How are you?

fuyusakura.exblog.jp
かわいい3人+1匹の息子たちとの生活を満喫中です。
by ふゆさくら
プロフィールを見る
Top
ファイヤーキングでカレーピラフ♪
2014年 05月 21日 |
a0141366_00184888.jpg
今日は朝から大粒の雨。
庭の草木にとって、恵みの雨になったことでしょう。
膨らみ始めたジューンベリーの実も一まわり大きくなったような気がします。
年々我が家のジューンベリーの噂が鳥たちの間に広がっているようで
ジューンベリー狩りをするのも鳥たちとの競争です。
今年も争奪戦、がんばるぞー!笑


それでは、おうちごはん、いってみましょう~♪
今日は久しぶりに大好きなファイヤーキングに盛り付けました。

a0141366_00361482.jpg
ファイヤーキングの
オーバルプレートにカレーピラフを盛り付けました。
カブのお吸い物も添えましたよ。
優しいジェダイカラーがやっぱり好きだな~と幸せな気持ちでいただきました。^^








a0141366_00430199.jpg
おじいちゃんのアスパラをたっぷり入れました。
春の味で美味しい♪
ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。
励みになっています。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ






[PR]
by fuyusakura1 | 2014-05-21 23:55 | meal&dessert | Comments(4) |
Commented by セレンディピティ at 2014-05-22 09:48 x
こんにちは。
カレーピラフ、おいしそうです~☆
特にアップで拝見すると、野菜とお米のつやつや感がたまりません。
お昼にはまだまだの時間ですが、もうおなかがすいてきてしまいました...
ファイヤーキングとの相性もばっちりですね☆

パリ旅行記、楽しみに拝見していました。
蚤の市やマーケット、お菓子屋さん...と女子心を鷲掴みにされましたよ。^^
S君にとっても思い出いっぱいのすてきなご旅行になりましたね。
Commented by レオねね at 2014-05-23 20:34 x
こんばんは♪
わぁ〜♪カレーピラフ、とっても美味しそう(*^_^*)
お野菜がたくさん入ってて、さすがふゆさくらさん!!って尊敬します。
おじいちゃまのアスパラもたっぷり入ってるだなんて素敵〜♪

ジェーンレイの、これはオーバルプレートかしら??
私も大好きなプレートなんですよ(*^_^*)
使い勝手も良いし可愛いし・・・大きさも良い感じなんですよね〜
ご家族の人数分のプレートをお持ちなのかしら?
だとしたらスゴイな〜☆☆
我が家にはまだ1枚しかないんです〜(^^;)
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-24 15:05
☆セレンディピティさま☆

セレンさん、こんにちは!
カレーピラフをおほめいただき光栄です♪
最近はなんだかぱっとできる料理ばかりなのですが、器をお気に入りにするだけで
ちょっと幸せな気持ちになるものですね。うふふ。^^

パリ旅行記も読んでくださりありがとうございました。
行く前はSくん連れで大丈夫かしら・・・と不安でしたが、行ってみるととても楽しくて・・・♪
おっしゃるとおり、蚤の市、マルシェ、公園、お菓子屋さん、
そしてセレンディピティという名の雑貨屋さんとの出会いもあり
ほんとに思い出深い旅となりましたよ~~~♪
Commented by fuyusakura1 at 2014-05-24 15:13
☆レオねねさま☆

レオねねさん、こんにちは。^^
おじいちゃんが野菜作り名人のあかげで、旬のお野菜をたっぷりいただけるので、本当にありがたいです。
感謝感謝ですね。

レオねねさんのおっしゃるとおり、こちらはジューンレイのオーバルプレートです♪
私もこちらのプレートは使いやすいサイズでお気に入りなので、
レオねねさんを見習ってもっともっと使っていきたいなと思っています。
枚数は4枚なので1枚足りません。。。
Sくんがもう少し大きくなったら、もう一枚増やしたいですね~。^^

<< スリーコンパートメントで朝ごはん♪ PageTop ヤマボウシとSくんとレトロ扇風機 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon