっぱい咲くところ・・・そんなところに来られて幸せでした。
さすが花の都パリですね。012.gif
それではガーデニング好きの皆様、一緒に花市にまいりましょう!





a0141366_22183887.jpg
花だけでなく、ガーデニング雑貨もたっくさん並んでいました。
上も下も横も見るのに大忙し!笑





a0141366_22190350.jpg
ひゃ~、すごい数のランタンがぶら下がっています。024.gif






a0141366_22191882.jpg
なんだか・・・いろんな季節のオーナメントが混ざっているような・・・。037.gif






a0141366_22194484.jpg
真っ白な飾りもいいですね。
私はこれからの季節に向けて、貝の置物が欲しかったなぁ。。。




a0141366_23371896.jpg
この一角もお洒落なガーデニング雑貨が盛りだくさんでしたよ。






a0141366_23373952.jpg
私のお気に入り。016.gif




抱えて帰りたい気持ちをぐぐっとこらえて
ノートルダム大聖堂へ向かいました。

歩きながらSくんに
「ノートルダム大聖堂のディズニー映画が作られたんだよ♪鐘がいっぱいあってね・・・」
などとはなしましたところ、
「ミッキーさんがいるの????016.gif
と大きな勘違いをしてしまいました。^^;



a0141366_23483460.jpg
ノートルダム大聖堂をバックに満面の笑みのSくん。(↑まだ勘違い中です。爆)


その後、丁寧に誤解を解きまして、たくさんの鐘があり
ちょっと怖い姿のガーゴイルが上から見ているんだよ、
などと説明するうちに、「こわい。。。008.gif」となっちゃいました。
a0141366_00141431.jpg
(画像をお借りしました。)



よって上に登るのは断念。
まぁ、ものすごい長蛇の列でしたのでSくんには無理。待てませんもの。^^
またいつか入ってみようね。




a0141366_23485009.jpg
ノートルダム大聖堂の『ノートルダム』はフランス語で『我らが貴婦人』
という意味を表すそうで
聖母マリア様のことだそうですよ。





a0141366_23491175.jpg
帰国してからすぐに、TUTAYAさんにてSくんのために『ノートルダムの鐘』を借りました。
最初こそ、怖がって隠れるように見ていましたが、
ディズニーのお話はハッピーエンドなので
カジモドも大好きになったみたいです。





a0141366_23493162.jpg
a0141366_23495201.jpg
それではこれから橋を渡って
お隣のサンルイ島に行きますよ~。
続く053.gif


最後に・・・
お庭に大好きな花が咲き始めました。

a0141366_00312165.jpg
タイムロンギカウリスです。
優しいピンクでとってもかわいらしい宿根草。
毎年この時期になると咲いてくれるのです。


ランキングに参加しております。
ガーデニング天国のシテ島っていいねのクリックをお待ちしております。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
クリックやイイネで応援してくださってありがとうございます053.gif





[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-11 23:57 | travel | Comments(0) |
<< パリ旅行記 ~サンルイ島をお散歩~ PageTop パリ旅行記 ~ヴァンブの蚤の市... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon